三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

もう葱はかわないよん!
昨日はポテキンできた三十路オンナです(w)

ポテキンとは何???という方はガムガムさんのブログをご覧くださいー。

大好きなコイケヤ ガーリック味、毎晩食べていたのですが、


ガムガムさんがアラキンされると聞き、
「三十路オンナも

ポテキン実行だ!!!」

頑張ったのでした。

あ、でも、ビル禁・アル禁・サケ禁はできましぇーーん!!!

さて、昨日の真夜中ベランダで、
ラディッシュ、ルッコラ春菊たちを眺めながら、
お酒を楽しみました(w)
↑いつも???

・大きくなってる再生ネギ♪

↑これからはもうネギは買いませんー。

ルッコラ(ロケット)

ルッコラ(ロケット)は種を沢山まきすぎた感があります(w)
間引きが必要なのかなぁー。

水耕栽培したカイワレ大根


眺めているうちに、魔の声が聞こえてきました。。。







はい、「食べてしまえぇー!!!」







そして、かわいそうに収穫されてしまったカイワレ大根


↑こんなに一杯ー。
 スーパーで買うより育てた方がお得!!!

そして、こちらは再生ネギ!!!




こあじくんさん
のアドバイスどおりに
海苔でカイワレ大根、ネギをつまみに家飲みを楽しんだ三十路オンナです。

ちなみにカイワレ大根、ネギはとっておいて、
明日にでも、へぎ蕎麦をゆでて薬味に使おうと思っていたのに、
全部、平らげてしました。。。
↑ポテチにしても、いつも「半分だけよー」といいながら、
全部平らげてしまうのです。。。

おつまみがなくなると困るので、
第二弾で水耕栽培中のカイワレ大根も育てています(w)




「1週間後のおつまみクンたち、

大きく育てよ!!!」

と念じてる三十路オンナです(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
【ポテキン】って韓国辺りの美味しそうな物を想像してしまいましたよぉ。
しかしお菓子禁止は辛いっすよね。
私も前は夕食後に必ず、豆かきもちを食らっておりました。
今はお菓子あまり食べないんですが、食費がぐーーんと減りました。
どんだけ菓子食ってたんだと・・・。
2009/04/10(金) 12:38:23 | URL | のへい #-[ 編集]
うれし~
三十路さん、ついに一杯やりました!!最高でしょう。
健康にもええですよ~ただ飲みすぎは十二分に注意ですよ
ありがとうです。
2009/04/10(金) 12:39:40 | URL | こあじくん #-[ 編集]
いい感じですね~~
私もやってみたい気がします。
これらは、お家の中で育てられてるんですか?
それともベランダでしょうか?
2009/04/10(金) 13:21:18 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
やったねぇ~~~♪ 
ネギ!もう。こんなに採れたんだぁ~♪
そりゃ~酒もすすむわぁ~~~!!!
ルッコラ、せっかくだし、もう少し本場が大きくなってから間引けばいいよ。
ポテキン?
やっちゃうの???
カイワレに、ポテチ砕いて食べるのも美味しいよぉ~ほっほほほほ!(笑)
2009/04/10(金) 13:36:42 | URL | れんげ #-[ 編集]
カイワレ☆いつも育ったらいいなぁ~と思うんだけれど・・・ 育たず腐ってしまうのは・・・さすがサボテンをも枯らす鈴木さん家だからなのね。。。(泣)
育てるコツとかあったら是非 教えてくださーい!!

2009/04/10(金) 15:26:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
祝!
いやぁ、やりましたね♪

至福の一杯になったんじゃないでしょうか?(笑)

おめでとうございます♪
2009/04/10(金) 15:56:02 | URL | HIRAKKU #-[ 編集]
ポテキンとはw
そういう意味だったのですね!!
毎晩食べているとは
豪華ですねヾ(=^▽^=)ノ

近くでポテチのガーリックなかなか
見ないんですよね;

育つのはやいですね!!応援ぽちっとb
2009/04/10(金) 17:02:48 | URL | せと #-[ 編集]
おぉ~・・・
ようやく、書き込みできた。
やっほ~ぃ!!

ポテキン、辛い?   (笑
2009/04/10(金) 17:54:08 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
新提案!
我慢するのはツライでしょ~
では新しい提案があります。

「ダイキン!」
なにを禁止するのでしょうか?

「ダイエット禁止」

飲み会でガンガン食いまくって、飲みまくってチョーダイ
2009/04/10(金) 19:07:49 | URL | ガムガム #-[ 編集]
立派に育ってますね♪
ホント、ネギを買うのが馬鹿馬鹿しくなっちゃいますよね。
ルッコラはもう少しこのままでよさそうですが、間引きと称してつまみ食いしても美味しいそうなので(笑)、そのときが来たら是非レポートをお願いします。

あと、リンクをしていただいてたみたいで、ありがとうございます♪
相互リンクにさせてもらいますね^^

2009/04/11(土) 11:27:25 | URL | ぐりん #N/VB4NS.[ 編集]
ネギ育つの早いっすね。w(゜ー゜;)wワオッ!!

ポテキンこぶたも開催したいです。
来週こそは・・・と狙いたいと思います。
飲み会の会費は安く済みました??
2009/04/11(土) 14:20:18 | URL | こぶた #-[ 編集]
再生ネギってあるんだあ。

早速ググリマッスル
2009/04/12(日) 11:59:51 | URL | 雅 #-[ 編集]
お邪魔してみました。
私もネギを始めてみました♪
野菜を眺めながら一杯の発想がステキですネ。
私は麦茶で楽しみますぅ。
2009/04/12(日) 12:03:40 | URL | asoutan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>のへいさん

確かにお菓子代って毎月かなりかかりますねぇ。
のへいさんを見習って、我慢しないといけないですね。てへ

>こあじくんさん

最高でしたー。
これははまりますねー。
こあじくんさんも沢山お野菜作られていて楽しそうですね!

>ぼんぼんさん

カイワレ以外はベランダですー。
そんなに広くなくてもラディッシュなら家庭菜園楽しめますよー

>れんげさん

カイワレにポテチ砕いて食べるの、
うまそうですね。。。
あーん、今日やってしまいそう!!!

>鈴木さん

簡単ですよー!
私でもできるので、是非やってみてくださいなー


>HIRAKKUさん

ほんと、祝杯ですー!
↑で、また飲みすぎ???

>せとさん

私のように毎晩ポテチを食べるのは健康によろしくないので、真似は禁物です(w)

私はコイケヤのポテチがうってないお店の近くに引っ越さないと(w)

>ロンゲのオヤジさん

ポテキン、つらいです。。。
今日の夜はポテキンできるか微妙です(w)

>ガムガムさん

ダイ禁はGoodIdeaです!!!

ガムガムさんもアラキンがんばってください(w)

>ぐりんさん

ルッコラで間引きしたものはおつまみにするってのは
いいアイデアですねぇー。
是非、おつまみとして食べてみます(w)
また、リンクの件ですが、こちらこそ、ありがとうございました!

>こぶたさん

ポテキンの誘惑は。。。。
かてませんでした(w)


>雅さん

是非、やってみてくださいー!

>asoutanさん

ご訪問とコメントありがとうございますー。

ネギ、いいですよー。
ぐんぐん大きくなっていきますよー。
2009/04/13(月) 09:55:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1005-cef717f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
