三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

初タンポポ
今日のお昼もてりやきマックバーガーの三十路オンナです(w)



さて、今日はマックネタでなく、
タンポポネタです!!!

実は昨日、会社近くの公園にいきました。
(マック持参で)

で、いけないと思いつつも、
昼間からビール飲んでしまったのです。。。
↑オイオイ

マックとビールでおなかが一杯になり、
公園内を歩いてると、沢山のタンポポを発見!!!




で、沢山のタンポポをとってきて、
夜、タンポポのおひたしを作りました!!!

いやー、うまかった!
ビールとの相性最高ー。

金欠の時は、みなさん、道端に咲いてるタンポポをとってきて、
野菜代わりに食べましょう!

ちなみに参考にしたのはこちらのサイトです。

たんぽぽの天ぷらもうまそうだなぁ(w)

都内でタンポポを無心にとってる女をみつけたら、
三十路オンナだと思ってください(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
都内でタンポポ狩りですか?
なんかミスマッチなイメージですねぇ。
公園に生えてる物、イマイチ食べる気がしないんですけど、お腹壊したりしませんでした?
茹でるし、アルコール消毒もされるから問題なしですかね。
2009/04/23(木) 12:37:27 | URL | ケロきち #-[ 編集]
サブウェイ熱は落ち着いたのですか?笑

私もマック大好きですvv
ポテトも好きなのでセットにすると軽く1000キロカロリー行くんですよね・・・。

せめて「夕方に食べる」という悪あがきをしてます~!
2009/04/23(木) 12:59:49 | URL | 小夜 #QjtTlS4.[ 編集]
マックおいしいですよねー

でもマック行くとなんだかんだ食べて1000円くらいになっちゃうから久しく食べてなーい。

僕が好きなのはチーズバーガーかな。
ピクルス嫌いだけど我慢して食べてます(||゚Д゚)

タンポポの茎からでる白い液は苦いから気をつけろー!!
昔舐めた記憶があります。
2009/04/23(木) 14:00:31 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
こんにちは!
三十路オンナさん、ご無沙汰してました~!

>で、いけないと思いつつも、
>昼間からビール飲んでしまったのです。。。

え~!仕事の日ですよね??

ユウタの家の近所は食い物屋が多いんですよね。
マックは自転車で5分ぐらいの所ですが他にも5分圏内には
ロッテリア、ケンタッキーなどあり、他にも韓国料理屋さんとか
たくさんあるんですよ。

タンポポも電柱の脇とかに生えてるの見ます。
でも犬のオシッコエキスがたっぷりそうなので。。。
2009/04/23(木) 16:58:34 | URL | ゆうた #J0IqZD2A[ 編集]
昼から!?
昼からビールなんて、チョーうらやましい。。
いけないと思いながら飲むビールなんて、最高に旨いんでしょうね(笑)

タンポポってビールに合うんですね。
あまり料理得意じゃないので、自分では試せないのがツライ。。
2009/04/23(木) 18:09:42 | URL | HIRAKKU #-[ 編集]
こんばんは。
私もタンポポを食べてみたい♪
と思いつつ、未だ実行できていません。

天ぷらなんか、良さそうですね^^
2009/04/23(木) 20:42:56 | URL | ぐりん #N/VB4NS.[ 編集]
呪いはまだ・・・
なかなか解けない呪いですね!
たんぽぽって食べられるのですね~おいしかったようで!
まぁ、山野草は調理法次第で食べられるものが多いって聞きますし、金欠のときは最終手段として狩りましょう!
2009/04/23(木) 21:35:01 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
ありゃりゃ!最高の組み合わせを!
最高の組み合わせをしてしまいましたね!
ビールにテリヤキ!
でも、カロリーには気をつけてくださいね。。。

タンポポの花は食べられる事を知っていましたが、葉っぱ・・いや、根まで食べられることは知りませんでした。
これからの時代に備え、一度挑戦してみるかなぁ・・・・あ、おつまみにも良さそうだし。(о'д')b

2009/04/23(木) 21:43:46 | URL | 身の丈程 #-[ 編集]
会社の人にバレませんでしたか?
たんぽぽって食べられるんですね~
「つくし」は食べたことあります。
昼間のビールは大丈夫ですか?
午後からの仕事には支障ありませんでしたか?
でも、これから暑い季節になるとビールが美味しいですね♪
2009/04/23(木) 21:44:22 | URL | みーぷっぷ #-[ 編集]
タンポポの何処を食べるの????
教えて????
先生も食べてみるうぅっぅうっぅ!!!!
2009/04/23(木) 22:06:04 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
ミソジちゃん、お昼のビール最高!!
かっこいいね~~~

私はまだ、たんぽぽにチャレンジしたこと
ないんだ~
生坂村に、た~~~んと生えてるってことは、食材の宝庫だね!!!
2009/04/23(木) 22:56:51 | URL | かおりんご #-[ 編集]
マックとビールでランチ!
なかなかやりますネ(^_-)-☆
しかも〆はタンポポですか♪
シブいですよ!(^_^)v
2009/04/23(木) 23:27:33 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
お昼からビール♪
とっても幸せですね~^^
お天気のいい日に外を歩いていたりするととっても飲みたくなっちゃいます(笑)

それにしても、普通に道に咲いているタンポポでもたべられちゃうんですね♪
苦味は強くないのでしょうか?
2009/04/24(金) 00:08:02 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。

見事なカロリー生活ですね。
マックを食べると胃もたれがするので、
長い間食べてませんね。

ちなみに、大阪ではマックはマクドと言います。
大阪でマックはアップルのパソコンのことですね。
2009/04/24(金) 09:19:49 | URL | かずたんパパ #-[ 編集]
<(*ΦωΦ*)>ニャwww

快気ポチでございますぅ。
また来るぅぅぅ~♪
2009/04/24(金) 09:56:14 | URL | れんげ #-[ 編集]
おはようございます
今度は
たんぽぽのてんぷら+ドライでしょうか~
結局、ビールに繋げてすいません。
何年かぶりのマクドナルドだったので新鮮な感じがしました。
しかし、私は呪いにはかかってないようです~
2009/04/24(金) 12:22:40 | URL | こあじくん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ケロきちさん

お腹は平気でしたー。
アルコール消毒、さらに野生児の三十路オンナなので(w)

>小夜さん

小夜さんもマック好きですかー。
美味しいですよねー。
ついつい、食べ過ぎてしまうのですが。とほほ

>ムニュムニュさん

メニューによっては、1000円いくときってありますよねー。
私も昔はピクルスだめだったのですが、今はOKになりました。
たんぽぽの汁には気をつけますー(w)

>ゆうたさん

お家の周りに料理屋さんがあるのはいいですねー。
美味しいものが食べられるって本当に幸せですー!

>HIRAKKUさん

おひたしだと茹でるだけなので、料理下手くその私でもできましたー!
是非、やってみてくださいー

>ぐりんさん

是非是非、トライしてみてくださいー。
味もいけました!

>ちまにぃーさん

野草料理、いいですねー。
今度、是非、たんぽぽ料理つくってみてください!

>身の丈程さん

タンポポ料理はおつまみにもGoodですー
是非、タンポポの天ぷらを作ってたべてみてください!


>みーぷっぷさん

会社の人にはばれませんでした(w)
これから、たまにやってしまいそうです(w)

>先生

花も葉っぱも茎も根っこも全部食べられるよー!!!
ダイと一緒に探してたべてみてー

>りんごちゃん

タンポポが生坂村に一杯あるの???
いかないと!!!(w)

>かんりにんさん

かんりにんさんも是非、タンポポをみつけたら、おひたしにどうぞ!
いけますよぉー!

>七瀬さん

お天気のいい日のランチビールやランチワイン、最高ですよねー。

苦味はなかったです!
また、タンポポとってきます(w)

>かずたんパパさん

ご訪問とコメントありがとうございます。
大阪ではマクドですかー。
知りませんでしたー!
これからもブログ拝見させていただきますので、よろしくお願いしますー。

>れんげさん

忙しいところ、ポチありがとう!
筍の食べすぎには気をつけてね!
2009/04/24(金) 14:19:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1024-54033f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
