三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

幸せの黄色いCastela
幸せの黄色いカステラを頂いた三十路オンナです。

IMG_0398.jpg

長崎心泉堂のカステラで、コーヒーと一緒にいただきました。

カステラ(かすていら、カステーラ、カステイラ)は、鶏卵を泡立てて小麦粉、砂糖(水飴)を混ぜ合わせた生地をオーブンで焼いた菓子。

ポルトガルから伝わった南蛮菓子を元に日本で独自に発展した和菓子。日本におけるカステラは長崎が本場。

名前の由来は、スペインの地方名カスティーリャ(Castilla)のポルトガル語発音であるカステーラ(Castela)と言われている。


しっとりとした生地のカステラで、甘みが程よく、とても美味しかったです♪♪♪

カステラを食べた後はベランダ活動(w)

可愛いお花に癒されます♪♪♪
IMG_0386.jpg

IMG_0385.jpg

パンジー(学名:Viola X wittrockiana、シノニム:Viola tricolor hortensis)はスミレ科スミレ属。

パンジーは、黄・青・紫や黄・紫・白の3色で構成されることが多く、三色スミレという別名もある。
花径5cm以上をパンジー、4cm以下をビオラと区別することが多い。

現在は見た目が豪華なのがパンジー、かわいらしいのがビオラとかなり曖昧な分け方になっているようです。なお、ビオラの花言葉は、「誠実」「信頼」「忠実」「少女の恋」。

1800年代に北欧で、アマチュアの園芸家が大きく鮮やかな群性のスミレを作るために、野生のサンシキスミレと野生スミレビオラ・ルテア(V. lutea)、さらに近東のスミレビオラ・アルタイカ(V. altaica)を交配して生まれた。1820年代から1830年代に膨大な交配が行われた結果、有名な品種は非常に大衆的なものとなっていた。1835年までには400品種が存在しており、1841年までには、パンジーは鑑賞植物として親しまれるようになった。イギリスではフローリスト(園芸愛好家)たちによって育種され、1813年にトムスンが改良を始めたとされる。

ビクトリア時代に低コストな鉄が入手可能になったことから、温室が爆発的に普及し、その結果現在園芸家たちに知られている鮮やかな花が生まれた。

■栽培のポイント
10月に入ってから播かないとよく発芽しない。年内に開花させたい場合は、冷蔵庫の野菜室に保管しておき、8月末に浅鉢に丁寧に播き、風通しの良い日陰において管理する。彼岸頃までは病気が出やすいので、なるべく涼しい日陰に置き、本葉が出てきたら一度仮植えし、10月に定植すると、11月中旬頃から花を愉しむことができる。涼しくなると、非常に元気が良くなるので、後はなるべく日当たりの良い、やや重い土に植える。



ベランダでお花を楽しめるのは最高です♪♪♪

ベランダで過ごせる時間が楽しめて、とても嬉しい三十路オンナです♪♪♪
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

今年の桜と猫の瓶
春が一番、大好きな三十路オンナです♪

IMG_0466.jpg

IMG_0467.jpg

11092979_430483020445122_1940047485_n.jpg

11007898_633792026751191_1165160308_n.jpg

桜、とても綺麗でした♪

桜を見ながら、頂き物のお菓子を食べました(w)
IMG_0448.jpg
※陸前高田の猫瓶入りおかき

瓶が可愛いいので、何か他の物を入れて使おうと思います(w)

そして、おかきもとても美味しかったです♪♪♪


勿論、ビールも一緒にいただきました(w)

これから、お散歩が楽しめる季節になって、とても嬉しい三十路オンナです♪♪♪
↑寒い冬はインドア生活だったので。。。(ボソ)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

朝霧高原
プラセンタミルクティーを飲み始めた三十路オンナです。

IMG_0387.jpg
※プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、葉酸をバランスよく配合したミルクティ

■プラセンタの効能

・美白効果
・しわやたるみの改善
・ 基礎代謝を活発にする
・ホルモンバランスを整える
・疲労改善
・痩身作用
・自律神経を整える
・ストレス改善
・血液調整
・疲労回復
・精神安定作用
・造血作用
・免疫強化作用
・抗炎症作用


体にいいプラセンタが配合されたミルクティーのようで、
毎日飲み続けようと思います。

そして、こちらもお肌にいい石鹸「ブラックフォースソープ」、使い始めました。

IMG_0370.jpg

竹炭の石鹸は一時期使っていましたが、洗浄力があるので、
これから夏に向けても使えそうな感じです。

朝霧高原の乳牛のミルクでできたキャラメルいただきました。
IMG_0362.jpg
とても濃厚で、美味しいキャラメルでした♪

朝霧高原に行ってみたいと思った三十路オンナです♪♪♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

New Jacket&卒業
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

健康は宝
お刺身を食べた三十路オンナです。

IMG_0094.jpg
※マグロ、鰤、サーモン、いか、海老

お刺身、大好きです♪♪♪

たっぷりのワサビを付けていただきました。

お魚って、お刺身で食べるのが一番いいようです。
お魚好き、そして、お刺身好きなので、これからもお刺身を沢山食べてみたいと思いました(w)
※詳細はこちら

最近、おやつに食べているのが、大豆からできてるSOY SLIMです。

 IMG_01173.jpg
1日に必要な栄養素の3分の1を配合されていて、ヘルシーなスナックです。
私はチーズカレー味が気に入りました♪

噛みごたえがあり、とても美味しいです。
また、お酒のおつまみにもなります(w)

体のこともあり、いいものを摂るようにしています。

飲んでるサプリのひとつがプラスされました(w)

「ロコセーブ」を飲み始めたのです!!!


足の調子が悪いのです。。。


よくなってほしいなと思う三十路オンナです。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。