三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

キュウリとネギ
ホームセンターが近所にほしいと思う三十路オンナです(w)

三十路オンナは都内なので、
スーパーや園芸ショップなど郊外の店舗に比べて
値段が高い!!!

GWにオトン家の近くのホームセンターに行った時に驚いたのが、
苗や種の品揃えの豊富さと安さ!!!


三十路オンナが行く園芸店はデパートなので、
安くないのです(w)


更に品揃えわるし(w) あは!

じゃー、郊外のホームセンターに行ったほうがお得?というと、
交通費がかかるので、それも割高になっちゃいます(w)

都内って、家庭菜園やるには不便ですねーん。

誰か、新宿近辺で、安いホームセンターや
園芸ショップしってたら、おしえてください!!!

GW中にオトン宅の近くのホームセンターに行った時は、


脳内アドレナリンが放出!!!

だって、マリーゴールドが68円!



ミニトマト、ピーマン、ししとうなどの夏野菜が58円!!!





土20Lが178円!!!

(ちなみに20Lを1300円で購入した三十路オンナ。。。)


↑これって、普通の値段でつか???
今度、オトンのところに行った時は
沢山かって持って帰ろうと思ってます!


さて、話は本題に!

実は昨日、近所のフラワーショップで、
野菜の苗のセールがありました!
(セールでもホームセンターよりは高いでつ。。。)

で、衝動買いしちゃいました。

買ったのはキュウリ♪


お値段は175円!
(セールでも、たかいよね。。。)

興奮して、キュウリを買って、自宅で気づいたことが。。。

それは、キュウリって、うどんこ病になりやすいらしいってこと。。。

果たして、三十路オンナにキュウリが育てられるか???
(支柱も必要らしい。れんげちゃんのブログで勉強するぞ!)

でも、いいのぉー。

キュウリのぬか漬け、食べたかったんだもん!!!

ネギをキュウリの周りに植えるといいと本で読んだので
コンパニオンプランツの本)
再生ネギを使おうと思う三十路オンナです(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
相場わからないけどすっごい安く感じますね~ホームセンターの苗と土。
その値段ならマリーゴールド欲しいなぁ…

ミニトマトも欲しいけど背丈伸びるからビミョー。その前に日当たりのイマイチな私の部屋だと育たないかも…

きゅうり、丈夫に育つと良いですね~♪

2009/05/15(金) 12:45:46 | URL | ケロきち #-[ 編集]
こんにちは、私はホームセンターでしか買ったこと無いです、苗58円は普通で、それさえ種と比べると高いと思い、躊躇してますが・・・・175円なら5本は収穫したいところですね、頑張ってください~v-221
2009/05/15(金) 19:40:31 | URL | マキロン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ケロきちさん

マリーゴルドかわいいですよね!!
私も後で買わなかったこと、
後悔しちゃいました(w)

>マキロンさん

えーーー、175円で五本ですか!!!
それはお安いーーー
うらやましーーーですーーー
2009/05/15(金) 22:18:38 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
高いのってもしかして・・・
175円のものって、もしかして接木苗ですか?もしそうならお得かもww
もし自生苗(っていうんだっけ?)なら、少し高めかも。

三十路オンナさんのブログ素敵なので私のリンクに入れちゃいましたが、もし都合が悪かったら、遠慮なくおっしゃってください。

2009/05/16(土) 02:07:36 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なーみさん


接木苗でないです。。。
やっぱ、高いかな(w)

リンクの件、こちらが勝手に先にしてました!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!!
2009/05/18(月) 11:21:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
島忠中野店
こんにちは、ごぶさたしています。
ちょろっと気になる記事でしたので。

私も都内で渋谷区なのですが、ホームセンタを渇望していました。
今のところ近所では(近くないけど)島忠ホームセンターがバス200円圏内にあります。中野駅徒歩6~7分くらい。安いかどうか、品揃えはどうかわかりませんが、デパートよりは良さげですよ~。
あとは、ちょっと遠いですがオザキフラワーパーク、西武新宿線武蔵関徒歩17分くらい?えれ~遠いですが、NHKの野菜の時間でもよく撮影されていますよ~。問題は買い込んだあとの荷物・・・苗も土も結構重いのでガーデナーは体力勝負かと。(笑)
2009/05/18(月) 15:04:07 | URL | キャットミント #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>キャットミントさん

都内にホムセン、もっと作って欲しいですよねー!!!

さて、ホムセン情報ありがとうございますー。
一度、値段チェックしにいってみたいと思いますー!!!
2009/05/18(月) 18:43:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1076-74e5d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
