三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

海鮮祭りだ、ワッショイ!!!
自宅に戻り、また、貧しい食生活となった三十路オンナです。。。
↑夜食はポテチ???



さて、一色さかな広場で購入した魚などは自宅で
オトンとオカンの手によって料理されました。
↑三十路オンナも料理しろー???って(w)

あじの干物、あさりなどなどの料理とビールを飲みました。




↓こちらはモズクの酢の物。(モズクは150円で沢山はいっていたのですー!)



ホタテは全てオカンが平らげました(w)
↓一つ100円という激安!!!



食いしん坊のオトンと三十路オンナが
何故、ホタテを食べなかったかというと、

オトンと三十路オンナ、




ホタテが食べられないのです(w)



他には、
私たちの大好物である「宝生丸岩エ門」いかの姿焼き(450円)も
今回は大量買い(w)




こちらのいかの姿焼き、超うまうまー。
普通のいかの姿焼きとは、ちと違う!!!


熱々もおいしいのですが、冷めてもいけますよー!!!

大量に買って、冷凍庫に保存して、
電子レンジでチンすれば、いつでも美味しくいただけます♪
↑もちろん、ビールのおつまみにGoodですー(w)

あー、腹減ってきた。。。
スーパーであじの干物を買ってみようと思う三十路オンナです(w)
↑あじのぬか漬けもトライ???

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
はははは
ちょっとお聞きしますが
帰って来てから、体重計った???
2009/05/12(火) 13:40:53 | URL | 松井 大門 #-[ 編集]
お魚やほたてもいいけど、
もずく、食べたくなりました~

他の野菜を入れてもいいんですね~
2009/05/12(火) 16:32:41 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
ミソジちゃん!
巨峰のヌカヅケ、前代未聞!!!
ミソジちゃんに研究で
生坂村の村おこし、間違いない!!!

あ~~~、そのイカ美味しそう~~~
ホタテダメなんだね(笑)
2009/05/12(火) 19:10:14 | URL | かおりんご #-[ 編集]
私もホタテ(二枚貝)は苦手だったりします。
貝柱の部分だけならまぁ食べられるのですが・・・あの味と食感が苦手というか嫌いというか・・・。

あ、でも食べられないっていうのとはまたちょっと違うかな?
2009/05/12(火) 20:22:44 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
こんばんは。
イカの姿焼き、すごくおいしそうです。
あじの干物とか、私の大好物の写真がずらりと・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 。
借金してからビール断ちしてましたが、解禁したくなっちゃいました。

貝柱は好きですが、ホタテは苦手です。
あの見た目がどうしても好きになれない。。。
なまこは見た目はグロイけど、おいしいですけどね(笑)
2009/05/12(火) 21:17:48 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
ホタテ
おじゃまします。
私もすぐにでも会社をやめたいと思って、いつも愚痴っています。

管理人さんは魚介類がお好きなようですね。それにしても、ずいぶんな量を食べられているようで。

私もホタテは食べれるのですが、他のものはどうも苦手で。好き嫌いをなくさないといけないなあと。イカは歯が悪くて食べれません。
2009/05/12(火) 22:05:42 | URL | キャナル #-[ 編集]
イカ旨そう!
イカ、大好きなんですよね~。

写真のイカはかなり旨そうです!!
もずくやアジも旨そう!

あぁ、もうなんでも旨そうに見えます(笑)
なぜなら今腹ペコだから(笑)
2009/05/12(火) 22:22:24 | URL | HIRAKKU #-[ 編集]
魚好きは大酒のみだぞー(笑)
アジの干物美味しそう。
アタシも大好きよ♪
2009/05/12(火) 22:30:15 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
イカの姿焼、すごく美味しそうです♪
イカは干してもいいし、焼いてもいいし
刺身も美味しいし、イカ飯でイケるし
最高の食べ物だと思います★
2009/05/12(火) 23:29:40 | URL | しき #-[ 編集]
海鮮いいですねーw
おいしい海のものを最近たべてないなーと思いました…。帆立独り占めが羨ましいです、お母様!

おいしいいか焼き、とっても食べてみたいです^^
2009/05/13(水) 00:13:07 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>先生

ぎゃーーー。それは禁句(w)

>ぼんぼんさん

もずくの酢の物、おいしいですよね。
冷蔵庫のお野菜だったら、どれでも相性よさげですよー!

>りんごちゃん

うふふ、ぶどうのぬか漬け、本気でやってみようかー!!!

りんごちゃんのパンこそ、
生坂村の村おこしだよ!!!


>ぐりんさん

ほたてなどの貝類、独特のにおいがしますよねー。
わたしも食べられるのはあさり、はまぐり位だったりします(w)


>なーみさん

なーみさんもホタテNGなのですね。
なまこ、私、平気で触れて、大好きですー!
コリコリしていて美味しいですよね♪

>キャナルさん

趣味が食べること、飲むことなので(w)
キャナルさんの旅行、大変おもしろそうですー。
私もいつか、トライしてみたいです!

>HIRAKKUさん

いか以外にも沢山のお魚があって、おすすめな市場です!
是非、機会があったら、いってみてくださいね!

>マロンちゃん

うふふ、やっぱりそうかぁー?
確かに魚好きの人って
お酒飲める人おおいよねー♪

昨日は遅くまで仕事だったみたいね。
今日は美味しいもの食べてお酒も楽しんでね♪

>しきさん

今まで食べたイカ焼きとは
全然違って、とってもおいしかったですー。
私はどちらかというと、
焼いたいかは苦手なのですが、
こちらのイカ焼きはかなりうまうまでしたよ♪

>七瀬さん

うふふ、海鮮もいいですよねー。
いか焼き、とてもおいしかったですよー!
是非、機会があったら、たべてみてください!
2009/05/13(水) 10:12:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1056-ffc134a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
