三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

3代流れる血
家庭菜園だけでなく、読書も楽しんでる三十路オンナですー。

いやー、実は先月は不発。。。

色々と読んだのですが、はずればかりで。。。
こういうときもあるものです!

でも、その中でよかったのは
やはり、警官の血!!!



【内容情報】(「BOOK」データベースより)

過激派潜入の任務を果たした民雄は、念願の制服警官となる。勤務は、父と同じ谷中の天王寺駐在所。折にふれ、胸に浮かんでくる父の死の謎。迷宮入りになった二つの事件。遺されたのは、十冊の手帳と、錆びの浮いたホイッスル。真相を掴みかけた民雄に、銃口が向けられる…。殉職、二階級特進。そして、三代目警視庁警察官、和也もまた特命を受ける。疑惑の剛腕刑事加賀谷との緊迫した捜査、追込み、取引、裏切り、摘発。半世紀を経て、和也が辿りついた祖父と父の、死の真実とは―。



祖父と父の死を解決しようとする和也が、
意外な事実を知り、
また、後半はまた、警察組織で陥れられそうになるのですが、
ラストはすばらしかったー!!!

この和也のその後の活躍を続編が発売されていたら、
是非、読んでみたいと思う三十路オンナ。

久しぶりに、がっつりと読み応えのあった家族小説でした!

さて、今度は何を読もう?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ただいまぁ~~~!
れんげ、本はマンガだけだぁ~~~!(笑)
種蒔いてきたよ~~~♪
2009/05/19(火) 17:06:58 | URL | れんげ #-[ 編集]
こんにちは。
はずればかりで。。。のはずれの作品が気になります~。
とっても気になるので教えてくれたら、うれしいです。
2009/05/19(火) 18:07:28 | URL | chibee #Q.4XOLRo[ 編集]
コメントありがとうございます!
>れんげちゃん

お帰りー!!!
種まき、おつかれさまー!!!

マンガ、私も好きよー!!!
↑月間のマンガ雑誌、
未だに買ってるし。。。

>chibeeさん

うふふ。私が買った本について書いてて、その後、何も書かれてない物は、そういう確立が高いです(w)

chibeeさんのように、
書評をかける文才がないので、
かけずにいます。てへへ
2009/05/19(火) 19:05:40 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
TVで観た時も結構、面白かったんですよコレ^^
ラストが意外な展開だったなって思いました!
『警察の世界』実際にあったら、ちょっとスゴいかもですね(@_@;)
2009/05/19(火) 20:47:39 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
こんばんは。
「警官の血」ドラマで見ましたが、面白かったです。親戚に警官がいますが、実際もなかなか大変な世界のようですよ。
2009/05/19(火) 21:28:34 | URL | s_k #-[ 編集]
こんばんは
なんだか面白そうな本ですね。
私も読書大好きなんですが、なかなか最後まで読み終えることができないまま挫折してしまいます。
こんど気合入れて、読んでみようかな・・・。
2009/05/20(水) 00:27:44 | URL | minmin30 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かんりにんさん

この小説のような話が本当にあったら、怖いですよねーーー。
本当に驚きの犯人でびっくりしましたー!

>s_kさん

ドラマ見られたのですね!!!
色々と警察の世界でもあるんでしょうねー。
とっても読み応えのある本でした!

>minmin30さん

こちらの警官の血は本当によかったですよ!!!
是非、機会があったら、探してよんでみてくださいな!
2009/05/20(水) 10:07:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1063-5a14c151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
