三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

秋でも元気なつるむらさき♪
夏の間はツルムラサキを毎日収穫していた三十路オンナです♪

作ったのはベランダ産お野菜としめじの塩レモン蒸しです。
ルクエで簡単♪
↑ベランダ産ツルムラサキ、市販のお野菜(ブロッコリー、オクラ)

メインは鶏肉とネギのトウチジャン炒めです。


現在のツルムラサキです♪

IMG_3291.jpg

つるむらさき(ツルムラサキ)の栄養価

・免疫力を高めるといわれているβカロテンが豊富。
カルシウムやマグネシウム、鉄分などのミネラルはほうれん草よりも多く含む栄養価の高い野菜。
ビタミンCも豊富な緑黄色野菜。




種まきした紫のツルムラサキから種が取れそうで、来年も育ててみたいと思っています。
※ツルムラサキのお花の画像はこちら

今、とてもお野菜が高くなっています。。。
夏の間に収穫したお野菜を大切にお料理に使っていきたいと思う三十路オンナです♪


川柳もどき

■帰り道 公園前で咲く 彼岸花♪


■秋になり 大根育つ ベランダに♪


■朝寒く マフラーだそう そろそろね。。。

お粗末様です。。。


P.S 体調が悪く、まだ更新がスローペースになっています。。。

ブロ友さんのブログはいつも楽しく拝見しています。

寒い日が続くので、皆様もお体には気を付けてください。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ツルムラサキ、元気そうですね。毎日収穫って、素晴らしいです。栄養価が高いから健康に良いですね。
お野菜のレモン蒸し、さっぱりとしてたくさん食べられますね。
2016/10/27(木) 03:08:19 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんばんは~~テラスのつる紫・・・マダマダ元気で収穫できるんですね!素晴らしい~~

我が家の菜園は終わりです!少し葱と青梗菜がありますが・・・昨日は粉雪が舞って、畑で冷凍になりそうです!今日は全てを収穫しなくては!と思っています。

お野菜のレモン蒸し・・・ヘルシーで美味しそうですね! 私もこのようなお料理好きです~~

今夜も明日も良い日で!
2016/10/28(金) 21:52:01 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんにちは♪

つるむらさき、お花が咲いていて、
お花も楽しんでいます♪♪♪

レモンでさっぱりとしたお料理で美味しかったです♪

また、お料理教えてくださるとうれしいです♪

>Taekoさん

Taekoさん、こんにちは♪

菜園、青梗菜が育ってるのですね。
日本はお野菜がとても今、高いです。。。

また、お野菜のお料理教えてくださるとうれしいです♪
2016/10/30(日) 15:17:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3372-115d57e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
