三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

たべきれない!!!
工作や実験大好きの三十路オンナでつ(w)

家庭菜園にはまったのも
段々、食べるというよりは
育てるっていうことに喜びを感じて
本道から、ずれつつあります(w)
↑間引きも心がおれるんでつよー

あかんー!!!

ぬか漬けにしても然り・・・

一人で食べきれないほどのストックがありつつ(w)

ぬか床をまぜまぜしてるのって
粘土で遊んでみてるみたいで楽しんですー(w)
↑子供が食べ物で遊ぶのと一緒(w)

更にぬか床がひんやりして
気持ちいいのですー!!!

ぬか床まぜて
手についたぬかで、団子つくったりしてますー。えへ
↑野菜たちの夜の水遣りとチェックを終えてですから、
深夜になりますー。深夜にぬかで遊ぶ三十路過ぎのオンナ・・・ こわっ(w)

さて先ほど人参を漬けましたー!!!

すでにぬか床には
きゅうり8本、大根2本、ゆで卵5個あるのにぃ・・・
(お豆腐も2つ)

食べきれないこと

間違いなし!!!


↑ぬか漬けのきゅうりや大根食べればいいのに、
やっぱ、締め(?)はポテチに走るアホ(w)



とうわけで、明日はきゅうりと大根をブラザーに差し入れしようと思う三十路オンナでつ(w)



え、一緒にまたブラザーと昼間から
飲みたいだけ???

あい、その通りでつ(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
<(*ΦωΦ*)>ニャwww
おはよ! もう飲んでる!!?(笑)
食べないんなら、れんげに送ると良いっ!
ぬかづけのゆで卵が非常~に気になるっ!!!
深夜の団子作りで、ひとりニンマリしてる姿。(大爆笑)
2009/05/24(日) 10:24:49 | URL | れんげ #-[ 編集]
キレイな手に!
ぬかみそまぜると手がきれいになるっていいますよね~。

きっと三十路オンナ様の手は白魚のようなキレイな手だと思います。

ワタシもぬか漬け好きで、キュウリなんか一人で3本くらいポリポリたべちゃいます。(笑)

いまは管理ができないのでぬかどこはないのですが三十路オンナ様の記事読んでいると漬けたくなります。
2009/05/24(日) 10:38:35 | URL | キャットミント #-[ 編集]
やけど、大丈夫ですか?

ぬかまぜるの、楽しそう!!

ぬか漬けっていうとキュウリや大根などの野菜ばかりだと思っていたんですが、卵やお豆腐もいけるんですね!

2009/05/24(日) 11:38:42 | URL | ハナ #-[ 編集]
ぜひ、うちにも差し入れしてください~~☆
何て・・・

育てる楽しみってよくわかります!
私もビーズ細工とか、面白くなると止まらなくて、
箱いっぱいピアスやら、なんやらじゃらじゃら貯まってます(笑)
2009/05/24(日) 13:03:59 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
食べるの引き受けるぅぅぅっぅう!!!
2009/05/24(日) 13:32:48 | URL | 松井 大門 #-[ 編集]
卵の糠漬け、美味しそうですね♪
食べる係りは沢山いそうですよ(笑)

でも、収穫や食べる目的より、途中の作業を楽しんでしまって・・・ていうの、よくわかります。
2009/05/24(日) 17:51:41 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
三十路オンナさん、
ぬか漬けも始められたんですね~v-424
ぬか漬けおいしいですよねv-354
祖母が今でも時々くれて、
やっぱり手作りはおいしいといつも思います。
私もいつか結婚したら、ぬか漬けをやりたいと思っていますが・・・。
2009/05/24(日) 18:31:54 | URL | kiko #iL.3UmOo[ 編集]
ぬか漬けは毎日やらないといけないんですよね。(~ヘ~;)ウーン

でもここは三十路オンナさん
ぬか漬けは男の胃袋を掴むと思って・・・
って違いますね(T▽T)アハハ!

ちなみに漬物ってずっと漬けておくのって無理なんですかね?
2009/05/24(日) 19:45:38 | URL | こぶた #-[ 編集]
良いですね。
こんばんは。
お漬物は、あれば全部たべてしまうずぼらとうさんです。
つい最近徳用キムチ(500g)を全部食べてお腹がいたくなりました。
菜園で取れた野菜はぬか漬けに利用できるものが多そうなので良いではないですか!
団子を作るのは気持ち分かります。
2009/05/24(日) 20:19:09 | URL | ずぼらとうさん #-[ 編集]
正直、ぬか漬けより、三十路オンナさんのほうが気になる存在ですw

豆腐や卵なんかもぬか漬け出来るんですね。どんな味になるんだろ??

本格的に、ぬか漬けやってみたくなりました~。
2009/05/24(日) 20:40:45 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
ただいまぁ~~~!
そんだけぇ~~~~~!!!(笑)
2009/05/24(日) 20:47:41 | URL | れんげ #-[ 編集]
ゆで卵や豆腐なんてぬか漬けに出来るんですねぇ~!!
俺、初めて知りましたよ(^_^;)
はたして、どんな味がするんでしょう(゜o゜)

今日みたいな天気の悪い日にそばにビールなどがあったら、相当お酒がすすんじゃいそうじゃないですか(^_^;)
2009/05/24(日) 22:41:55 | URL | 誠 #-[ 編集]
お酒、いける口ですか?

糠漬けはいいですよね!
野菜たくさん食べれて、栄養もあり、
いろいろなもの漬けられるのですね。。。
2009/05/24(日) 23:39:51 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
こんばんわ~♪
その後の手の火傷の具合は大丈夫でしょうか??

ぬか漬けきゅうり8本、ゆで卵8個は凄い量ですね~(´▽`;)
ぬか床で団子つくったりとかも楽しそうですね~♪
ぜひとも今度やってみます(笑)
2009/05/24(日) 23:51:49 | URL | ぬか #KLcUUSQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 01:28:27 | | #[ 編集]
(^_-)そろそろ手がスベスベになってきたのでは?
食べ切れないんでしたら私に分けて下さ~いw
2009/05/25(月) 09:29:09 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
コメントありがとうございます!

>れんげちゃん

卵のぬか漬け、超おいしかったよー!!!
これ、いいよ。まじでー!

よし、ぬか漬けおくるから、
野菜の配達おねがいー(w)

>キャットミントさん

きゅうりのぬか漬け、おいしいですよねー。
私も軽く3本はいけますよー。
是非、落ち着いたら、ぬか漬けはじめてみてくださーい


>ハナさん

やけどはもう大丈夫ですー。

野菜以外にも色々とぬか漬けにできるようですよ!!!


>ぼんぼんさん

うふふ、私も過去そうでしたー。
ビーズアクセサリーって楽しいですよねー。
楽しくて、朝までコースとかもありましたです(w)

>先生

わかったー。
じゃー、御寿司おくってー(w)

>ぐりんさん

作業の途中が結構たのしいですよねー。

これぞ、家庭菜園の醍醐味ですよねー。

>kikoさん

おばあさまのぬか漬け、おいしんでしょうねー。
きっと、こだわりのぬか床なんでしょうねー。
また、機会があったら、是非、ぬか漬けたべてみてくださいー


>こぶたさん

野菜によっては数日つけるものもあるようですよー。
私は古漬けが好きなので、
1日以上つけてますー!

>ずぼらとうさん

団子つくっちゃいますよねー。
私もキムチ大好きですよー。
自分で作ったお野菜のお漬物なら一層おいしそうでしょうねー!!!

>まさぼ~さん

まさぼ~さんも是非、ぬか漬けやってみてください。
お料理がお上手なんで、楽しみながら、ぬか漬けをいただけますよー!!!

>れんげちゃん

おかえりー!!!
菜園での作業後にわざわざ見てくれて、ありがとうー!


>誠さん

ほんのりぬかの匂いがして、卵とお豆腐はおいしかったですー!!!
(お豆腐はチーズっぽいですよー)

雨でも晴れでも沢山ビールは飲んでしまいます(w)

>梅ばち邸さん

はい、のん兵衛です(w)

大抵のお野菜はぬか漬けにできるらしいので、チャレンジしてみますー。
梅ばち邸さんもぬか漬けやってらっしゃるんですよねー。
おいしいぬか漬けなんでしょうねー。
食べてみたいですー(W)
>ぬかさん

やけどはぬか効果のせいか、直りがはやかったですー。
さすが、ぬかちゃんですー(w)

ぬかさんのおかげで、本当にぬかライフ楽しんでいますー。
引き続き、ぬかさんのブログを参考にさせていただきますー!!!

>かんりにんさん

手、確かにすべすべですー!
ぬか効果ってすごいですね!
今度は是非、お分けしますー(w)
2009/05/25(月) 11:36:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1096-5174302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
