三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

現状維持ですが、何か?
昨日は会社の飲み会で、
お金がまたまた飛んでいった三十路オンナでつ。。。

GWは交通費などなどで、
(想定外のホテル宿泊費などなど)
今月はもう所持金が乏しい中。。。とほほ。

まー、なんとかなるわい!と、
いつも楽天モードだったりしてますが。えへ。

さて、昨日の飲み会ですが、
いつも以上につかれた。。。

何故なら、、、

2次会で、喧嘩勃発。。。

あは。

中途入社の新人さんの歓迎会だったのですが、
この新人さんがちょっと変わった方で、
(新人さんとは思えないほど、威嚇的???笑)
新人さんと社員の一人が仕事の話をしていて、
ヒートアップして、新人さんがけんか腰に。。。

いやー、隣にすわっていて、こわかった。。。

最後は新人さんが怒って、涙目だったので、
どうしようかと思った三十路オンナでつ。。。

あー、こんな飲み会はもうごめん!と内心では思っていましたが。。。。

ところで、先生にいつも体重を計ったか聞かれていましたが、
GW中、GW後は、現実逃避していました。。。

あは。
そりゃー、あれだけ、食べて、お酒も飲んでれば当然でしょうー。

で、昨夜、体重を図ってみたところ、
ラッキーな事に体重は変化していませんでしたー!!!
↑体重計が壊れてる???

後半にオトンと10キロウォーキングしたのが
幸いしたのか???

それとも、戻ってきて、

一気に貧相な食事になってしまったからなのか分かりませんが。。。

というわけで、今日は体重変化無しを祝って
カロリー満載の食事を取ろうかと思ってます。

まずは餃子!!!


↑ラー油たっぷりのポン酢で食べると、ウマウマですよね。
あと、ビールとも合う(w)

餃子って自分で焼くと、どうもビチャビチャになってしまうのです。。。

だから、いつも、外で食べるか、
既に焼きたての餃子をテイクアウトする三十路オンナ。

・あじフライ


あじの干物を食べたら、今度はあじフライが食べたくなったーーー
自分で作れ?といわれそうですが(w)

そして締めはやっぱり、ガーリック味のポテチ!!!



昨夜の飲み会はさんざんだったので、
今日は思う存分、飲んでみようと思う三十路オンナです(w)
↑いつも???


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
<(*ΦωΦ*)>ニャwww
おう!楽しいお酒なら、付き合うぞ~♪
2009/05/14(木) 12:27:48 | URL | れんげ #-[ 編集]
う~~ん新人さんがケンカ売るとは度胸があるというか、なんというか…これから穏便にいくといいですね~

どーしたらGW中に体重増加させずに済ませられるんですかー?私は怖くて体重計には乗れません(><)
2009/05/14(木) 12:31:38 | URL | ケロきち #-[ 編集]
熱い!
熱い新人さんですね~!まぁそれだけ情熱があるのも期待できるかも知れませんよ
近くにいて聞いてるのは嫌ですが(笑)
餃子がピチャってしまうのはきっとお水の量が多いからとか?
蓋をして中まで温もれば蓋を外し、最後にごま油を入れ焼き色をつける
これで私はうまくいきますよ~!
2009/05/14(木) 13:49:50 | URL | マミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>れんげちゃん

楽しいお酒が一番だよね♪
今日は楽しくのむよー!
あ、食べすぎには用心しないとね!えへ

>ケロきちさん

これから、どうなるんでしょうか?あは

GWは出歩いたので、それで増加しなかったのかもしれませんー

>マミさん

餃子の作り方教えてくださってありがとうございますー。
ごま油、香りがよさそうですね!
2009/05/14(木) 17:59:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
新人さん熱いですね!
でも、けんか腰&周りを恐がらせてはいけないな~

餃子とあじフライ。いいですね~
あつあつをパリッ!!
うーん、おいしそう(ゴクッ・・・)
2009/05/14(木) 21:40:44 | URL | けっろろん #-[ 編集]
新人さんすごいですね・・・
仕事の話で議論するのは、どんどんやれーという感じですが、
威嚇的けんか腰なのはいただけませんねー。
この新人はお客様の前には出せないなと思われちゃいますよね。
餃子美味しそうです・・・。じゅるり
中華料理欠乏中なので餃子食べたいです。
焼くの下手っぴなので上手になりたいです><
GW明けに体重変化なしはすごいですね!
私にとっては耳が痛い話です・・・。
2009/05/15(金) 00:22:45 | URL | やすべえ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>けっろろんさん

あつあつの餃子とあじふらいって
本当においしいですよねー!
本当にうまかったです(w)

>やすべえさん

中華って何気にむずかしいですよねー
GW後は変化なしですが、これから増加しちゃいそうです(w)
2009/05/15(金) 22:20:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1061-a0880bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
