三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ブーケでないです
週末の天気が気になる三十路オンナです。

知り合いの畑におうかがいしようかと思っていたのですが。。。

微妙ですな。。。

培養土も沢山あるので、また、種まきしようかなぁー。

25日経過したラディッシュですが、
↓こんな感じです。



まだまだ食べられないです(w)
間引きしたものはサラダで食べてます(w)

他の野菜たちは↓

ルッコラ


春菊


春菊の方が緑緑しているぅー!

・パックをプランターにしたラディッシュ第二弾


写真にとってませんが、スーパーで買った再生ネギは順調です!
食べるほうがおいついていません(w)


さて、昨日、タンポポネタを書きましたが、
(詳細はこちら

公園に咲く沢山のタンポポをつんでいると、
お昼弁当を食べてる叔父さんが微笑ましく、
三十路オンナを見てたんです。。。



で、沢山のタンポポを片手にもってる三十路オンナをみて、
その叔父さんが言った一言は


「素敵なブーケだねぇぇぇぇ」


でも。。。。

最初から食べるつもり
タンポポを摘んでいた三十路オンナ。。。
↑色気より食い気(w)

ごめんよ、叔父さん!

タンポポとりながら、
食べることしか考えてなかった三十路オンナです(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
材料費0円なタンポポ料理ですね~。
でも、わざわざタンポポ狩に出て行く行動力は素晴らしいです。
苦そうなイメージあるんですが、そんなでもないんでしょうか?
2009/04/24(金) 16:54:54 | URL | のへい #-[ 編集]
家庭菜園、とっても順調なようですね。
羨ましいっv-22

たんぽぽ、体にいいって聞いたことあります。
味も悪くないのかしら。
野菜ちゃんも食べられる日が楽しみですねv-354
2009/04/24(金) 18:44:50 | URL | kiko #iL.3UmOo[ 編集]
すごいですー
はじめまして。
時々こっそり拝見させていただいておりましたが、勇気を振り絞ってご挨拶させていただきますっ

いきなりですが、師匠!と呼ばせてくださいっwww

たんぽぽコーヒーは知っていましたが、おひたしとかできるんですね。。。
家庭菜園もこれから楽しみです^^
2009/04/24(金) 19:20:42 | URL | 雲 #nlnTgiQk[ 編集]
順調に育ってるじゃないですかぁ!!
残念ながら明日は大雨みたよね(泣)
たんぽぽって食べたことないな。
刺身にのってたりするよね。
2009/04/24(金) 20:30:34 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
コメントありがとうございます(^-^)/
残念ながら携帯なので見れません

帰ってからゆっくり見させて頂きたいです

これからもよろしくです
2009/04/24(金) 20:47:00 | URL | 清家淳子 #-[ 編集]
(^_-)着々ですネ!
春菊の成長にスゴく興味津々です♪
そりゃ誰だってタンポポ抱えてれば食用とは思わないですよ~(^◇^;)アハッ
でもワインのパック・・・一晩で呑み干しちゃったんですか???
2009/04/24(金) 22:02:43 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
これからの時代は・・・
これからの時代は、花より団子、花の下より鼻の下、色気より食気!!!!
おつまみに出来ますしね・・・・うしゃしゃしゃ・・・
基から食うことしか考えていない身の丈程です。(^^ゞ
2009/04/24(金) 22:23:51 | URL | 身の丈程 #-[ 編集]
明日食べてみるうぅぅっぅぅ!
2009/04/24(金) 22:56:34 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>のへいさん

ひきこもりですが、こう見えて、結構野生児だったりします(w)
夢は自給自足ー

味は苦くなかったですよー!
ぜひ、バイトのまかないでリクエストしてください(w)

>kikoさん

たんぽぽは西洋ではハーブとして使われてるようですよ!
味も全然おいしいですー

>雲さん

こんなアホなブログにコメントありがとですー!
気軽にコメントしてくださいませー

たんぽぽのおひたし、うまうまでした!
野草で生きていこうとおもう三十路オンナです(w)

>マロンさん

そ、そ、そ、刺身の上にタンポポのってますー!!!
たんぽぽおひたしはつまみに最高ですぞ!
ぜひ、レバ刺しと一緒にどうぞ(w)

>清家淳子さん

ご訪問とコメントありがとうございますー
お米作りがんばってください。
応援していますー!!!

>かんりにんさん

タンポポ食用思わないですよねー。あは

一晩でなく、二晩です(w)

>身の丈程さん

色気より食い気!
いい言葉ですねぇー。
身の丈程さんとはお話があいますね(w)

>先生

たべてーーー!!!
おいしいから!!!!
2009/04/24(金) 23:16:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
たんぽぽの、限界摂取量はどのくらいですかっ!!!(笑)
天ぷら、おひたし、食べたぁぁぁい!!!
2009/04/24(金) 23:28:06 | URL | れんげ #-[ 編集]
ラディッシュ、あと2~3枚葉っぱが出てきたら食べごろでしょうか~?
楽しみですね。
2009/04/24(金) 23:35:43 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
こんばんは~

野菜って間引きしながら
食べられるのでいいですよね♪

私も野菜育てようかしら・・・☆
2009/04/24(金) 23:52:54 | URL | 豆子 #-[ 編集]
あ、ラディッシュ第2弾も蒔いてる!!
私もうかうかしてられません!
明日蒔きます!って、大雨?!そんな~(T▽T)
私も色気より食い気です!
食べられない植物は枯らすの得意です!
ぶっちゃけ、食意地だけで菜園続いてま~す☆(^^ゞ
2009/04/24(金) 23:54:49 | URL | だらぱき #5yoB7Kng[ 編集]
こんばんは~。
順調に緑が増えてますね!
見た目も可愛くて、癒されて、おいしくて、お財布にもやさしい…
サイコーですねっ!
これからもどんどん作っちゃってください!
2009/04/25(土) 00:03:48 | URL | やどかり@ #vzrLq.82[ 編集]
たんぽぽって・・・
こんばんわ!!

いつも拝見させていただいてます^^
たんぽぽが食べれるとは知りませんでしたよ。。。

今度、挑戦してみますね??
ではまた(^^♪
2009/04/25(土) 02:40:42 | URL | berubou #-[ 編集]
今日は大雨暴風らしいので私も畑に行けないかも

なんで土曜に大雨なんだーv-12

野菜たちもいい感じに育ってますね
ルッコラは倒れ気味なので少し土寄せして立たせてあげるとv-218ですよ
2009/04/25(土) 02:47:06 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
こんばんわ~お邪魔させて頂きます♪

沢山のお野菜を育てられてるんですねe-420
収穫がほんと楽しみですね~♪

タンポポのお話も面白いですね。。
まさかのおじさんもタンポポを
食べるとは思わなかったのでしょうね(笑)

そういえば昔、お友達が川の土手で土筆を探していましたら、
通りかかった人ににコンタクトを落としたと勘違いされたお話を
ふと思い出しました(^▽^;)
やっぱり、食い気ですよ(笑)
2009/04/25(土) 03:07:15 | URL | ぬか #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>れんげちゃん

まずは島らっきょうのてんぷら、いってみてー!!!
食べすぎはご用心!
その後にたんぽぽ天ぷらたべてー
まじでうまいっす!

>ぐりんさん

あと少しですねー
あー、待ち遠しいですー


>豆子さん

間引きしながらお弁当の彩りに間引き菜つかえますよー
是非、家庭菜園やってみてくださいなん!


>だらぱきさん

だらぱきさんは沢山毎日収穫があってうらやましいですー
がんがん、家庭菜園やりましょう!!!

>やどかりさん

やどかりさんの多肉も楽しそう!!
お互い楽しみましょうね

>berubouさん


是非、ちゃれんじしてくださーい!
うまうまですからー

>ムニュムニュさん

畑いけないの、残念っすよねー
土寄せしてみますー!


>ぬかさん

食い気ですよねー!

ぬかさんのぬかずけもかなりうまそうです!
2009/04/25(土) 15:27:01 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1025-c78d5d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
