三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

なんでもオリーブよん♪
オバマ大統領のサインを生で見た三十路オンナですー。



あは(w)
オバマ大統領でなく、ノッチです(w)

つまらなすぎて、すんまそ!!!

※先日、お出かけした時に昼食でよったお店でみつけた(w)


さて、先日、いつも買ってるオイルがなくなりそうだったので、
ネットで注文しました。


私が愛用してるオリーブオイルはロマニコのエキストラバージンオリーブオイル!!!



無農薬で、とっても香りがいいんですー!!!

さて、このオリーブオイルで、炒め物も作りますが、
パンにつけて食べたり、冷奴、サラダにもかけてますー。
↑たまに手につけたり、肌にもつけたりしてますが。(ぼそ)

オリーブオイルは毎日取ると、
体にいいと聞いたので、ダバダバかけている三十路オンナ!
↑オトンなんて、ご飯にもかけてるしぃー(w)

オリーブオイルについて
 オリーブオイルが胃壁の粘膜を守る作用があるので、胃腸が弱い人に最適
古くからオリーブオイルは炎症を抑える力があるため、ぬり薬として使われてきました。内臓の粘膜細胞の炎症を抑える他に、こわばった細胞の和らげ、運動を活発に促す作用もあります。このため、肝臓やすい臓の働きも活発になり、消化酵素をよりよく生産することを助けます。特に、肝臓の解毒作用を強める効果があるため、アルコールによる悪酔いすることを防いでくれます。また、オリーブオイルは腸の働きを活発にするため、便秘解消にも有効です。
 オリーブオイルは酸化しにくいオイルです。オリーブオイルは、他の植物油に比べて10~20倍という安定度を誇っています。主成分のオレイン酸が酸化されにくい特徴に加えて、精製していないバージンオイルにはビタミンなどの微量成分が豊富で、その中に抗酸化成分が含まれています。
 抗酸化成分によって、老化や病気の原因にもなる活性酸素の働きも抑えることができます。そのため、オリーブオイルは、心臓病、糖尿病、胃潰瘍、十二指腸潰瘍の予防に効果があるといわれています。


↑特に太字が三十路オンナにぴったり(w)

さて、昨日はルッコラの間引き菜で、
オリーブオイル、お酢、塩の簡単ドレッシングで
サラダを作りましたー。


↑大した料理でないですが・・・
三十路オンナにとっては、奇跡にちかい???

もちろん、これ以外にお惣菜かってきてますが、何か???

では、そろそろ、遅い昼食を食べたいとおもいますー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

サラダ美味しそうですよ!

オリーブオイルって

ピンからキリまでですよね。

値段もお手ごろなものから

え??と思うくらいのものまで・・

肝臓の解毒作用があるのですね~

私にも必要です!

2009/05/30(土) 14:17:04 | URL | 豆子 #-[ 編集]
こんにちは~。
ルッコラがオイルでピカピカしていておいしそう…
デパ地下のお惣菜やさんで売ってそうです!
私はこれから車で長野に行きます。
おいしいおそばを食べてきたいと思います。
2009/05/30(土) 17:18:04 | URL | やどかり@ #vzrLq.82[ 編集]
ルッコラ、好きです!
美味しそう。
オイルが上等だと、一味二味も
美味しくなりますよね。
お財布には痛いけど…。
2009/05/30(土) 17:53:23 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
れんげ、今飲んでるぅぅぅ!!! じゃがりこしかないよぉぉぉ。
ルッコラサラダ、つつきたいぃぃぃいいい~~~!。
お惣菜はなんだ!!?
オリーブオイルは、やっぱ香りだねぇ♪
2009/05/30(土) 20:44:15 | URL | れんげ #-[ 編集]
私のへたれな胃にもよさそうですね。
オリーブオイル、摂取するようにしてみます♪
2009/05/30(土) 20:50:02 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
ルッコラ、好き好きv-238
オリーブオイルにバジルを漬け込むと美味しいよ。
サラダにもパスタにも使える。
でも、家のバジルは虫にやられて
穴だらけ。
老化止めてくれるなら私も毎日オリーブオイル使うわv-10
2009/05/30(土) 21:44:02 | URL | かぼちゃん #-[ 編集]
ノッチのサインうけるー(o_ _)ノ彡☆バンバン

ルッコラのサラダ美味しそう♪
新鮮野菜だから生で食べるのが一番だよね。
オリーブオイルのテリがいい感じ。
立派なおもてなしの一品にもなるよ(σ。・ω)σ

( ・ω・)ノシぽちりんこ。
2009/05/30(土) 21:46:15 | URL | ぶぅこ☆ #chsE4rcQ[ 編集]
オリーブオイルいいですね。
三十路オンナ様 今晩は

やっぱりオイルはオリーブですね。
家でも使っています。(ホウレンソウならポパイです)

ちなみにうちのオイルはコープですから。


家で使っているオリーブオイルの
料理?でトマトを使ったのがあります。

まず、深めの皿に適当にオイルを入れて
塩と黒コショウで下味をつけます。

トマトを輪切りにして漬け置きします。


トースターを焼いて乗せて食べます。


このときに別メニューで
アボカドも作って置きます。
アボカドをくりぬいて置いて深めの皿に
入れ、オイルを少したらします。後はつぶして混ぜるだけ、
アボカドペイストの出来上がり。

後はスライスチーズで適当に乗せれは
パンに3種類の味が一度に楽しめます。

たとえばトマトが残ったらトマトソースを
作り、パスタで食べるのもいいでしょう。

一度おためし如何でしょうか。
2009/05/30(土) 22:21:07 | URL | いつもでもイクスカーション #-[ 編集]
万能オイルですよね~
こんばんは^^

ルッコラのサラダ美味しそうです~!
間引きしたものでもこんな立派なのですね☆

オリーブオイルはホントに万能ですよね。
私、いつも洗い物をするときはオリーブオイルを手に塗って、ビニール手袋をして熱めのお湯で洗います。
即席ハンドパックです(爆)
2009/05/30(土) 22:38:43 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
こんにちは。

サラダおいしそう~。ルッコラが食べたくなりました。

うちもオリーブオイルは欠かせません!
もちろん、ダバダバかけちゃっていますよ。
2009/05/31(日) 06:39:50 | URL | うのまま #-[ 編集]
こんにちわ^^
美味しそうですね~♪
そろそろ、お昼ごはんなので
お腹がすいてきました^^

良いですよね、オリーブオイル。
私も大好きでよく使いますが、
胃腸に良いのは初めて知りました。
どうも、有難うです^^

応援して帰りますね~!
また参ります~☆
2009/05/31(日) 11:08:13 | URL | たえ #fddzkx5k[ 編集]
アレ?
酒は飲まなかったの?
珍しいぃぃぃ!!!!
2009/05/31(日) 12:06:41 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
結構、意外に何にでも合いますよね♪
でもちょっと¥高いので^^;
贅沢したい時のメニューに使ってますv
2009/05/31(日) 14:51:02 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
オリーブオイル、いいですよね~☆
オイルが入っている瓶も可愛いのが多くて、キッチンが
おしゃれに見える効果も♪
ベランダ菜園、順調ですね!
このままだと、野菜の自給自足も間近なのでは (・∀・)
2009/05/31(日) 16:18:36 | URL | しき #-[ 編集]
うわうわ!
おいしそう~
お酒がすすみそうですね☆

私もそろそろオリーブオイルを買いたいなって
思っています。
2009/05/31(日) 17:35:25 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
オバマ大統領本物かと思ってしまいました。(T▽T)アハハ!

サラダとってもおいしそうですよ。
こぶたはサラダとかこじゃれたものを作らないので、なんだか憧れます。

オリーブオイルって体にいいんですね。(□。□-) フムフム
2009/05/31(日) 19:01:01 | URL | こぶた #-[ 編集]
オバマってノッチ?
オリーブオイル毎日取るようにしてますよ。
30過ぎると気にかけなくちゃいけないことが沢山あってヤーね・・・
2009/05/31(日) 19:36:36 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰してました。

オリーブオイルってそうなんですね~。
ふむふむ、勉強になります。

ちなみに、最近のワタシは豆乳ブーム到来で
毎日欠かさず豆乳飲んでます。
なかなかいい感じですよ~。
2009/05/31(日) 21:42:54 | URL | サイトウ #-[ 編集]
オリーブオイルは炒める時に使うだけでなく、サラダにかけて食べる事やパンにつけて食べる事も出来るなんて万能オイルですね♪
自炊が面倒な時にパスタで済ませる時にでも一度試してみたいと思います♪
2009/05/31(日) 22:37:57 | URL | 誠 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 22:45:58 | | #[ 編集]
こんばんは♪
先日は訪問&コメントありがとうございました!

オリーブオイルとっても気になります!
やっぱり良いものは体にも良くて
味も美味しいんですよね(^^)
見ていたら私もちょっと良いオリーブオイルを
買ってみようかという気になってきました♪
2009/05/31(日) 23:52:31 | URL | akkie* #mMKqF.5E[ 編集]
オリーブオイルって
オリーブオイルって体にいいのはなんとなく知ってましたが、そんなにたくさん効能があるなんて知りませんでした。
三十路オンナさん、ものすごく物知りですねーe-287

うちにもエキストラバージンオリーブオイルはありますが、パスタのときにしか使ってなかったです。もったいないよーe-350
これから毎日なにかしらで摂取しようと思いますe-348
2009/06/01(月) 04:56:04 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>豆子さん

体にもいいので
是非、オリーブオイルで美味しいお料理つくってください!
豆子さんなら私が作ったサラダより
もっと美味しいお料理作れますよー

>やどかりさん

長野のおそば!!!
いいですねー

暑い日が続くので
おそば、おいしいですよねー

>ベジ1号さん

ベジ1号さんの作られるお料理のほうが
おいしそうですよー!
色々と参考にさせていただいてますー!!!

>れんげちゃん

じゃがりこーーー!!!

好きー!
おいしいよねん!

れんげちゃんにルッコラサラダ
お届けしたいなー!

>ぐりんさん

是非是非!!!

少量のオリーブオイルを毎日飲んでもOKらしいですよー!!!

>かぼちゃんさん

バジルをオイルにつける?

ほー これ、いいですねー
バジル育ててきたくなりました(w)
教えてくださってありがとうございますー!!!

>ぶぅこさん

ほんと 手抜き料理なので・・・
野菜をとってきて
ちぎってるだけです(w)うふ

> いつもでもイクスカーション さん

美味しそうなレシピありがとうございますー!

リンクの件 OKですー!!!


>七瀬さん

即席パック、よさげですねー!!!
これ 私もやってみますねー!
教えてくださって
ありがとうございますーーー

>たえさん

胃腸に本当にいいらしいですー
私は胃薬が放せなかったのですが
オリーブオイルを毎日とるようにして
胃の調子がよくなりましたよ!!!

>先生

あは
飲んだよ!
これ 必須!!!(w)

>かんりにんさん

オリーブオイルは体にいいので
お安いのでもOKだと思いますよー!!!

>しきさん

瓶確かにおされですよねー

いつかは自給自足、夢ですな(w)

>ぼんぼんさん

ぼんぼんさんなら
もっと美味しいサラダ作れますよ!

是非、美味しいサラダ楽しんでくださいね!


>こぶたさん
いやー私も手抜きですよー

サラダは楽ですよ!

切って(いや、ちぎって???)
ドレッシングかけるだけ(w)ですー!

>マロンちゃん

そうそう
ノッチ!!!

オリーブで健康になろうねー!!!

>サイトウさん
お久しぶりですー!!!

豆乳も体にいいですよねー
久しぶりに飲みたくなりました!!!


>誠さん

私の家では何でもオリーブですねー。えへ

パンにつけるのは
お勧めですー!!!

>akkieさん

ご訪問とコメントありがとうございます!!!

良いオリーブオイル使うとちょっと贅沢な気分になれますよ!!!

是非一度お試しください!

>なーみさん

オリーブオイル体にいいので
是非、色々と工夫して
使ってくださいね!!!
2009/06/02(火) 09:39:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1092-14ae4aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
