三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

10分早起き!!!
先週から、20分ほど早起きしてる三十路オンナです。

いつも出かける直前におきていたのですが、

さすがに、最近、水遣りの時間が足りなくなってきた(w)
↑種を蒔きすぎて、ベランダにープランターが一杯状態・・・。

計画性の無い家庭菜園なので、
今、アップアップ状態(w)

でも、ベランダに一杯となった野菜たちのためなので、
これは当然のことですねー。

また、朝から成長をチェックできるので、
活力にもなりますー!



このまま、ずーっと家にいて、

ベランダの野菜たちの世話をして、

眺めてたい!!!


と、毎朝、思いますが・・・(w)

さて、昨日、イギリスの友からメールがきましたー。

毎回メールのやり取りをする時には
画像を添付していますー。

家族の写真だったり、お庭やお祭りなどだったり。

三十路オンナも同様に
自分の野菜たち、旅行の写真など送っています。

今回は自宅でパーティーをしたらしく、
うまそうな食べ物の写真でした。

その一枚がこちら



豚の丸焼き!!!(w)

肉食でつなー(w)

友が来日した時は、ホムパをする予定で、
その際に料理をしなければいけない三十路オンナ・・・。

果たしてできるか???

いつも野菜を切るだけ、焼いただけの簡単料理・・・。

うーん、どうしましょうー。

ぬか漬けだしますか???

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
漫画でしか見たことない光景だ!
子供のころあこがれた光景です。
2009/05/25(月) 21:02:33 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
うらやますぃ~♪
外国にもメールや写真のやりとりができる友人がいらっしゃるなんて、うらやましいです。
それにしても、うまそうな写真ですよね。

お料理がんばって下さいね。
私も昨日水ぶくれをぷすっーと、気持ちよかったです。
2009/05/25(月) 22:00:01 | URL | キャナル #-[ 編集]
すご~い、豚の丸焼きだぁ。
豪快だね。すんごく美味しそう( ̄¬ ̄*)
コレに負けない料理・・・レベル高すぎ(笑)

( ・ω・)ノシ
2009/05/25(月) 22:29:30 | URL | ぶぅこ☆ #chsE4rcQ[ 編集]
三十路オンナさん、この料理に対抗するには、牛の丸焼きしかないですよw

それにしても、豚の丸焼きすごすぎですね~
おいしいのでしょうけど、食べるのはちょっと抵抗感がありますね。。
2009/05/25(月) 22:44:48 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
肉、おいしそうv-10
ホムパ、何を作る??
これに負けないもの???
私も火傷治療中です。
もう3ヶ月も・・・
湯たんぽの低温火傷、最悪ですe-263
2009/05/25(月) 22:45:15 | URL | minikabochan #-[ 編集]
オシャレなガーデンで豚の丸焼き…
豪快すぎて目が釘付けになっちゃいました!

朝の20分早起きは大変ですよね~
でも、かわいい野菜たちのために、それを
全然苦にしていない三十路オンナさんも
素敵です☆
2009/05/25(月) 23:03:50 | URL | しき #-[ 編集]
このブタの丸焼はインパクト大ですねぇ(^_^;)
ホームパーティなら、丸焼が出ても平らげられるんでしょうね♪
みんなで集まって食べると、いつも以上に美味しく食べられるんですよ♪
やっぱり楽しく過ごしているから、気分的な物もあるんでしょうね♪

あ、10月のホームパーティにぬか漬けもアリだと思いますよ(^_^;)
う~ん、やはり却下ですかねぇ(^_^;)
2009/05/25(月) 23:23:07 | URL | 誠 #-[ 編集]
初めてみたかもしれません。
豚の丸焼き…!すごいですね~!インパクト大です。
海外のお料理ってダイナミックだわ…。

この時期、朝お水をあげないと昼間の日差しの強さで枯れちゃったりするんですよね~。太陽って強いなーと思います。
2009/05/25(月) 23:33:36 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
豚の丸焼き!!
(凄いウマそうデスネー)

これに対抗出来るものは何なんでしょうか・・・(´▽`;)
お寿司とか鯛の塩釜焼き?
(和テイストがよろしいでしょうか)
ホント難しいですね~

と、ぬか漬けも是非とも出してみて下さい♪
(ぬか臭いのが心配ですが・・・)
2009/05/26(火) 00:10:31 | URL | ぬか #KLcUUSQk[ 編集]
コメントありがとうございます!
>gardener さん

わかりますー!!!
憧れですよねー。
お店でなく、自宅ってところがまたいいです!!!

>キャナルさん

キャナルさんも針でぶすーっといきましたかー!!!(w)
水ぶくれに針いいですよねー!

>ぶぅこさん

レベル高いですよねー。えへ

友は料理好きなので、結構お味にうるさく。。。
下手なもの出せないので困っております(w)
↑どうしようもなくなったら、オカンにつくってもらう気満々!(w)


>まさぼ~さん

えー、牛の丸焼きー!!!

でかすぎるぅー!
けど、やってみたいー!!!うふふ

>minikabochanさん

ホムパで、作ろうとおもっているのは、お野菜の天ぷら、お好み焼き、煮物かなー。
↑オカンにつくってもらおうかと(w)

やけど大丈夫ですか???
早く治るといいですね!

>しきさん

いやー、夜遅く寝た日はさすがにつらいですー。
でも、自分で種まきしたので、がんばって水遣りしますー!

>誠さん

ホムパ、楽しいですよねー。

外で飲むのも好きですが、ホムパも好きですー。
ぬか漬け、ありですよね?えへ

>七瀬さん

ほんと、肉食!!!って感じですよねー。

今の時期は水遣りをやらないと
すぐにかれちゃいますね!
がんばって、早起きして水遣りしますー!

>ぬかさん

豚の丸焼き、ごうかいですよねー!!!

料理下手くそな私だから、お寿司はつくれそうにないので、
ぬかさんが作った鶏肉のぬか漬けだしましょうか!!!(w)
とっても美味しそうだったのでー
2009/05/26(火) 10:33:11 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28(木) 22:31:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1088-2faf89de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
