三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

腰水の実験結果
無事に野菜たちが成長してくれて安心した三十路オンナですー。

さて、今回は腰水で留守の間の水遣りをしのぎました!

こちらが、出発前に準備した腰水






大きなトロ箱に水をためて、そのトロ箱の中にプランターをいれました。

で、帰ってきて、チェックしてみると、
野菜たちも無事で、出発前より大きくなっています(w)
わーい、わーい!!!

春菊


ルッコラ


ラディッシュ


春菊ルッコラの間引き菜を食べてみたら、
両方ともみずみずしく、美味しかったです(w)

さて、今度はオカヒジキサラダ菜の種まきをしてみたいと思いますー。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
わ~~~~~い!!!
良かった!生きてたぁ~♪
一番見張っとかなきゃいけない時期だったから、ちょっと心配だったぁ~!
オカヒジキ、楽しみにしてるよ~~~~~!
2009/05/11(月) 14:31:10 | URL | れんげ #-[ 編集]
おかひじき
先生も蒔いてみようかなぁぁぁぁ!!!
2009/05/11(月) 14:50:23 | URL | 松井 大門 #-[ 編集]
緑の手をお持ちなんですねっ
いつも羨ましい手だなぁって思っているんですが、真似て私もやってみたいと思いつつ、サボテンすら枯らすので、躊躇してしまうのです。。。

オカヒジキ楽しみですねっ
2009/05/11(月) 17:16:46 | URL | 雲 #nlnTgiQk[ 編集]
腰水ってコレの事だったんですね!
よそのブログで、バスタブに持ち込んでやっている人がいたので、いつかやってみようと思っていました。

バスタブよりもトロ箱のほうが気分的にも良さそうですね。

旅行する時は真似させてください^^
2009/05/11(月) 17:58:08 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>れんげちゃん

れんげちゃん、心配してくれてありがとーー!!!
おかひじきの成長もブログでご報告するねー!!!

>先生

おかひじき、やってみてー!!!
なんか、美味しい野菜らしい(w)
↑一度も食べたことも見たこともないミソジちゃんです(w)

>雲さん

緑の手なんて、まだまだ未熟者ですよー。
雲さんこそ、お料理が上手で素晴らしいゴッドハンドをお持ちだと思いますよ!


>ぐりんさん

是非是非、留守にする際は腰水やってみてください!

1週間程度なら、腰水でOkのようですよ!
2009/05/11(月) 18:19:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ごぶさたしています、こんばんは~。
順調に家庭菜園やられてますね!
私は先日部屋を片付けていたときに
出窓に置いておいた松の芽を1本折ってしまいました(>_<)
シナシナ~となってしまい、残る1本を大切に育てています。
2009/05/11(月) 20:44:44 | URL | やどかり@ #vzrLq.82[ 編集]
わぁ~三十路オンナさん、とっても順調じゃないですか~v-424
虫さんも大丈夫ですか?
うちの庭の木は、
アブラムシがまたビッシリになってしまい・・・
あまりにビッシリで薬を撒きました。。。
GWに植えたかったバジルは売り切れでー
今週末こそ植えたいですv-22
2009/05/11(月) 21:36:43 | URL | kiko #iL.3UmOo[ 編集]
すごい元気ですね^^
見事に育ってますね~!
草花ってホントにルスの間、水枯れしちゃったり逆に日差しにやられてしまったりして大変なことになってることもありますが、元気でよかったです^^

順調に育って、収穫がホントに楽しみですねw
2009/05/11(月) 21:41:00 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
無事でよかったですね

しかも大きくなってるー

あと1ヶ月もすればほとんど収穫できるかも
楽しみですなー
2009/05/11(月) 22:38:08 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>やどかりさん

実はやどかりさんのブログにコメントをしようと何度も試みたのですが、禁止ワード(?)とかのエラーがでて、コメントが残せず。。。

やどかりさんも旅行楽しまれたようでよかったですね♪

>kikoさん

バジルにアブラー襲撃ですか?
これからの季節は気をつけないといけないみたいですねー。
木酢や牛乳でためしてみてはどうでしょうか?

>七瀬さん

元気で本当によかったですー。
一週間以上見ていなかったので、成長がよーくわかりました(w)

>ムニュムニュさん

本当に安心しましたー。

うふふ、収穫祭たのしみですー!
2009/05/12(火) 11:25:51 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1051-e297c182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
