三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

10キロウォーキングと水族館
頭がGWぼけしてる三十路オンナです。。。
↑あ、いつもぉ???

さて、GWですが、昼間っからビールのんで、
ご飯をモリモリ食べての連続でしたが、
オトンと一緒に運動することになりました(w)

オトンはメタボ対策で、
週に何回か、ウォーキングやジム通いをしています。

オトンが、酒飲んで、食べたいだけ食べてる三十路オンナを見て

「娘も運動させないと、太る???」
思ったのでしょうか(w)

夕食をビールと一緒に食べてると、
急にオトンが


「明日は

10キロウォーキング決定!!!」
と。。。

あはは。。。


オカンは一言 「私はいきません!!!」と(w)

で、三十路オンナはお付き合いすることになったのでした。

ただ、10キロウォーキングするのもいいのですが、
今回はGWということで、
車を途中でパーキングにとめて、
そこから、水族館までウォーキングすることになったのです!
(その距離が片道5キロ)

水族館は港区にある名古屋港水族館

朝9時に自宅を出て、車を駐車場に止めて、
5キロの道のりをテクテク、オトンと一緒に歩いた三十路オンナ(w)

5キロだったので、そんなに疲れも感じず、
40分ほどで、水族館に到着!!!

既に水族館には沢山の人たちでした(w)

来月は父の日もあるので、チケットは三十路オンナが支払い、
二人で館内に入ったのです。

ちなみに、この水族館には2度目なのですが、
ベルーガイルカ、亀の子供たち、綺麗な熱帯魚のお魚、
ペンギンと楽しんだ三十路オンナとオトンでした(w)

・イルカショーの写真

イルカのショーを見るために場所取り大変でした。。。

・水族館で生まれたベルーガイルカの親子




・昨年うまれたコガメ!!!


ちなみに、水族館の近くにカメ類繁殖研究施設があります。

(日本で唯一の水族館に併設されたウミガメの研究施設)

こちらは無料で入れ、中には人口孵化場で生まれたカメたちが沢山いました。

水族館に入らなくても、このカメの研究施設だけでも、
見る価値はあると思ったカメ好きの三十路オンナです(w)

約3時間、水族館内を歩き回り、
さすがにオトン、三十路オンナもつかれて、
館内のレストランで昼食し、休憩(w)

その後、また、5キロウォーキングで、
駐車場に到着しました(w)

私はそんなに疲れていませんでしたが、
オトンは疲れていたようです。

でも、帰りのウォーキングの時に、
「今度、また、名古屋に来た時は、
別の場所を目標に一緒にウォーキングをしよう!」ということになりました(w)

たまには親子でウォーキングも楽しいものです(w)
↑たまにだから???えへ

というわけで、この日は運動もし、
夕食は、いつも以上に食べたオトンと三十路オンナでした(w)
↑運動した意味ないですか???

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私も
この前スッゲー歩いて計ったら10kmでしたww
歩いて運動して歩いて運動して歩いて運動しての翌日は筋肉痛でした~
でも身体にもいいし、親子でウォーキングってのも素敵ですね
2009/05/13(水) 13:35:07 | URL | マミ #-[ 編集]
はじめまして♪

5キロのウォーキング、エライですー!!
私は、運動嫌いなメタボです!!
考えないといけませんね。。
2009/05/13(水) 14:46:22 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
水族館、行きたいいいぃぃぃ!!!
いや、この際
海でも!
川でも!!
水溜りでもいい!!!
運動した後の暴飲暴食♪ まさかそのために・・・?(笑)
2009/05/13(水) 15:54:29 | URL | れんげ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>マミさん

10キロ、楽しくウォーキングできました!
帰りはちょっと走って、あせもかいて、すっきりしたし!
マミさんもこれからもウォーキングたのしんでくださいませ!

>梅ばち邸様

ご訪問とコメントありがとうございますー!
とっても綺麗な薔薇でうっとりしました。
あ、もちろん、お食事はおいそうですー!!!


>れんげちゃん

菜園の作業で今は忙しい時期だもんね。。。。
時間ができたら、海、山、水族館へいくのだー!!!
暴飲暴食は。。。
当然でつ!!!!
2009/05/13(水) 18:02:47 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
水族館か、いいなぁ~!!!

2009/05/13(水) 18:04:59 | URL | 松井 大門 #-[ 編集]
こんばんは~。
名古屋港水族館、1月に一人旅で行きましたよ。
ここはかなりイルカショーのランクが高いと思いました!
先週も三津シーパラへ行ったのですが
来月も八景島シーパラへ行く予定です。


コメントの件、すいません(>_<)
URLつきを禁止ワードにしていたみたいです。
修正しましたので、今後ともご覧くださいませ~。
2009/05/13(水) 18:08:30 | URL | やどかり@ #vzrLq.82[ 編集]
お疲れ様でした!
水族館いいですね~しかもウォーキングも兼ねてと。健康的でいい!!
僕もあまり出歩くことがないのですが、仕事では一日約2万歩毎日歩いています。携帯に内蔵された歩数計で毎日チェックです!
あ~水族館行きたい~癒されたい~~
2009/05/13(水) 19:17:53 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
仲良し親子ですね^^
水族館の中でもきっと沢山歩いたでしょうから、10キロ以上のウォーキングですね。
2009/05/13(水) 20:09:54 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
私も3年前(だったかな?)行きました!
館内もお土産屋も大きくて見ごたえありますよね♪
そうそう♪カメの餌付けは私もミョ~に印象に残ってます(^_-)
キャベツをワサワサ群がって食べてましたねぇ^^;
また行きたいですねぇw
2009/05/13(水) 20:40:39 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
じゅ・じゅ・ジュッキロですか??
お父様若すぎる・・・

水族館いいなぁ。
イルカショーのイルカがちょこんとしててかわいいっす(*^-^)ニコ
2009/05/13(水) 21:58:14 | URL | こぶた #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
>GWですが、昼間っからビールのんで、ご飯をモリモリ食べての連続・・・

三十路女さんは、僕ですか(笑)

昼間から飲むビール、最高においしいですよね~

10kmウォーキング・・絶対イヤです。(汗)
2009/05/13(水) 22:56:09 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
いまの時期ならば
さほど暑くないのでなんとか私でもできそうです>10キロあるき。
水族館や動物園とかって、面白いですよね。行きたくなっちゃいましたよ。イルカが並んで背伸びしている姿、うまく撮りましたね。

このブログ、量質ともにすごいですね。休みの日にでも、ゆっくりと読ませてもらいますね。ああ、私も高尾山行きたかった、今度連れて行ってほしいな。
2009/05/14(木) 00:54:02 | URL | キャナル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>まさぼーさん

昼間からのビールって
本当に最高ですよね!
やめられません(w)

>キャナルさん

イルカの写真とるのは難しかったです。。。
高尾山、ぜひいきましょうー!
2009/05/15(金) 22:22:33 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1058-3157513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
