三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

混植でコンパニオンプランツ
新しいお野菜がベランダに増えて、成長が楽しみな三十路オンナです♪

チンゲン菜です♪
IMG_1852.jpg

チンゲンサイ(青梗菜、学名:Brassica rapa var. chinensis)は、アブラナ科の中国野菜。

原産地は中国華南地方。日本には1970年代の日中国交回復の頃に入ってきた。

栄養素はビタミンA、ビタミンC、β-カロテン、カルシウム、カリウム、鉄分、食物繊維。


場所がなく、春菊プランターと一緒の混植で、分かりづらいですが。。。

今までもコンパニオンプランツを実行していましたが、
昨年から一層、取り入れて、相性のいいお野菜同士の混植栽培をしています。

キク科とアブラナ科もお互いにいい関係なので、大きく育ってくれそうです。

人間もそうですが、お互いにいいもの同士が一緒に育つと、相乗効果でお野菜も元気にスクスク育ちますね♪♪♪

そして、また新たなスペースを見つけ、種まき実行(w)
発芽しました♪♪♪
IMG_2194.jpg

夕食はベランダ産お野菜としょうが風味の煮魚を作りました。


人参は今年は作ってないので、市販です。

人参も葉っぱがおいしいので、また、種まきしたいと思う三十路オンナです♪♪♪


川柳もどき

■混植で 有機野菜を 楽しもう♪♪♪

■コンパニオン プランツ利用で 虫対策(w)
↑暖かくなると、虫が来るので。。。

■ハーブはね 虫退治にも 有効よ♪♪♪

お粗末です。。。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。