三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

やってしもうたぁ・・・
なれない料理はするもんでないですね・・・
友が10月に来日するので
日本料理を作りたいと思い、
お料理上手な方たちのブログを見て
今日はてんぷらを自分で作ろうと思ったのです・・・

料理の才能がないのか
↑いつも手抜きなんで・・・
がんがんに熱い油が手にかかってしまったです・・・
超いたい・・・
というか、間抜け???
今氷でひやしてますー

がんばって10月には
てんぷらや煮物などイギリスでは食べられないものを
マスターしたいと思う三十路オンナでつ(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
たいへ~~~ん!!
冷やせ冷やせっ!!!凍るんじゃ~?っと思うくらい冷やしたほうがいい!!

あ!大変遅れましたが、コメント返事いたしました。
・・・あっ!止めて!油はかけないでぇ、ごめんなさぁ~い!
2009/05/22(金) 23:03:11 | URL | れんげ #-[ 編集]
ぎゃーっ!聞いてるだけで痛いーっ!

先ずは煮物から挑戦のがリスク少ないのではないでしょーか?
10月までまだ時間はありますので焦らず挑戦してくださいな。
2009/05/22(金) 23:07:53 | URL | ケロきち #-[ 編集]
大丈夫ですか~!?
油のヤケドは痛いですね(>_<)
しっかり冷やしてください~!
水ぶくれとかならなければいいのですが…。

日本食って手間がかかるし一番むずかしいですよね^^;
2009/05/23(土) 00:17:36 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
大丈夫?
しっかり冷やさないとダメだよ!
痕に残っちゃうから。
そして馬油が効くよ。
お料理って面倒だよねー
これから暑くなるから揚げ物
ますます遠のきそうね
2009/05/23(土) 00:30:22 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
大丈夫ですか???
お嫁入り前の身体、大事にしてくださいな。。

2009/05/23(土) 00:47:17 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんばんは♪

コメントありがとうございました。

大丈夫ですか?
後で痛くならないように、しっかり冷やしてくださいね。
落ち着いたら、また日本料理、頑張ってください*^^*
2009/05/23(土) 01:32:25 | URL | ビークン #-[ 編集]
その後、大丈夫でしょうか?
水ぶくれとか出来てませんか?
天麩羅…もう何年も作ってません^^;
普段、手抜きなゴハンですからw
煮物やホイル焼きならカロリーオフではないかと…(^_^)v
あ、そぉそぉホットプレートがあればお好み焼きか焼きそばもイイかもです^^
(あれなら海外の和食屋で滅多に食べられないのではないかと…)
手間かかりませんしね(^_-)
2009/05/23(土) 06:51:46 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
あらら・・・
痛そうですが、痛みはひきましたか?火傷のあとはなかなか治らないっすよね~
僕はたびたび揚げ物してるから慣れてますが、一応危険なものなので、自然と気をつけてやってるんかな・・・。
揚げ物嫌いにならず、秋までにいろいろマスターして下さいね!
2009/05/23(土) 08:08:36 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
ご存知とは思いますが
わたひはクックパッドというサイトを
よく参考にしてます。!!
2009/05/23(土) 10:28:06 | URL | あおたん #-[ 編集]
大丈夫?
私もカラッとあげるてんぷらをマスターしたいのよね^^
コツがわかったら、教えてちょ~♪
「コツのいらないてんぷら粉」は、
確かに「さくっ」となるんだけど^^;
あの「さくっっ」てのは、ほんとの「さくっ」なのか
イマイチ疑問なのよね・・・^^;
2009/05/23(土) 11:51:46 | URL | チロコ #r2W5us32[ 編集]
大丈夫ですか?
きっと野菜作りのようにハマりだしたら
楽しいはずですヽ(^o^)丿
私も最近になってお菓子作りにチャレンジ
しだして、料理サイト見るのが楽しくなってきました。
2009/05/23(土) 17:08:09 | URL | カオルミ #-[ 編集]
うわ~
痛そうです。
ひどいようでしたら病院に行ってくださいね><
水ぶくれできて跡がのこっちゃったら大変です~
天ぷら、私ここ7年作ってません。
大好きなんですけどね~。
三十路オンナさん、とってもお友達思いですね~
お友達、きっと喜ぶと思います!
2009/05/23(土) 18:06:19 | URL | やすべえ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>れんげちゃん

ひやしたよーーー!!!
心配してくれてありがとう!
れんげちゃんのように
お料理上手になりたーーーい!!!
あ、それか友が来日した時
東京に来て料理作ってくれる?えへ

>ケロきちさん
いきなり てんぷらはむずいですよね(w)

リスク低目からがんばってみますー!!

>七瀬さん

何気に日本料理って
ハードル高いですよねー(w)

あー どうしようっていう感じですー。えへ

>マロンちゃん

冷やした!!!

馬湯がいいのねー
早速明日かってくるーーー!!!
ありがとうーーー!!!

>梅ばち邸さん

ご心配してくださり
ありがとうございますー!!!

梅ばち邸さんのように
美味しそうなお料理つくれるようになりたいですー!

>ビークンさん

ご訪問とコメントありがとうございますー!!!

がんばって10月までには
なんとかマスターしたいと思いますー!!!

>かんりにんさん

ホイル焼きーーー!!!
これにしますぅー!!!

梅ばち邸さんのところで
おいしそうなホイル焼きを拝見したのでー!!!
ありがとうございますーーー!!!

>ちまにぃーさん

揚げ物嫌いになりそうです(w)
ちまにぃーさんのように
上手につくれない!!!(W)

>チロコさん

そうそう!
からっとできないんですよね・・・

えへへへ(w)


>カオルミさん

お菓子作りはすごいですー
私にはハードルが高すぎます。えへ

>やすべえさん

揚げ物は手間がかかりますよねー
私も100パーセント 揚げ物は
お惣菜か外ですませてます(w)


2009/05/23(土) 20:19:55 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
大丈夫ですか~~

火傷、痛いですよね~

油がはねる原因は水分なんで、揚げる物の水分をよくふけば、油がかかること少なくなると思いますよ。

あぁ~ホント痛そうだ・・・
2009/05/23(土) 20:37:23 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あおたんさん

ごめんなさい!!!

コメントきづかずーーー!!!
悪気はないので!!!
これからも気軽にコメントしてくださいねー!!!

クックパドみてみますー!
ありがとうございますー!


>まさぼ~さん
うふ
ほんとに気をつけないといけませんねー!!!
もう少し水ぶくれがおおきくなったら
針でぶすーっといきますー!
2009/05/23(土) 22:30:07 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
大丈夫ですか?油がはねて火傷をする事っていうのは、自炊をしていると気を付けていてもよくある事なので、大事に至らなくて何よりです!
10月までまだ時間はありますので、じっくり焦らずレパートリーを増やして行けばいいと思いますよ♪
2009/05/23(土) 23:15:01 | URL | 誠 #-[ 編集]
いなりずしも好評ですよ
ヤケド大丈夫ですか?ヤケドから発熱することがありますからお大事に。


ウチでは海外の方が来ると、よく「いなりずし」を作ります。袋をとじずに鳥そぼろを上にトッピングしたり、いり卵をトッピングしたりして彩るとキレイです。
酢メシの酢を控えめにすると食べやすく好評で、「コレは何でできているのか?」と聞かれて「fried Soy-curd」というとすごく驚かれます。(笑)

2009/05/24(日) 10:35:09 | URL | キャットミント #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>キャットミントさん

ご心配してくださって、本当にありがとうございますー!

いなり寿司もいいですねー。
来日前に練習してみますー!!!
色々と教えてくださって、感謝ですー!
2009/05/25(月) 10:24:59 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1095-df090de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
