三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

韓国旅行 当選!!
昨日は会社から戻って、
一気に疲れ、今日も引きこもりの三十路オンナです。。。

でも、今日から正々堂々と
一ヶ月間はお休みさせてもらうことで
少し気が楽になりました。
↑その後、どうする?と一抹の不安はありますが。。。

もちろん、休職→退職をした後に、
出来れば、以前気になった職業訓練学校(国際ビジネス管理)
受験したいなーという思いはありますが、
募集期間と、私の体調がうまく合うかどうか、不安だったり。(ボソ)

ところで、今メールチェックしていたら、
ロッテから「韓国旅行 当選!」のメールが届いておりました。

で、メールをよーく読んでみると、

韓国へ

優待で行ける旅行の権利を当選した


とのこと。。。

無料じゃないのか(ボソ)


場所は「オールイン」の舞台となったチェジュ島、

ロッテホテル(5つ星)に2泊3日で

35,800円。


ほかのツアーで同じホテル、日数で見てみると、
最低でも5万弱。
これはかなり優待コースなのかなーと思ったので、
ぜひ、母と一緒に行ってみたい気持ちはありありの三十路オンナです。

ちなみに、うちの母親は「オールイン」にはまってみていたので、



以前から、「二人でチェジュ島にいってみたいね」と
話したいた時があったのですが、

こちとら、休職の身。

35,800円はかなりきつい三十路オンナ(びんぼー)

12月10日(あと少しやんかー)までに
申し込みをすればいいのですが、
きっと、申し込まずに、
終わってしまうような三十路オンナです。


神様、どうして、

オータムジャンボで3億、私にくださらなかったの。

そうすれば、

三十路オンナ、親孝行できたのに。

↑他力本願ー

と痛切に思った三十路オンナでした。

またまた川柳もどき

■貯金はね 困った時の 救世主

■韓国へ 母親一緒に 食い倒れ

■親孝行 しようすとすると 金欠さ

■今日からは 休職モードで 読書かな

■映画みたい お金がないから ダウンロード(ボソ)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

リーダーとの面談
今日は午後、会社に行って、
リーダーと話をしてきた三十路オンナです。。。

やはり、リーダーはあーだこーだと
理由をつけて、
「今、抱えてる案件のリリースが片がつく

来年の1月までやってほしいと」


何度も説得してきましたが、
「今の私の体調で毎日通うのも難しく、
逆に迷惑をおかけする」と伝え、
とりあえず、一ヶ月休職するということで
納得してもらいました。

↑一ヶ月というのは一応、仮で、
その後も病院の先生曰く
「延長して休みなさい」ということなので、
少し心が痛んだ三十路オンナでしたが。。。

でも、まぁー、会社というのは、
人がいなくなっても、当初はあたふたとすることも
なんとか他の人でまかなえたりするものですし。(ボソ)

上司はきっと、心の中では
「戻ってくるまで、外注さんが納品したプログラムを

塩漬け状態にして、私にやってもらおう

という想いがギラギラと感じられ、

「リリースを伸ばしてなんとか対応するよ」
(↑オイオイ、それでいいのか?と心の中で思った三十路オンナ)
帰りしなに声をかけられ、
激しく凹みました。。。

まぁ、休職して退職へと気持ちは固まってるので、
とりあえず、明日からは気持ちを入れ替えて、
自分の体を大切にしたいと思った三十路オンナです。

ただ、今怖いのが、また、
万が一、また、休み中に
会社の上司や同僚が仕事の事でメールしてくること。。。

会社のドメイン、

着信拒否にしようかすら
(ボソ)

((((゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

インド料理オフ会やりまっか?
今朝は診察のために、おもーい腰をあげて、
シャワーを浴びた三十路オンナです。

診察では、薬の副作用がひどいことと、
体の不調を伝え、なんとか終わりましたが、
診断と自立支援の診断書の支払いで

3,660円(診断書が3000円)

手持ちのお金が一気になくなりました。。。

財布には残金700円。。。

処方箋を貰い、お薬を貰いに行く前に
銀行で出金し、5日分のお薬で1,770円。

今度の診察は来週の木曜日ですが、
健康が何よりですね。。。

医療費の出費はばかにならんとです。

ところで、インド料理オフ会の件です!!!

お店はラージマハール(新宿)を考えています。


もう私はラージマハール(六本木、新宿)には
何度も行ってますが、結構外国の方もこられて、
味はお勧めです!

一度、頼んだカレーを食べきれず、
食べ切れなかったカレーとナンを
「食べきれないので、これ、テイクアウトしてください」と頼んだら、(びんぼー)
快くパックにつめてくれたとです。

ちなみにこちらのお店はランチビュッフェもやってます。
(A.M. 11:30 ~ P.M. 3:00 料金は1500円)

日程は12/9(土),10(日)の夜7時あたり

を考えています。

(待ち合わせ場所は新宿南口GAP前かなー)

夜でなく、ランチビュッフェ オフ会でもいいですし、
みなさん、気軽にリクエストしてください。

日程の都合が悪い方もコメントorメールフォームで
連絡くださいー。

予約は私の方でしておきますので。

うー、インド料理オフ会のこと書いてたら、
無性にインドカレーが食べたくなった三十路オンナでした。

ひさびに川柳もどき

■カレーには ダイエット効果 あるらしい

■インド人 カレー食べて 健康さ

■カプサイシン 毎日食べて 下痢気味さ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

気が重いメール
今朝から撃沈モードの三十路オンナです。。。

薬がまだ効いてないのと、副作用がひどい。。。。

今日は一日ずーっと横になっていました。

ところで、話は変わって、
リーダーからメールがありました。。。
↑今起きてメールチェックした。

メールの内容は
「一度、会社に来て話をしてほしい」とのこと。

引継ぎの話だったらいいのですが、
(そんなもの害虫、いや外注が作ったものだから、
本来は引継ぎなんて大して必要もないんですが。ボソ)

その後に続いてる言葉が、

「毎日休まれては困るので、休職はなんとか先に延ばして、
今の案件を1月までに全部リリースしてほしいので
その事も含めて、一度直接話をしたい」
とのことでした。。。
↑絶対に自分がやるのがいやだと思え。(毒舌)

ただでさえ、今外に出るのも日によってはキツイ状態なのに
そーですかー、これが雇われ人のわびしさですかーと
激しく凹んでる三十路オンナです。

来週月曜日に重い腰を上げて、
ちょっくらリーダーと話をしてみます。。。

P.S コメントくださった皆様、ありがとうございますー。
インド料理オフ会やりましょうー。
12月にしますかー?

三十路オンナのブログのメールフォーム使って、
日程決めますかね。>参加希望の皆様。
(コメントでもOKです)

中には仕事されてる方もいらっしゃるから、
土日の方がいいのでしょうか?
↑頭が今死んでるので、きめられない。。。

メール、もしくはコメントに
参加OKな日時残してくだされば、ありがたいですぅー。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ナマステ
ある契約社員さんからもご指摘されたように
だるくって、お風呂が入れなかった三十路オンナです。。。

今朝は薬を飲んだけれども、
また早朝覚醒で4時過ぎに目が覚め、
ぼーっとすること1時間。

「よし、アロマオイルを入れて

お風呂に入ろう!!!」


と決意した三十路オンナです。

ちなみにそのアロマオイルも100均ですが、何か???

30分ほど、お風呂でぼーっとして、
朝の憂鬱感は少し治まった気がします。

ところで、今、無性にお腹が空いています。。。

食べたいものが、

インドカレー



以前、知人にインドの方がいて、
美味しいインド料理屋さんへ連れてもらっていってから、
インドカレーのとりこに。

私がよく行ってたお店は

ラージマハール
スパイスヘブン

本場の激辛のカレーを食べたい思いで一杯。

※ちなみにマトンは食べられない三十路オンナ。
いつもベジタブルカレーでつ。。。

あー、行きたいとおもいつつ、ひとりだし。(ボソ)
誘うような友達もいないし。(ボソ)

ヒトリで行くのもなんだか、気が引ける三十路オンナです。

だれか、一緒にインド料理オフ会しませんか?(笑)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

チャレンジTHEジョイ!
さんから回ってきた
チャレンジTHEジョイ!
というか、奪った、バトンを。(笑)

■最近、ハマッているモノ

ヨガと瞑想、アロマテロピー

お薬を飲み始めて、
朝起きると、立ちくらみがひどく、
ヨガができなくなってしまっていますが、
ベットに座って瞑想をしています。

もちろん、腹式呼吸で。

以前、うつになった時にも先生から
腹式呼吸をすると、少し精神が安定するよと
いわれました。

実は私の今通ってる病院はうつ病ではかなり有名な病院です。
先生も本を書かれていて、
診察には遠方の方もこられます。

数年前にその病院へ言ったときに
「あ、おもいっきりTVに出てた先生だ!」と驚いた三十路オンナでした。



あとは食事療法も指導を受け、
(セロトニンを出しやすい食事ってマクロビオテックなんですよ!)
また、これから実践する予定です。


■最近、ハマらなければならないモノ

仕事を忘れること
趣味を見つけること

仕事イコール趣味なので、
これから休職するとしても、
何か楽しみを見つけないといけないなと思ってます。
もちろん、お金のかからないもの(びんぼー)
 
■最近、めっさハマりたいモノ

読書

薬の影響下、長時間本が読めません。
あ、漢字も読めないので、それ以前の話ですね。(笑)

■最近、ハマりたくないのにハマってしまうモノ

憂鬱。
自分の人生って失敗だなーとか、
思ってしまう。

でも、これは病気だからだと思え。。。

 
■最近、気を付けてハマりたいモノ

風呂に入ること。

ある契約社員さんにもいわれてるし、
自分でもいけないなと思ってるので。

2日一回は入ると決意宣言!!!
↑2日に一回って。。。
ひどい時には1週間はいらんかったなー。。。以前。

でも、以前のうつの時のように
パニックに陥ることも今のところないので、
ワインを飲みながらお風呂を入ることの楽しみにはまりたいと
思う三十路オンナです。

バトンはtacoさん、くらげネコさん、白木まことさん、Nさん、ミチルさん、
おねがいしますー!!!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

自立支援について
今日は父の誕生日で、
お給料日前でプレゼントを買えず、
(↑いつも。ボソ)
電話で「おめでとう」と伝えた三十路オンナです。

うつ病が再発したことはまだ両親には内緒です。。。

ところで、先生から自立支援の手続きをするように進められたのですが、
その自立支援について調べてみました。

東京都の場合は医療費負担が1割になり、
障害者自立支援医療
更に手数料(1000円)を支払い、
東京都精神障害者都営交通乗車証の手続きをすれば、
2年間、都営交通が無料になるそうです。
(都電、都バス、都営地下鉄)

(詳細はこちら

精神医療費公費負担制度(東京都)の場合、手続きはこちらをご覧ください。

いろいろと調べていて、
手帳を持つことに抵抗感がある三十路オンナですが、
前回、うつ病になって、
症状が落ち着いてもすぐに薬をやめることはできないので、
完治までにそれなりに時間はかかるから
ここは国の制度に甘んじようかと思っています。。。
(減薬もかなりつらいから。。。精神的にも)

先日の診察の際に、
今の会社であったことなど、少し話をしたのですが、
先生からも治療は今後続け、(休職して)
退職も視野に入れたほうがいいと言われたので、
貧乏生活となりそうですが、
ここは健康が大事だと思うので、
以前の自分に戻れるようになりたいと思う三十路オンナです。
↑お風呂もちゃんと毎日入れるように。(ボソ)

また川柳もどき

■朝起きる それだけでも 精一杯

■青空で 少し気持ちが 楽になる

■自然がね 心と体を 癒すかな

■掃除くらい しないといけない ダメ人間

■洗濯が たまってしまい 着るものなし

お粗末さまでつ。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

恐怖の12月6日
お薬を増やしてもらったのに、
目が覚めてしまった三十路オンナです。。。

話は変わって、カードの明細がきました。

請求金額は

98000円

なり。。。

まじっすかー。

ヨガのチケット代、その他もろもろ。

デジカメの修理代とか、「美しき日々」のDVD購入とか,

 
↑これみて、恋愛の極意を勉強しようとした
アホな三十路オンナです。あは

ヨガの本(ヨーガバイブル)を買ったり、



手持ちがなく、スーパーでカードで支払い積もり積もってこの金額。。。

もちろん、キャッシングの返済もあり。。。
↑人間失格。

そして、先月、風邪が長引き欠勤したので、
今月25日のお給料日はぎりぎりなので、
今から6日が怖い三十路オンナです。。。

なぜって、

今月24日は年末ジャンボ発売日!

前回見事にはずればかりで、
今度こそという思いで、十数万をつっこもうかと。。。
↑でも、どこからその資金をもってくるのかが大問題。
キャッシング???いかん、いかん。

きっと神様はここまで宝くじの売り上げに検討した私に
最後にプレゼントしてくれると妄想してる三十路オンナだったりします。。。
↑他力本願

なるべくキャッシングは控えたいのですが、
(また翌月びんぼーになるから)
どこから、カードの返済額を捻出しようか、
検討中です。(ボソ)

最後に川柳もどき

■寒い朝 家から出るの 億劫だ

■あと三月 頑張れゴールは 退職よ

■昼休み たまには一人で レストラン
↑だれかー、休職フレンズ、ランチいきませぬかー。
あ、クリスマスオフ会も。
(一人だと激しくうつになりそう。。。)

■お風呂でね ワイン飲みつつつ 読書かな

■誕生日 自分で買った プレゼント

■寝る時に アロラテラピー 熟睡よ

■釣り革の 油が気になり 仁王立ち

■友達の プレゼント選び いと楽し

■毎朝の 古株厭味は おさらばよ

■これからは 毎朝図書館 通学さ
↑もうちょっと元気になったらね

■電話とね メールの音が 恐いのさ

■慣れるまで 我慢しようよ 副作用
↑今飲んでるお薬を飲むと、副作用でおっぱいがでるらしい。
お子さえ産んでないのに。。。
擬似、授乳を体験できますね。(笑)
↑笑ってる場合でないか?

■神様は 年末ジャンボで ご褒美を

お粗末さまです。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

あなたバトン
tacoさんからバトンを受け取った三十路オンナです。

ちなみに先ほど、tacoさんが新しい職場で
頑張ってらっしゃるのを
読んで、元気をもらいました!

tacoさん、がんばってねー。
あ、頑張りすぎず、楽しんでください!

で、早速バトンですが、

1.短髪?長髪?

長髪。

美容院代払いたくないから。
↑びんぼー

前回書きましたが、今は後ろ姿ジグザグの怪しい長髪
三十路オンナです。(笑)

2.背は小さい?大きい?

大きいかなー。
162cmです。
ちなみに高校に入る前までは、一番小さかった。。。。

高校に入って一気に背が伸びて、
うれしかった思い出があります。

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

うーん、難しい質問ですね。。。

心を許した人や仲のいい人はとことん世話人になってしまう
オバハンです。
でも、許容範囲狭いので、
どーでもいい人に対しては放置プレーします。

質問の意図まちがってたら、すんまそ。

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

恥ずかしがりやです。。。そして小心者。
でも、我慢しすぎると、ぶちっときれて、
大胆なことをしてしまいます。。。

5.メガネ?コンタクト?

視力がいいので、めがねもコンタクトもつけていません。
小学生のころ、めがねをかけている子って
頭がよさそうに思え、母にめがねを買ってくれ!とねだったことが。。。

6.一緒にいる時はずっと盛り上がりっぱなし?

基本的に盛り上げてしまう。
沈黙が怖いから。。。

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

遊園地かなー。
でも、人ごみが苦手だったりするので、
公園とか、ひなびた温泉とか自然を感じながら
ぼーっとしたい。
一緒に釣りとか。

8.髪は、クセ毛?ストレート?

ストレートです。
顔がひんそなので、ストレートだと、
根暗モードに見えるので、
お金に余裕があるときはパーマかけます。
でも今は、クレジットカードの返済で、我慢。。。
↑後ほどかきます。。。怖い、来月が。。。

9.優しい?近づき難い感じ?

見た目では近づきがたいようです。
でも、性格はオープンに話すほうなので、
一度相手と話すと、みんなびっくりします。

10.天使?悪魔?

天使。うそ、悪魔。(笑)

11.普通の人?ちょっと変わってる人?

変わってるだろうなー。
普通だったら、もう結婚できてるはず!!!(笑)

12.髪の色は茶色?黒?

黒。
お金がないので。。。

13.香水はつけてる?つけてない?

アロマテラピーが好きだったりするので、
気分が落ち込んだときなどは香水をつけます。

あとはお風呂に
数日入ってない時の匂い消しとしても。(ボソ)

14.オタク?ヤンキー?

ヤンキーにあこがれながらも、オタク。

15.自分の名前を呼ばれるとしたら“ちゃん”付け?

苗字にちゃんつけられてます。
下の名前にちゃんは親のみ。

16.性格は真面目?バカ?

バカ真面目
バカの要素って仕事や人生でも必要だと思うんですよね。
↑自分がバカであることに対しての言い訳。(ボソ)
バカなこといって、「あははー」と笑って、
場の雰囲気が和んだりしてバカな私も時には
緩和剤になるようです。(笑)

でも、今の会社では、
それも出来ないくらい雰囲気が悪し。。。

17.不器用?几帳面?

几帳面。
でも、うつになると不器用。
部屋も掃除しないし、食器も洗わず、
洗濯もたまって、大変なことになっています。。。

18.眉毛は細い?太い?

この間、かみそりでそったので、今は細い。

19.連絡とるなら電話?メール?

メールです。。。
電話苦手です。。。
沈黙とか。。。

20.エロイ?普通?興味なし?

普通かなー。経験上、淡白だと思います。。。

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

ぽっちゃりです。

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

子供っぽいと思う。
妙に仕事に対して理想とか持ってしまうから。。。

23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

年上でも年下でも同い年でもどなたでも結構です。
髪の毛がジグザグの三十路オンナを
すいて下さる方がいるのなら。(笑)

バツイチの方でもOKです。(笑)

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら何をあげたらいいと思います?

ゴディバのチョコ!

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

一度した。
つらかったー。
定期的に会うのが前提かなー。
でも、今はできないかも。。。

26.束縛はされたい?されたくない?

束縛はだめです。。。
相手に対してもしませんし、
束縛されると、一気にさめます。。。
↑だから、恋愛でうまくいかないのかも。(ボソ)

27.好きな人と一緒に行くならファーストフード?高級料理店?

ファーストフード
高級料理に行くお金があるのなら、
貯金して二人で旅行へ行きたい。

28.どっちかと言うなら王子様・お姫様系orお笑い芸人系?

お笑い芸人系ですね

29.「好き」「可愛い」「面白い」言われて嬉しいのは?

面白いです!!!
好きとか、可愛いといわれると、
どう反応していいかわからないのです。。。

30.最後に回す人は?

ミチルさん、抹茶八ツ橋さん、うめちさん、
いづみさん、ルナルナさん、yum19さん!

もちろん、それ以外の方も(男性でも?)
ぜひやってみたい方バトンうけとってください!!!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

診察後にまたメール
今朝は帽子を深ーくかぶり
↑ノーメイクだから、皆が驚かないように(笑)
病院へ行ってきた三十路オンナです。。。

まずは先生に昨日の診察にこれなかったことを
謝罪し、調子が悪いことを伝えました。

今の薬(抗うつ剤)は効き目が遅いらしく、
別の薬を今日から飲むことになりました。。。

副作用(吐き気など)があるらしく、
当分は2,3日に一度の診察となりました。とほ。
貧乏なので、医療費がきつい。。。
(後ほど、自立支援の件、書きますー)

その後、例の会社の休職の件で、
先生と色々と相談をした三十路オンナです。。。

先生曰く、
「とりあえず、会社に一ヶ月程度、
休むということで話しては?」と。

「ただ、今の症状が落ち着くのは
3ヶ月は最低でも必要だから、
きっと、会社はごねそうだから、休職を延長して、
退職していくほうがいいと思うよ」と、
アドバイスされました。

ま、先生も会社が原因で
また、うつが再発したのを理解してるので、
根本的な問題を解決しないと、
また、最初にうつになった時のようになるのが
分かってるのでしょう。。。

その後、診察終わって、携帯見たら、
部下から仕事のメールが届いてました。。。。

まぁ、本人もわからないから、
私にメールしたのかもしれませんが、
メールの内容も見てみると、口頭で私が説明しても
問題解決しないだろうなと思いつつ、
「今日は体調が悪いので、出社できそうにない」と
返事はだしましたが、
さて、どうなるのか。。。

きっと、会社からは、今の仕事が落ち着く1月まで、
朝から来なくてもいいから、
(午後から出社とか、週3日とか)
今の抱えてる仕事を対応してくれといわれそうで、
怖いので、電話では話していません。。。

今日の夜にでも、リーダー宛にメールで
「一ヶ月は休養が必要だと言われた」と
伝えた時のレスが怖い三十路オンナです。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

いざ病院へ
昨日は激しくうつモードで
病院をぶっちしてしまった三十路オンナです。。。

会社に呼び出された件や、
その他いろいろと考え込んでしまい、
(ほんとに私は休職できるのか?)
うつモードで起き上がることもできなんだ。。。

今日はもう朝飲むお薬もないので、
おもーい腰を上げて病院へいってきまつ。。。

あ、、、休職期間の話でも会社とももめそうだし、
気分が落ち込んでる時に、そういった面倒なことは
激しくエネルギーを使うので、気が重いです。。。

では、いってきます。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

緊急呼び出しされたはいいが。。。
休職ということで上司に連絡をしていましたが、
召集メールがリーダーよりあり、
出社して帰ってきた三十路オンナです。。。

ここからはグチです。。。
[緊急呼び出しされたはいいが。。。]の続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

緊急招集命令。。。
眠剤の影響で頭がぼーっとしてる三十路オンナです。。。

ところで、昨夜、上司からメールが。。。

「○○さんの業務引き継ごうと思ったんだけど、

リリースもまじかで動かなくって。。。

明日悪いんだけどきてくれない???」

(今日ですね。。。それも休日)


と。。。

ちなみ開発は外注が100%作ったもので、
外注さんに聞くなりしろよと内心思ったのですが。(ボソ)

一応会社には病院から休職したほうがいいといわれ、
伝えたのに、ダメですね、、、今の会社は。。。

前の会社の上司に初めて病気になって
休むことになったことを
メールと電話で伝えると、
上司は私を気遣って、

「いいよ。○○さんがやってる仕事なんとかやっておくから」と
言ってくれ、仕事の事を気にせず、休職することもできたのですが。。。

月曜日に病院へ行って、先生と「一ヶ月ほど休むか?」など
話す予定なのですが、
今の会社だとだめかも。。。

おーい、しっかりしろー!!って感じの会社です。。。

今の会社のエンジニアのレベルが高いとは思ってないので。(ボソ)
だから、以前より仕事的には楽でもあり、
(スキルアップを求めないということが前提)
苦痛でもあるんですが。。。
(スキルアップできないという。さらに人も黒いし。。。)

体調も悪く、気分も凹んでますが、何より一番困るのは
リリースができないことなので、
とりあえず、今日今からシャワーでも浴びて出社します。。。

来週、診察後の休職期間にもめそうな予感のする三十路オンナです。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

マイナスイオンで癒し効果?
今日は自立支援の申請のために
出張所、そして、区の保健センターまでいってきました。

ちなみに歩いて30分。

運動不足には答えます。(ボソ)

最初に区の出張所にいったところ


「自立支援の申請は保健センターで

しか受けてつけてない!」


といわれ、
歩くこと30分、保険センターへ。

ただでさえ、体がおもーい状態だったので、
保健センターに着いた時はフラフラ。

「自立支援の制度を申し込めといわれきました」と伝えると、
担当の方から病院名とその薬局の名前を聞かれ、
診察券と、持っていた薬局の袋を渡しました。

数分後、係りの方が戻ってきて、

「指定された病院と薬局でしか

自立支援の制度は使えないようになってるので

調べさせていただきました。」

とのことでした。
↑私の区だけかもしれません。

で、係りの方から必要な資料をそろえて
(申請書、診断書、納税証明書)
「書類を揃えて、再度きてください」といわれ、
また、区の出張所へ行き、
納税証明書を貰った三十路オンナでした。

一回で申請することができないんですね。。。
知りませんでした。。。
診断書を先生に書いてもらって、
再度、歩いて保健センターに近々いく事となるでしょう。。。

納税通知を貰った後はどっと疲れ、
自宅に戻ろうとしたところ、
近くのフラワーショップで、サンスベリアを発見。

以前、ガーデニングマニアだったので、
これなら、簡単だろうと思い、衝動買い!!!

これが私の買ったサンスベリアですが、

plant


↑画像をクリックするとわかるのですが、
水受けの皿が微妙。。。


鍋焼きうどんの空容器
(ビンボー)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ビダルサスーンにはなれない
昨日は寝る時の薬(眠剤と一つ増えた精神安定剤)のおかげで、
息苦しさも感じず、あっという間に眠りにつけた三十路オンナです。

昨日病院へ行った時に先生に
「夜になると息をするのが苦しく感じる時があり、
眠剤を飲んでも眠りにつけない」と伝え、
今回、また薬が増えたのでした。。。

ところで、ぼーぼーになった眉毛とひげ(もう男。ボソ)を
昨日は夜、剃刀でそろえたのですが、


ついでに、


髪の毛も剃刀で切っちゃいました!


三十路オンナ、この1年ほど美容院へはいっていません。

いつも自分で髪の毛を切ってるのですが、
剃刀で切ったのは理由があります。

すきバサミがあればいいのですが、
自宅にはなく、いつもはさみで切ると、
ダサ子に変身するので(いつも?)、
今回は剃刀でシャギー(言い方古い?)をいれながら
ばっさりと切ってみました。

横から見ると綺麗に切れてるのですが、
後ろから見ると、


ジグザグ


です。。。

以前はコスメや洋服に気を使っていましたが、
(会社の場所や人も関係しますね)

今はそんな気にするような人も会社には
人っ子一人いませんし、
地下鉄を降りて数分で会社なので、
後ろ髪がジグザグでも気にしません。(笑)

それに休職中だし。。

もし、今後、都内(新宿or銀座)付近で、ジグザグの髪の女を見たら、
三十路オンナかもしれないので
その際はお声をかけてください。(笑)

ここで川柳もどき

■ボーナスを 頂いてから 辞めたいな
↑ボーナスの時期はどうやら休職中なので、微妙。。。

ボーナス一括払いが怖い。(ボソ)

■イブの日は 一人で過ごす 毎年ね

■12月 普通の日だよ クリスマス

■朝日見て 今日も寝過ごす ダメ社員

■両親と 楽しいおせち 早く来て

お粗末さまです。。。

今日は区役所に
自立支援の手続きにいってきたいと思う三十路オンナです。
↑いまいち、制度がよくわかってない。(ボソ)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

病院と区役所へ
病院へ行ってきた三十路オンナです。。。

汚い格好でしたが。。。(笑)

眉毛もぼーぼーで、ひげも生えたままです。(笑)

顔も洗わず、
お風呂も昨日は入ってない臭い匂い
プンプンだった三十路オンナでしたが、
先生は優しく話を聞いてくれました。

感謝です。


で、


当分、会社を休むことになりました。。。


今日は会社へメールで、その旨を伝え、
来週また先生とどれくらい休むか話すことになりました。

先生から区役所で自立支援(?)の申請をするように言われたのですが、
明日にでも区役所に行って来たいと思います。

※自立支援にすると医療費の負担が1割になるそうです。

もう少し元気になるのに時間がかかる三十路オンナでした。

P.S 皆さん、本当にいつも温かいコメントありがとうございます!
本当にありがたいと思っています。

また後ほど、レスさせていただきます!

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

下降中
昨日はブログ更新できなかった三十路オンナです。。。

うつモードに入っておりました。。。
(PCも起動することも楽しみにしていた「14才の母」も見たいとも思わなかった。。。)

一歩も外に出ず、横になったまま、
眉間に皺を寄せ、頭の中は会社のことがぐるぐると。

みんな好きな仕事をしているわけでなく、
我慢してがんばってるのだとわかってるのですが、
もう体と精神がおかしくなりつつあるのが
昨日横になりながら、感じてしまった三十路オンナです。

2日前に上司と話した事も影響があったと思うけれど、
(↑また、後ほど書きます。。。)
仕事が残ってても、会社に行く気力も、体力もでてこないんです。(とほほ)

まだお薬が効いてないから、
いけなーい思い(消えてなくなりたい、人生なんて終わり)が
昨日の夜からずっと頭の中にあります。。。

今朝は病院へ行かないといけないので、
(薬がもうない)
今の状況が辛いので、重い腰を上げましたが、
果たして会社にいけるか、微妙です。。。

出来るならボーナス貰って、1月で辞めようと思ったけれど、
そこまで持つのかも今、微妙な三十路オンナです。
仕事残ってるのに。。。
↑ほんと、ダメ社員

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

右脳左脳占い
昨日はワインを一本とさばの味噌煮、
納豆チャーハン、ポテチとやけ食い状態だった三十路オンナです。
↑だから、ヨガしても太る。(ボソ)

ワインとお薬のせいか、がっつり寝れました!(笑)

他のブロガーさんのところで、
「右脳左脳占い」を見つけ、
朝のボーっとした頭でトライしてみたところ




【性格】「才艶なリーダータイプ」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、
女性の中で最も男らしいタイプです。
ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、
相手はぐうの音も出ないことでしょう。
あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、
周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。

プライドが高く正義感も人一倍、

おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、
味方につけると最高に頼もしいタイプであり、
敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。

クレームをつけさせたら天下一品です。

まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、
常にクールな印象を与えることでしょう。
しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、
うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。

完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、
リラックスした気持ちになることも大事です。

微妙にあたってるかも。。。

特に

・愛想笑いが苦手でクールな印象。

・男らしい

↑スカートやお化粧や綺麗な格好をしないという意味で男らしいかも。(ボソ)

ちなみにクレーマーになったことは一度もないのですが、
(というか、言えない。。。)
確かに仲のいい人とそれ以外の人への接し方ははっきりしています。
友達が困っていたら、
自分のやってる事を後回しにして、助けに行くタイプです。

プライドも変なところで
(仕事のやり方とかクオリティー)
高いのも当たっているかも。(こわいい。。。)

ただ、「完璧主義なので服装はいつも完璧、
質にもこだわります」は全くないです。(笑)

以前はどちらかというとそうでしたが、(この事、また後ほど書きます。)
今は、髪ぼさぼさ、化粧っけなしの三十路オンナです。
↑洋服はここ半年以上かってないし。下着は100均

最近まゆげもぼーぼーで、ひげもあるかも。(オイオイ)

今日は久しぶりにまゆげの毛抜きと
ひげをそってみたいと思った三十路オンナです。
↑女捨てすぎ。(ボソ)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

よっぱらい
今酔っ払いの三十路オンナです。。。

いけないんだけど、お薬飲んでる時にお酒は。

今日は今までの中で最悪でした。。。

誰も味方もいないし(上司でさえ)
理不尽でも「はい、わかりました。私が悪うぅございました。」と言って、
がんばりましたが、
残業しながら(6時に帰れなかった。あは)
人間ってずるいなーって思いました。

自分が過去に言ったことで都合の悪いことは
何もなかった振りをして、
責任転嫁は開発の私ですか。。。
(色々とあったのですが、今まだ会社にいるので、
やめてからいいます。)

そこで、前の会社だったら、
リーダーや部長が盾になってくれた。。。

他部署やその担当者とけんかしてくれた。

でも今の会社は名前だけの役職。
リーダーといいつつ、
ぜんぜんリーダーでないんです。
まぁ、いいけど。それは。

責められて、それを傍観して、
逆に私が悪いような雰囲気に持っていくリーダーを見て、
今の会社は終わったなと思った。

もうだめっす。。。

最後にごめんなさい。
こんなブログで。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

こころの薬はこ
今朝は病院へ行ってきた三十路オンナです。

やはり、今回は薬の量を増やすことになり、
また、3日後に病院へ行くことになりました。。。

ちなみに、今日、病院へ行った時に先生から
うつ病のパンフレットをもらいました。

最初に私がうつ病になった時には
こんなパンフレットなかったのですが、
やはり、今はうつ病が増えてるんですね。。。

病んでる日本???

そのパンフレットにはこんな事が書かれていました。

厚生労働省の報告によると、
日本人のうつ病有病率は6.5%。

日本人の15人に1人は

うつ病にかかる可能性がある
とのこと。

驚いたのは、女性のうつ病の有病率は8.3%で、
男性の4.2%の2倍だそうです。

以前、ニュースで
アメリカでも女性がうつ病にかかりやすいと
見たことがありますが、
ホルモンの関係なんでしょうか?

パンフレットでうつ病の症状と言われてるのは

■気分の落ち込み
憂鬱な気分、悲しい気持ち、何の希望も感じない

■意欲の低下
・これまで好きだったことに興味がなくなる
・何をするのも億劫になる
・人付き合いがいやになる
・仕事をしたくなる
・新聞テレビを見なくなる
・身だしなみに関心を払わなくなる


■思考力の低下
・集中力がなくなり、能率が低下する
・物事の判断ができなくなる


体の症状は
・睡眠障害
・食欲不振、異常な食欲
・体重変動
・微熱、だるさ、便秘、下痢などなど

上記のような症状が一ヶ月以上続いた場合に
うつ病の可能性があるようです。

ちょっとでも、「うつかな?」と思う方は
一度、精神科、心療内科へ行ってみてください。

最初に私が精神科へ行った時、
保険が使えるのかとか、
ホント馬鹿みたいなこと心配していましたが、
↑あほすぎ。
保険も使え、大体初診で2000円前後くらいだと思います。

普通の病院と同じです。

話は変わって、
先日図書館へ行って借りた本の返却日がせまっています。
休日は気だるくて、読む気がせずに放置プレー。。。

容疑者Xの献身

手紙

手紙はまた読んでみたいと思い借りたのですが、
返却日まで2冊読みきれるか微妙です。。。

さてさて、川柳もどき

■年末の 私の恒例 宝くじ

■掃除して 気持ちも心も リフレッシュ

■サーバーの 設定変えては テストする

■月曜日 メールの量が 膨大だ

■毎日ね 今日で辞めると 決意する

■どんよりと なるのは会社が 原因だ

今の精神状態を表してるのか、
ものすごく暗いっすね。。。(トホ)

今日はお薬のせいか、
いつも以上にやる気がでない三十路オンナです。
(ほんと役立たず社員)

※時計とにらめっこ状態。

はやく、6時になってくれーーー

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

きかねぇし。。。
薬を飲んだのに、なんか、落ち着かない三十路オンナです。

うー、いらいらしたり、
息苦しかったり、落ち着かないんですよね。。。

うつ剤は以前うつになった時にも
最初の2週間位、あんまり効果がなかったので、
頭では分かってるのですが、
うーん、ちょっと辛いっす。。。

実は眠剤を飲んで、熟睡はできたのですが、
この2日、悪夢というか、会社の夢で、
今まであった事や、○○さんに責められてる自分の夢だったりして、
目覚めが非常に悪い三十路オンナだったりします。。。

ふぅぅぅぅ。。。。って感じです。

明日の朝、病院へ行くことになってるので、
薬を変えるか、量を増やすのか分かりませんが、
数週間は我慢しないといけないようですね。

ところで、ミチルさんのブログを読んでいて、
少しながら、気持ちが分かる三十路オンナです。

あ、相手なんていないので、問題外ですが。(笑)

私の場合、うつの時って、
仲のいい友達でも、会って話をして自宅に戻ると、
どっと疲れ、ベットに倒れるように横なり、
半日は動けません。。。
↑人付き合いが下手なのかも。

自分に自信がないからか、
つい、元気な振りをしたり、会話の沈黙が怖いせいか、
話したくないのに、面白おかしく、べらべらと話してしまうのです。(笑)

この事を病院の先生に言うと、
先生から言われたのは、
「今は余裕がないから、どうしても自分から会いたい、
話をしたいと思う人とだけ会えばいいよ」と言われました。

前の会社では、私がうつになったと知って、
仲のよい同僚やら上司が自宅まで会いに来てくれたり、
電話やメールで連絡をとってくれたりしましたが、
結構、本人としたら、嬉しいんだけど、
自分に余裕がないから、逆につらかったりするんですよね。

そう考えると、今の三十路オンナの会社の状況は楽かなーと。

なぜって???

それは一日誰とも話をしないから(笑)

心配してくれる人もいないし、(ボソ)
仲いい人も誰もいないし、(ボソ)
気分が落ち込んでる時は自分一人の世界に浸れます。(笑)

明日からまた会社だと思うと、
辛いですが、病院だけは行かないといけないので、
今日の夜はお薬を飲んで、
熟睡(悪夢なし)できるといいなと
思う三十路オンナです。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

脳力を鍛える
またまた週末は引きこもりな三十路オンナです。。。

なんだか、頭の中がもやもやしています。

会社であったことなどが、
家にいても、ずっと頭から離れず。

まぁ、もういいです。
深く考えないようにします。。。

ところで、週末はやはり死んだように何をするでもなく、
引きこもり状態でした。
寒いしね。←言い訳(ボソ)

話は変わって、職業訓練学校の試験のことです。

いやー、先日、ハロワにいって、
ありとあらゆる資料をがっぽりもってきて、
過去の問題を見てみたのですが、
国語の漢字の読み書きと数学の計算問題を見て、

唖然

としております。

まずは、国語の漢字の読み書き

■次の幹事のよみを書きなさい。

・芳名
↑何ですか?これ。。。
ヨシミョウ???

正解は ホウメイ(意味わからんし。。。)

■次のカタカナの漢字を書きなさい。

・ダミンをむさぼる

・トクソク状

↑辛うじてなんとなーくだが、覚えてるが、書けない。。。


・シュクミンをはる

↑まったく意味がわからない。。。

で、数学の問題は

■次の計算をしなさい

・√30 × √10 =


。。。


知るか!!!

こんなん、知らなくても、

生きていけるわ!!!



と、言いたくなりました。。。

ちなみに√の説明はこちら

答えは17.3205081のようです。

Googleで調べたのですが、
自信なし。(ボソ)
間違ってたら、教えてください。

もう、問題の頭から、絶望的な三十路オンナです。。。

漢字なんて、PCのスペースキーに(変換機能)
十年以上お世話になってるし。←言い訳(ボソ)

※ちなみに手書きで、漢字がわからない時も
PC起動して変換機能で漢字調べて書いてます。(基本!!!)

算数なんて、これもまたPCの計算機に頼りきり、
ルートなんて記憶の彼方に飛んでいってしまっています。

※たまにコンビニで貰うおつりの計算だって、かなり出来ないし。。。

でも、試験のためには漢字もルートの計算も
出来ないといけないってことなのですね。。。

もっと「脳力」を鍛える大人の漢字トレーニング

神様っていじわるです。。。
↑というより、三十路オンナがアホなだけ。



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

定期券購入に迷い
今日は出勤しようと思ったのですが、
やっぱ、会社にいけなかった三十路オンナです。
↑ダメ社員

皆さん、暖かいコメントありがとうございます。
本当に感謝です。

昨日の夜は薬を飲み、3時間後におきることもなく、
熟睡できた三十路オンナです。

実は昨日の朝、定期の期限がきれそうだったので、
引き続き、継続で定期券を買いました。

今の会社に入って、

定期券を購入する時に

いつも感じる一抹の不安があります。

それは、

一ヶ月、ちゃんと会社にいけるのか?

ということです。(笑)

ところで、例の職業訓練コースの話です。

アビリティーガーデンコース一覧を見てみると、

国際ビジネス管理科が気になっています。

でも、1月開始の国際ビジネス管理コースはないんですよね。。。

もし、今すぐ辞めても、4月までまつしかない。

「それまで、辞めずに我慢できる?」

と聞かれると、

微妙。。。(笑)ですが、
今、重要な決定をするなと言われたので、
それは置いておきます。(笑)

あと、この国際ビジネス管理コース、「倍率も高そうかなー」と思い、
受けたはいいが、落ちても意味ないしなーと、悩んだり。。。

他に受験してみたいコースといえば、
キャリアカレッジの医療事務、調理、福祉調理(でも4月開講。。。)、
※コース一覧はこちら

1月開講のものといえば、
介護サービス、DIYアドバイザー、エクステリア、造園のコースを
受けてみたいなーと思いましたが、
「どれを選べばいいのー!!」って感じで迷っています。
↑その前に受かるのか?

ハロワの人から

「介護サービスも倍率がそれなりに高いですよ」

と言われ、
「さてさてどうしよう」と言う感じの三十路オンナです。

誰か、試験も簡単で、
定員割れして簡単に入れるコース教えて!って感じです。
↑他力本願。

大体、4、10月開講するコースが多く、
その2ヶ月位前にハロワや各職業訓練学校で募集が始まるようです。
(詳細はこちら

ちなみに1月コースは来週17日までなので、
もし、願書を出さなかったら、
当分今の会社で我慢しないといけません。あは。

失業保険をもらったことがないと書きましたが、
万が一、3月以前に退職して、
失業保険の待機(自己都合だと3ヶ月)中に
パートや派遣の仕事をしてもいいのか、など
(貯金がないので、その間生活ができない三十路オンナ。。。)
調べないといけない事も沢山だったりします。(笑)

最後にハロワ、職業訓練ネタの川柳もどき

■ハロワへね 初めて行った 人いっぱい

■仕事より 失業保険 調べたい
↑ダメ社員

■ドリルでね 勉強するわ 漢字のね

■算数の 足し算までよ 私の脳
↑試験に国語、数学があるの。。。
■質問で 一番怖い 志望動機
↑面接で志望動機やら聞かれるらしい。

■学校で みんなと勉強 これ楽し

では、そろそろ、ご飯を食べてお薬を飲んで、
今日はまったりしたいと思う三十路オンナです。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

涙が止まらず
古株社員の一言で、早退してしまった三十路オンナです。。。

頑張って、会社に残ろうと思ったけど、だめでした。。。

仕事がかなり逼迫してるのに、ほんと、ダメ社員。。。

古株社員の一言で、
見事バランス(そんなに安定してなかったが)が崩れてしまったようです。

早退して、帽子を深くかぶり、
(泣いてたから)
電車に乗りながら、「自分ってだめだな。。。」と感じました。

大人だったら、古株社員の一言に私のように反応してしまうのでなく、
(実際にゴマすり外注さんやその他社員も)
聞き流していくこともできるですよね。

私はだめだなーって思いました。。。

彼の一言に振り回され、自分のだめさに辟易して。

で、病院で診察してもらったのですが、
久しぶりに先生と話して、号泣でした。(トホ)

1年前から、ふつふつとしていたけど、
自分をごまかしながら、なるべく深く考えずにしていましたが、
ここで、糸がきれちゃったようですね。。。

先生からは「うつ病が再発してる」と言われました。。。
久しぶりに心理テストもやったのですが、
その結果を見て、余計に自分が嫌いになりました。

初めてうつ病になって、両親や弟、友達にも心配をかけ、
うつ病が治った時に絶対に同じ過ちをしないと心に誓ったのに、
またうつになる私って。。。。と。。。

先生からは「自分を責めるな」と言われたけど、
私の性格に問題があるのかなとか。。。

先生は「性格が問題でない。
今の症状(不眠、疲労感、引きこもり、億劫など)はセロトニンがちゃんと出てないから。
焦らず、数ヶ月薬を飲んで、
セロトニンを増やしていけば、一生薬を飲むことはない」と言ってくれましたが、
「一生治らないんでは?」と少し心配でもあります。
(ストレスに対して弱いのかなーとか。。。)

とにかく、診察に行って、お薬(抗うつ剤、眠剤、精神安定剤)を貰い、今日の夜は眠れそうです。

とりあえず、3日今の薬の量で大丈夫か、様子を見て、
月曜日に再度病院へ行くことになっています。

先生からは「今重要な判断は避ける」ことと言われたので、
なるべく、今は深く考えないようにします。
(深く考えると、すぐにでも会社辞めてしまい勢いなので。)

今日はどっと疲れ、明日は出勤しようと思うので、
そろそろ、眠剤を飲んで寝ようと思う三十路オンナです。

P.S 皆さん、コメント本当にありがとうございます。
今日はマイナス志向で明るいコメントできそうにないので
(いつも暗いコメントだったりしてるが。。。)
明日、コメントのレスさせていただきます。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

心を病んでる人
「早く誰かに守ってもらいたい」三十路オンナです。。。

みなさん、温かいコメントとアドバイスありがとうございます。

今日はなんとか重い腰を上げて、
会社に来ることができました。。。
(まじで休もうかと思った。。。)

さて、例の古株社員ですが、
また今日も、朝から「どうしてこんな事いうんだろう???」と思うような出来事が。。。

多分、ここからもグチモードになるので、
暗い話を読みたくない方はご遠慮を。。。
[心を病んでる人]の続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

自分勝手な理由
朝から、ある出来事で
モチベーションが下がっている三十路オンナです。。。

ここからグチです。。。

[自分勝手な理由]の続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

頭痛薬ばふぁりんは救世主???
ラーメンと焼き鳥、そしてビールで
おっさんモード前回の三十路オンナです。。。

今日はハロワに行って、
今まで知らなかったことを聞いてよかったのですが、
(休職の申し込みやら、職業訓練の各コースの開始時期やら)
逆に疑問が増えてます。(笑)

まずは、今はどのコースを受験するか、
決めないといけないなーって思ってます。

一番自分が受験したいと思うコースが4月なので、
それまでどうするか、などなど。

調べることはいっぱいですね。
失業保険をもらおうと初めて思ってるので、
認定日とか、待機とか、
なんやら、ハロワの専門用語で今日一日調べていた三十路オンナです。
↑あほー

ところで、辞めようと思い、
行動に移したせいか、ほんのすこーし精神的に楽になったかもと思います。

先週、病院へ行くことができず、
眠剤をもらえなかったので、
2時間後に目が覚めた度にバファリン3条を飲み、
なんとか眠りについていました。あは

今日はバファリンなしで、眠れるといいなと思う三十路オンナです。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

何年前の証明写真ですか?
今朝はハロワにいってきた三十路オンナです。

朝9時過ぎにハロワの方に
職業訓練の説明とコース資料一式、
願書、求職申込書などもらってきました。

↑職業訓練のコースについては後ほど書きます。
(分からないことで一杯なので。ボソ)
※求職申込書と願書を一緒に提出しないと
職業訓練学校に申し込めないらしい。(しらなんだ。)

ところで、願書と一緒に

証明写真も提出するんですね。。。

うー、、、証明写真、取りに行かないと。

証明写真といえば、

三十路オンナの昨年更新したパスポートの写真は

10年前のもの

20代。。。あはは

実は三十路オンナ、
異様に写真写りが悪い。。。

現像された写真を見ると、
シャッターがまぶしくて目を閉じてしまったりして、
いつも「なんだかなー」って顔だったりします。。。

10年前にパスポート用の写真を
写真屋さんでとってもらい、
唯一これがお気に入りの自分の写真です。。。

10年前なので、もちろん、白黒。(笑)

ちなみに今の会社の履歴書も、
その時のネガを現像して、使いました。。。(オイオイ)

ヘアースタイルはその頃とかわってないので、
だまそうと思えばだませますが、
職業訓練学校の面接で写真と現物が違って、

つっこまれないかと冷や冷やです。。。

最後に川柳もどき

■写真とる 自分の顔を 携帯で

■気にしたら きりがないから しわ平気

■気に入った 顔をしても 同じ顔

■大きくね 目を開いて 閉じちゃった

いまいち。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

携帯忘れて
今日は定時で帰ろうと画策中の三十路オンナです。

ところで、例の新人くんですが、

やはり、きていません。。。
今月で退職!するのか分かりませんが、
正直、とっても羨ましい三十路オンナです。。。


リリース待ちの、
外注さんが作ったバグ一杯のプログラムのことなんか、
投げ出して、今すぐに退職したい。(ボソ)


同じチームの古株社員の次のターゲットが私になりそうで、
怖かったり。。。(ヨワッ)

携帯を先週会社に忘れた時なんですが、
古株社員が徹夜をしていたらしく、
私の携帯が鳴ってるのを気づいたようで、
翌朝、会社に行くと古株社員に


「会社に忘れてたでしょ。携帯」

「うるさくて迷惑だったよ!」


と一喝されてしまいました。。。

こわかったです。。。
即座に「すみません」と謝ったけど、
「そんなに怒ることもないのにー」と内心思った三十路オンナです。。。

なんですかね、みんな、イライラしてるんですね。。。

ところで、今日出社したところ、
リーダーから「今週か来週に評価面談を行う」とお達しがありました。

面談の時に「退職したい」と言おうと画策中なのですが、
明日、ハロワにいってこようと思っています。

すぐに転職をしようとは思っていないので、
半年ほど、職業訓練学校に通おうと考えています。

今まで失業保険をもらったことがない、
また、職業訓練学校にどんなコースがあるかも分からないので、
明日、ハロワにいって資料を貰う予定です。
(職業訓練学校に通うと、
すぐに失業保険がもらえることもしらなんだ。。。)


最近、全然頭を使っていないので、
試験に合格できるかも不安ですが。。。(ボソ)

というわけで、仕事しながら、
ちょっくら、調べたいと思いますー。(オイオイ)


最後に川柳もどき

■退職して 学校へ通う 三十路かな

■どうしよう 試験と面接 受かるかな

■算数も 国語も忘れた どうしよう

■新しい 道に向うわ がんばるわ

■髪の毛の 白髪を発見 ショックだわ
↑今日、発見した。。。

お粗末さまです。。。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

いじめられて自殺
今日は一日横になり、
久しぶりにTVのニュースやワイドショーを
見ていた三十路オンナです。。。

ところで、皆さんの暖かいコメントには本当に感謝です。
本当にありがとうございます。

今日、いじめのニュースを見ていて、
気になったのが、コメンテーターの一言。

いじめくらいで死ぬなといった人がいた。

死ぬ前に両親に相談しろと。。。

。。。

実は三十路オンナ、中学のとき、
数ヶ月、いじめられてました。。。

まだ今ほど陰湿ではなかったかもしれないけど、
いじめられてることも両親へは言えなかった。。。

毎日学校に行くのがいやで、
体育の授業では、バレーの組み分けで誰にも誘われず、
ぼーっと一人でみんなを見て、
教科書に「死ね」とかかれたこともあった。

きっといじめる方はそんな大した罪の意識ないんだろう。

でも、いじめられた本人にしたら、
最初は自分の何が悪いんだろうーとか考えるんじゃないだろうか。
(私も考えた。。。)

私の場合、数ヶ月たって、
いじめられるターゲットが私以外の子になり、
死のうと思わなかったけど、
それが一年とか続いてたら、自殺を考えたかもしれない。

もし、自分の子供が誰かをいじめてるのを知ったら、
↑その前に結婚できるのか。(ボソ)
半殺しにするな。きっと。

多分、自分の子供を「人間として最悪で、根がくさってる」と思うかも。

いじめに比べたら、
引きこもりやニートなんて、ぜんぜん問題でない。

ただ、いじめは無くならないんだろうなと思う。。。
人間だから。。。

だんだんと陰湿になって、
大人も見てみぬ振りして、なんだかなぁー。。。って感じです。。。

あー、ほんと暗いブログになって、
後悔する三十路オンナです。。。

最後に川柳もどき

■風邪引いた 食い意地だけは 残ってる

■寝れないよ きっと今夜も 2chかな

■どこにある 私の居場所は あるのかな

■ヨガすると 肩こり腰痛 なくなるの

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

