三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

豆腐のぬか漬け
ぬか臭い三十路オンナです(w)
↑でも、個人的にはぬかの匂い好き(w)

試してみたかったレバー
はるか昔に買ったまま、


冷凍庫に放置プレーしていたもの。。。




先日、発見して、
「自分で焼くと、生臭くて、
また失敗するから、どうするべぇ???」と困っていたのです(w)

今日の夜に早速、ぬか床にレバーを漬けてみたいと思います。

次に試してみたいのは、

ぬかさんがやられた豆腐のぬか漬け!!!

どちらもお酒のおつまみによさそうで、ないですか???

では、お豆腐買ってきますー!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
豆腐のぬか漬けってはじめて聞きました。
よかったら、作った感想聞かせてくださいね。

野菜ちゃんたち、すくすくと育ってますね。
恥ずかしながら、ルッコラってはじめて聞きました(^^;
どんな料理に使うのですか?

私もグリムスやってます。(^O^)
まだ一本も成長してないんです。
成長すべくブログの更新をがんばりまーす。
2009/05/11(月) 20:41:09 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
ヲォ!遂にレバーにトライですね(^_-)-☆
興味津々です~♪
豆腐もトライですか!?
私、一度だけ食べた事あるんですが(外食で)なかなか美味珍味ですよ!
ただちょっとニオイが独特ですが…^^;
2009/05/11(月) 20:53:55 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
はじめまして
豆腐のぬか漬ですか?
豆腐の味噌漬は 蕎麦屋さんで 食べた事有ります。
三ヶ月くらい漬けるそうです。
おつまみに 最高です。
2009/05/11(月) 21:36:11 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ミソジちゃん、ぬか漬けやってるなんて
かっくいい!!!!
しかも、レバーに豆腐???
私も是非、感想をききたい~~~~
2009/05/11(月) 21:47:37 | URL | かおりんご #-[ 編集]
こんばんは~

私もぬか漬けすきです。
でも、ぬか床の管理って
なかなか大変そうで、手が出せません。

実家では母が漬けていますので、
いつでもぬか床わけるわよ~
なんていわれるのですがね・・(笑)
2009/05/11(月) 22:11:13 | URL | 豆子 #-[ 編集]
レバーにお豆腐のぬか漬けの出来上がりすごく私も興味津々です(^0^)/
野菜の出来上がりもいいかんじになりそう!
やっぱり野菜生活いいですよね。
2009/05/11(月) 23:39:28 | URL | カオルミ #-[ 編集]
こんばんは(^∀^)/
レバーをぬか漬けですか( ̄□ ̄;)!!
どんな味になるんだろう??

豆腐もぬか漬け・・・
これも興味津々です。

レポに期待してポチッ!!
2009/05/11(月) 23:49:45 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
こんばんわデス♪
いつもありがとうございますm(_ _)m
お野菜さん達元気で良かったですね~e-420
(最近暑くなってきたので特に気を使っちゃいますよネ!!)

∑(゚Д゚)!!
レバー、とうとうぬか漬けるのですね。
(私もまだやった事がないので興味津々です)
どんなお味になるのでしょうか・・・!?
レバーのぬか漬け結果楽しみにしておりますネ♪

ぬか豆腐、日が経つにつれてそのお味が珍味に
変わってきます。ホント面白いですョ~(>▽<)
2009/05/12(火) 01:06:00 | URL | ぬか #KLcUUSQk[ 編集]
<(*ΦωΦ*)>ニャwww
豆腐のぬか漬け、早くみたいいいいいい!!!♪
2009/05/12(火) 10:20:05 | URL | れんげ #-[ 編集]
レバーのぬか漬け???
どんな風になるのでしょうかね?
それは興味アリアリです!!
って・・・
レバー自体の味も・・・長年食べてないので忘れかけてる鈴木さん家です(笑)
2009/05/12(火) 10:46:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
とうとう豆腐に挑戦ですか。
食べてみた感想教えて下さいねー。
2009/05/12(火) 12:38:51 | URL | のへい #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なーみさん

ルッコラはピザやパスタ、サラダにつかいますよー。
私の大好きな野菜の一つですー!

>かんりにんさん

匂いがだめな方もいるかもしれないですねー。
三十路オンナは幸いにもぬかの匂いOKですー(w)


>ピオーネ親父さん

味噌漬けの豆腐も食べてみたいですー。
三ヶ月我慢できるか?(w)

>りんごちゃん

うふふ、美味しいもののためなら、何でもしまっせー!

りんごちゃんのところのぶどうのぬか漬けもチャレンジしてみようかな?(w)

>豆子さん

お料理お上手な豆子さんなら、
本当に美味しいぬか漬け作れると思いますよ!

もし機会があったら、是非ためしてみてくださいー!

>カオルミさん

ぬか漬けは何でもOKのようですよねー。
ぬかライフって楽しいですよ!

>まさぼ~さん

チーズみたいな発酵食品のうまみがあるんでしょうかね?
まさぼ~さんもトライしてみてください(w)

>ぬかさん

ぬかさんには感謝ですー。
とっても素晴らしいぬかワールドを教えていただき!!!

ぬか豆腐は珍味なのですねー。
あー、早くたべたーーーい!


>れんげちゃん

ぬかさんのブログでみれるよー!
なんか、とってもうまそうなのぉー!!!

>鈴木さん

個人的にはレバーのぬか漬けって
いけると思うんですよー!
レバーはお安いので、是非お家でもかってみてくださーい!

>のへいさん

はい、やっちゃいましたー。
一月も待てるか、心配ー(w)
2009/05/12(火) 13:12:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1042-54bb4a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
