三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

三国志いくべか?
金城武が好きな三十路オンナです!

結構、オッサン系の俳優さんが好きだったりする中で、
(亡き緒方拳様、三国連太郎、山崎努などなど)
珍しいといわれそうですが。。。

あ、もちろん、性格は男なので、
ファンクラブに入るとか、おっかけはしませんが。。。

さて、GW中にレッド・クリフみましたー!



三国志ということで、難しいかなと思いましたが、
夢中になるほど、おもしろかったですー。

さすが、ジョン・ウー!!!と思いました!

また、トニー・レオンも素敵だったー。

ジョン・ウーの作品は大好きですが、
彼の作品で、これがNO1になった三十路オンナです。

実は三国志は、学生の時に知人に進められて読んだのですが、
あまりにも壮大な中国の歴史に、
頭の弱い三十路オンナは断念。。。

でも、ちょっと興味があるので、
今度、三国志の本を買って読んでみたいと思う三十路オンナです。



万が一、途中で断念しても
皆さん、許してください(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三国志に挑戦するんですか?すごい~
へこたれずに読破できるといいですね。

私も面白そうとは思いますが、固有名詞の区別がつかなくなりそうーとか、長いーとか思うと読む気になりません…
2009/05/18(月) 12:44:12 | URL | ケロきち #-[ 編集]
三国志!
私なら小説の読破は絶対無理ですね(笑)
漫画でならなんとかいけるかも知れないけど・・・・多分登場人物が途中でわからなくなりそうです
小学生の頃に漫画で読んだけど難しかったのを覚えてます~
頑張って読破して下さい(笑)
2009/05/18(月) 13:35:38 | URL | マミ #-[ 編集]
私も映画に触発されて三国志(著吉川英治)を
読み始めたのですが、カメの歩みで挫折しそうです。(笑)
金城君も好きです。
2009/05/18(月) 20:38:50 | URL | あおたん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ケロきちさん

そうそう。固有名詞!!!
もう、名前とか入り乱れるんですよね。。。
歴史本って。えへ

>マミさん

マンガ!!!
おー、この手がありましたね!!!
途中で断念したら、マンガにシフトしますー

>あおたんさん

三国志、途中で断念する方って結構いますよね。。。
お、金城君好きですか?
いいですよねー!
2009/05/19(火) 09:47:40 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
マンガで
古いマンガで、横山光輝さんが書いていたような・・・
何冊かしか読んでいませんが、面白かったです。
壮大なドラマは、読みだすと、はまってしまい、何も手がつかなくなります。
今は自粛モードで。
2009/05/20(水) 08:22:39 | URL | 葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]
コメントありがとうございます!
>葉っぱさん

横山光輝さんがマンガで三国志かかれてるのですね!!!

情報ありがとうございますー。
きっと、小説は途中で挫折する可能性が大なので、マンガのほうかってみますー(w)
2009/05/20(水) 10:09:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
若い頃は読みましたね~

横山光輝のマンガの三国志は、
こどもの時に読んでいたのですが、
オッサンになってから古本屋で
全巻揃えました。

小説が大変なら、陳舜臣の画本三国志なんかも
面白いですよ。
絶版だと思うので、大きな図書館じゃないと
手に入らないと思いますが。
2009/05/21(木) 09:37:40 | URL | かずたんパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かずたんパパさん

お、歴史物の小説におくわしいのですねー!
うーん、読めるかなぁ。
探してみますね!
教えてくださってありがとうございます!
2009/05/21(木) 09:45:29 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1062-fccfb518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
