三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

精神分析的自己紹介
とんちゃんさんからバトンを受け取った三十路オンナです♪

奇遇にもアルゼンチンは行ってみたい国の一つ。
いつか、とんちゃんさん、そして、とんちゃんさんにバトンを渡されたB9MOMさんにも
お会いしたいと思う私です♪

では、バトンの回答をさせていただきます!

精神分析的自己紹介バトンバトン

Q1 貴方の自己紹介を軽くお願いします。

三十路オンナです。

Q2 ブログを始めた理由は?

なんとなく。。。(w)

Q3 ブログ名の由来は?

表の顔と裏の顔と言う意味です。

Q4 貴方は、どんな性格ですか?

凝り性だけど、面倒くさがり。あと、楽天的すぎるのが問題。。。

Q5 恋人または配偶者はいますか?

キアヌです♪

Q6 その人の性格は?

天然

Q7 好きな異性のタイプ & 嫌いな異性のタイプは?

好きな異性は明るく、優しい人、何かしら誇れる趣味なり、好きなことがある人。
嫌いな人は、自己中心的で、他人を思いやれない人。

Q8 好きな食べ物 & 嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はお魚、
嫌いな食べ物はフライもの、とんこつラーメンなど脂っぽいもの。

Q9 今はまっている事や物はありますか?

読書、編み物。

Q10 子供の頃の夢は?

スパイ。
これ、マジでおもってました(w)本当に妄想族です(w)

Q11 大人になってから就いた職業は?

リーマンです。

Q12 将来の夢は?

晴耕雨読!

Q13 今までの人生の中で、一番恥ずかしかったことは?

いっぱいありすぎて、思い出せません。
(物忘れもひどいので。。。ボソ)

Q14 同じく人生の中で、一番痛かった経験は?

小学生の時、裸足で学校を走り回っていて、釘を踏んだ。
でも、痛みに気付かず、自分の足跡が血で染まっていて、
それから痛みを感じたマヌケさ。。。

Q15 じゃ、一番悔しかったことは?

ないですな。。。マイペースなんで。。。

Q16 今、一番やってみたい事はなんですか?

ダイビング!今年こそは、やってみたいー!!!です。

Q17 今、一番行ってみたい場所は?

うーん、一杯あるのですが、あえてあげるなら、UKかな。

Q18 朝起きたら、髪の毛が全てなくなって、ハゲていた。その理由は?

夢を見ながら、自分の毛を抜いていた。。。
つまんない回答ですね。。。すみまそん。

Q19 朝起きたら、全身毛が生えた異性が貴方のベッドの中に!その人になんて言う?

おはよう♪

Q20 朝起きたら、ベッドの中に10億円が入っていた。そのお金、何に使う?

親にあげる。多分、私が持っていたら、大したものに使わない気がするので。。。

Q21 朝起きたら、路上で寝ているホームレスになっていた。まず何する?

酒を飲む(w)
やばいですな。。。。ホームレスでアル中。。。いかん、いかん。。。

Q22 朝起きたら、過去に戻っていた。それは貴方が何歳の頃?

18歳。大学で、もうちょっと、真面目に勉強しておけばよかったと。。。

Q23 朝起きたら、貴方の理想の人生が手に入っていた。どんな人生?

ハワイで、漁師!!!魚が好きなので♪

Q24 これからバトンを回す方2名の名前は?

まめこちゃんさん、がきちゃんさん

Q25 その方の印象は?

まめこちゃんさんはサッカー、旅行など多趣味な女性♪
がきさんは釣りの名人で、いつか、釣りに同行したいです♪

勝手にバトンをお二人にお渡ししましたが、
受け取ってくださると嬉しいです♪


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ひまあゆさんからのバトン
ひまあゆさんからバトンを受け取った三十路オンナです(w)

がんばって、まじめ(ほんとか???)回答したいと思います♪


◎バトゥンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?

三十路オンナ。

何も考えずに、場当たり的にしてしまい、
今更、後悔。。。
↑これから、年をとっていったとき、どうしようと。。。(ボソ)

★おいくつですか?
 精神年齢 6歳
 体力   70代です。。。

 といって、年齢は逃げる(w)


★ご職業は?
 しがないリーマンでつ。。。

★資格は持ってる?
 英検、簿記、秘書検

 車の免許とればよかったと、今更ながら後悔。。。

 
★今、悩みが何かありますか?
 冬、さむすぎ!!

 ↑悩み、ちっこい。。。(ボソ)

★あなたの性格を一言で言うと?

 超マイペース

★誰に似てるって言われた事ある??
  ないっす、

★社交的? 人見知りしちゃう?

 普通。人見知りはまったく、しまへん。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 あい!
 もちろんです!!!

★ギャンブルは好き? 嫌い?

 きらいです。。。

 ごめんなさい、好きな方。。。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きなものは和食(特にお魚♪)、エスニック。
 嫌いなものはトマトジュース、脂身の多い豚肉、コロッケなどのフライもの。

★恋人いる?

 恋人はキアヌ・リーブスです♪
 キアヌ好きの方、ごめんなさいまし♪♪♪

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1 おもすろい!!!
 2 お酒が飲める
 3 人にやさしい
 4 動物好き!
 5 お魚好き♪


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 はい

★親友と呼べるお友達は何人いる?

 3人かな。
 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 とっても愛情豊か♪

 ご家族へ愛情深く、ほかの方にもとっても温かくて、おやさしいママって感じ♪

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 日比谷公園のたんぽぽをたくさんとって
 食べていた。
 あ、昨年ね♪

★これの為なら1食抜ける!!

 映画、本、編み物♪

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
【趣味】
 酒

【特技】
 ビールをつぐこと
 
★今、行きたい場所は?

 イギリス、か、ハワイ

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 酒代、あ、うそです(w)

 オトンとオカンへの旅行代(温泉とか)に使わせていただきます!


★将来の夢を語って下さい♪
 家族みんなで、イタリアへ♪

★その夢の為に、何かしている事はある?

 ないです(w)

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 ・ちまにぃーさん

 お仕事もお忙しい中、おいしいお料理を作ってらっしゃるちまにぃーさんです。
 男性でお料理がお上手とは、料理へたくそな私にはすごく尊敬!!!

 また、お仕事が終わって、消防団の活動もされています♪

 ・ぱおさん

 育児と家事でお忙しい中、インターナショナルなお料理を作ってらっしゃいます♪
 毎回、紹介されるお料理は本当にどれも美味しそうです♪

 今度はどこの国のお料理だろう???と更新が楽しみです♪

 ・かなさん

 写真をとるのがお上手で、素敵な写真をブログで拝見しています♪
 毎朝のお弁当も本当においしそうで、読書、映画、旅行などが趣味でいらして、
 多趣味で魅力的な方です♪


 ・あっちゃんさん

  毎食、豪華なお食事のラインナップ♪
  また、あっちゃんさんの飼われてるチップ、とっても可愛いです♪


 ・Mr.魚よしさん
  元住吉のお魚屋さんの店長さんだけあって、お魚についての情報が沢山!!!
  旬のお魚を知ることが出来き、また、お料理レシピも参考になります♪
  以前、"Mr.魚よしさんの赤魚の粕漬けを頂きましたが、本当においしかったです♪



何の断りもなく、突然、バトンをまわさせていただきましたが、
ブログを通じて、とっても仲良くさせていただき、
いつも本当に感謝です♪

もちろん、その他のブロ友さんにも感謝です♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

仕事をやめることにしました
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

子供ができました
ある正社員さんバトンを勝手に
受け取らせていただいた三十路オンナでつ。

■Q1.今の髪形は?短髪?長髪?

 長髪。
 1年以上前にパーマをかけ、
 それ以降は、節約のため、
 剃刀で髪の毛をきってます。
 ↑びだるさすーんを目指すべき???

 でも前の会社でまじでベッカムそっくりのエンジニアさんが
 いたが、彼は自分の髪を自分できってたそう。
 それも、おしゃれーって感じな仕上がりで
 三十路オンナのバサバサ長髪と違いますが。。。

■Q2.背は高い?低い?

 女性としたら高いかな。162cm。

■Q3.人に頼られるのは、好き?苦手?

 人による。
 嫌いに人には(あまりいないが)
 存在自体を無視できる性格。
 
 でも、それ以外の人からは
 頼まれるといやといえない小心者。。。

■Q4.あなたの性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

 
 恥かしがり屋。

■Q5.メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)

 めがね。
 視力がいいので、めがねをかけてる人が
 かっこよくて見えて仕方ありません。。。
 ↑今まで付き合った人もめがねかけてる人が
  多かったような。。。
 
■Q6.デートの時ハイテンション?クール?

 普通。あ、でもクールかも。。。

 
■Q7.デートするなら遊園地?ショッピング?

 遊園地。人ごみが嫌いだから。

■Q8.地毛は天パー?ストレート?

 ストレート。

■Q9.あなたの異性から見た第一印象は、優しそう?近づき難そう?

 うーん。人によっては、怖そうといわれたり、
 すきがありすぎといわれたり、
 よくわからんでつ。。。

■Q10.本当の自分は、天使?悪魔?

 大悪魔。

■Q11.よく人に言われるのは、『普通だね』?『変わってるね』?

 変わってるね。

■Q12.今の髪の色は、茶色?黒?その他?

 黒。

■Q13.ふだん香水は、つけてる?つけてない?

 アロマや香水好きなのでつけてる。
ここ数年はクリニークのHappy。
 ↑古い???

■Q14.どちらかというと、ヤンキー?オタク?(見た目)

 
 女で、オタクでつ。。。。

■Q15.恋人に呼ばれるとしたら?ちゃん(くん)付け?

 ちゃんが多かった。
 呼び捨てにされたことはいまだなし!

■Q16.性格は、真面目?不真面目?

 真面目かなぁ。

■Q17.性格は、几帳面?いい加減?

 変なところで几帳面。でも、自分の許容範囲を
 超えると、いい加減。
 ↑ダメ人間。。。

■Q18.眉は、細い?太い?

 普通。

■19.連絡をとるなら、メール?電話?

 メール

■Q20.自分のエロさは、並?上?特上?

 うーん。。。
 今、うつなんで、すべての欲を
 失いつつあるかも。。。
 でも、韓国ドラマ見たら、恋愛したいと思う。

■Q21.好きな異性の体型は、スレンダー?マッチョ系?(グラマー)

 マッチョ。
 自分のウエストより細い男の人はだめ!
 よく食って、たくましげな人が好き。
 酔って、むかーし付き合ってた彼に
 無理やり、ご飯を食べさせたりしたことも。。。
 小食の男の人はだめかも。。。

■Q22.自分は精神的に、大人?子供っぽい?

 子供。

■Q23.好きになるなら、年上?年下?同い年?

 今の自分の年齢を考えると、
 年下も許容範囲としてかんがえねばと思案中。。。
 ↑勝手に一人で言って、きっと年下は相手に
 してくれないにちがいないが。(ぼそ)

■24.バレンタインデーのプレゼントは何がいい?

 男の人の質問???
 靴。


■Q25.遠距離恋愛は、できる?できない?

 できないと思うー。

■Q26.束縛、されたい?されたくない?

 されたくないし、しない。

■Q27.好きな人と一緒に行くなら、ファーストフード?ラーメン屋?

 蕎麦屋かお饂飩屋さん。
 ヘルスィー志向なので。(笑)

■Q28.好きになる人の外見は、美形?動物系?

 。。。
 むずかしいなぁ。。。
 動物系かもしれない。

■Q29.恋人に言われて嬉しいのは、『かわいい』?『好き』?

 かわいいは苦手。。。だから、好きかな。

■Q30.最後に、次に回す人は?

いづみさん、三輪さん!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

チャレンジTHEジョイ!
さんから回ってきた
チャレンジTHEジョイ!
というか、奪った、バトンを。(笑)

■最近、ハマッているモノ

ヨガと瞑想、アロマテロピー

お薬を飲み始めて、
朝起きると、立ちくらみがひどく、
ヨガができなくなってしまっていますが、
ベットに座って瞑想をしています。

もちろん、腹式呼吸で。

以前、うつになった時にも先生から
腹式呼吸をすると、少し精神が安定するよと
いわれました。

実は私の今通ってる病院はうつ病ではかなり有名な病院です。
先生も本を書かれていて、
診察には遠方の方もこられます。

数年前にその病院へ言ったときに
「あ、おもいっきりTVに出てた先生だ!」と驚いた三十路オンナでした。



あとは食事療法も指導を受け、
(セロトニンを出しやすい食事ってマクロビオテックなんですよ!)
また、これから実践する予定です。


■最近、ハマらなければならないモノ

仕事を忘れること
趣味を見つけること

仕事イコール趣味なので、
これから休職するとしても、
何か楽しみを見つけないといけないなと思ってます。
もちろん、お金のかからないもの(びんぼー)
 
■最近、めっさハマりたいモノ

読書

薬の影響下、長時間本が読めません。
あ、漢字も読めないので、それ以前の話ですね。(笑)

■最近、ハマりたくないのにハマってしまうモノ

憂鬱。
自分の人生って失敗だなーとか、
思ってしまう。

でも、これは病気だからだと思え。。。

 
■最近、気を付けてハマりたいモノ

風呂に入ること。

ある契約社員さんにもいわれてるし、
自分でもいけないなと思ってるので。

2日一回は入ると決意宣言!!!
↑2日に一回って。。。
ひどい時には1週間はいらんかったなー。。。以前。

でも、以前のうつの時のように
パニックに陥ることも今のところないので、
ワインを飲みながらお風呂を入ることの楽しみにはまりたいと
思う三十路オンナです。

バトンはtacoさん、くらげネコさん、白木まことさん、Nさん、ミチルさん、
おねがいしますー!!!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

