三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

追加でぇーす!
↓のニュースを見て、笑った三十路オンナです。

シソ風味の「ペプシ」 サントリー食品

 サントリー食品はシソ風味のコーラ飲料「ペプシしそ」を6月23日から期間限定で売り出す。夏に向けて旬を迎えるシソのさわやかな風味に炭酸の刺激を加え、すっきりした後味に仕上げたとしている。

 490ミリリットル入りペットボトルで、価格は税別140円。販売期間は発売から2―3週間と見込んでいるが、売れ行きによっては延長も検討する。

 同社は2007年にキュウリ風味、08年にはパイナップルとレモンのブルーハワイ風味、ヨーグルト風味の「期間限定ペプシ」を売り出している。(11:01)



どんな味なのか、興味津々ですなー。


誰か、チャレンジしてー!!!



さて、先日ですが、園芸店に行き、
例のごとく、種と苗の衝動買いしちゃいました(w)


種は秋蒔きようにしようかと・・・
↑いいわけ???

で、買った苗は

シソですー(w)
(175円)

↓こちら


夏になると、どうしても食欲が落ちるので
↑ほんとか???(w)
シソでさっぱりしたおつまみでお酒を楽しみたいと思う三十路オンナですー
↑また酒ネタか???

ちょっとした薬味に、手軽に使えるので、
シソはお勧めですねー!



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
シソいいなーーシソ大好きですが高くてなかなか買えないのです(;;)
写真の植木鉢くらいの大きさでも栽培可能なら一つ欲しい!
そのままでOKなのか、プランターに植替え
が必要なのか教えてくださいm(_ _)m
2009/05/29(金) 12:41:27 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ケロきちさん

シソ、お勧めですよー。
植木鉢でもOKですよー。
シソがお好きなら、是非、苗かって、植木鉢で育て下さいーーー!
ぐんぐん大きくなりますよー。
2009/05/29(金) 16:27:56 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
脇芽を適当に刺しておけばシソの無限増殖できますよ

無限増殖キボーン
2009/05/29(金) 17:01:54 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
シソの鉢植えは、直径20cm、深さ15cm以上あれば出来ると思いまぁ~~す♪

おぉ!いい感じの苗あったねぇ♪
これなら根付いた後、すぐ何枚か収穫できそう!!!
餃子の皮に、シソとチーズ クルクル巻いてフライパンで焼いて塩コショウ♪大好きぃ~♪
2009/05/29(金) 17:03:27 | URL | れんげ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ムニュムニュさん

ムニュムニュさん、くわしーいっすー!
脇芽を摘むのね!
了解!

無限増殖やってみまつ!(w)

ありがとうございます!!!

>れんげちゃん

餃子の皮にシソ、チーズで焼くのか!!!
これなら、できそう!!!
やってみるー!
教えてくれて、ありがとうーー!!!
2009/05/29(金) 17:53:18 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
アタシはシソが苦手なんですが
苦手なだけに色んなお料理に使われてるの感じます。
あーこれもシソ入りかよーみたいな。。。
お酒にあうシソ料理作ってネ!
2009/05/29(金) 19:48:00 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
ミソジちゃん、シソのペプシ??
興味ある~~~

シソジュース飲んだことある???
疲れた体に、
スーッと入っていって
とってもおいしいよ~~~

きゅうりちゃん、よかったね!!
2009/05/29(金) 20:09:21 | URL | かおりんご #-[ 編集]
シソ味のペプシですかぁ~!すっきりとした味わいになってるんでしょうかねぇ(-_-;)
興味津々ですが、普段炭酸飲料は飲まないんですよねぇ(>_<)
飲めない訳じゃないので、チャレンジしてみようかなと思ってしまいましたね(^_^;)

シソそのものも最近全く食べていないのでそろそろ食べなくてはって感じです(^_^;)
2009/05/29(金) 20:38:56 | URL | 誠 #-[ 編集]
シソって1株あると重宝しますよね~
種も簡単に採取出来ますので、花が咲いたら
そのまま咲かせてみてくださいね~♪花穂も食べられますし(^-^)v

放っておいても、こぼれ種で翌年の5月頃には、えっ?何でこんなところに?
というくらい勝手に生えてきます♪
新規にカテUPしていませんが、うちの庭に今年もたくさん生えて来ましたよ~
2009/05/29(金) 21:24:16 | URL | だらぱき #5yoB7Kng[ 編集]
夏は、シソ、うめぼし、そうめん。
これがあれば…。

そうめんに、千切りのシソ、みじん切りした梅干果肉を乗っけて、冷やした出し汁(アッサリ薄味)をかけて食べるのがお勧めで~す。

リンク張らせて貰いました!
2009/05/29(金) 21:26:50 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
はははは
何だかんだ言ってまた飲む~~~~~~~!!!!
2009/05/29(金) 21:48:47 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
e-348シソペプシまでしなくても・・・ね。
きゅうりペプシなんて・・・・ね。
我が家は今晩の夕食に
ささみ梅肉シソ巻きフライ作ったよv-14
シソは大根おろしとツナ缶での上に刻んでのせて
スパゲティにしても美味しい。
ノンオイルのシソドレッシングかけてね
2009/05/29(金) 23:09:07 | URL | かぼちゃん #-[ 編集]
シソ、欲しいぃ~(><*)

日曜日にシソの苗、探してみま~す♪

三十路オンナさんの、酒のおつまみのために、シソのレシピ、たくさん考えないと(笑)
2009/05/29(金) 23:10:37 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
はじめまして
三十路オンナ様 はじめまして

いつまでもイクスカーションと申します。
ブログ訪問から来ました。
よろしくお願いします。

シソですか。さっぱりしていいですね。
家ではよく使います。
一番代表的なのはオニギリv-375
ですね。鮭(酒ではありません。)を焼いて
身をほぐし、シソを細かく切り刻み炊きあがった
ご飯に酢を入れて適当に具をを混ぜて
後はにぎれば出来上がり。

これからの梅雨の時期にぴったりです。


あれ?酒のつまみでしたっけ・・・。
ま!っいいか。


ではまた。失礼します。


こんな自分ですが、今後とも
よろしくお願いします。e-466
2009/05/29(金) 23:18:09 | URL | いつもでもイクスカーション #-[ 編集]
シソペプシ(笑)
きゅうり味とか、こんなの出てたんですね(´▽`;)
(完全に遊びとしか思えないコラボですよね・・・)

と、どんどんお野菜が増えていってますね~!!
シソもあればホント重宝しますよね♪
(どんなアテになるのか楽しみです)


2009/05/29(金) 23:29:46 | URL | ぬか #KLcUUSQk[ 編集]
コメントありがとうございます!
>マロンちゃん

シソ、苦手なのねー

よし!
シソを大きくして
マロンちゃんが食べられるような
シソ料理にチャレンジするよ!

あ、忙しいみたいだけど
無理しないでねー

>りんごちゃん

え!!!
シソジュースってあるの???

のんでみたい!!!
調べてみるー!
教えてくれてありがとうー!

あと、毎日、大変だろうけど
睡眠と栄養を十分にとって
夏ばてしないようにしてね!!
応援してる!!!



>誠さん

私もビール以外の炭酸は飲まないのです(w)

しそ、おいしいですよー!
体にもいいので
是非たべてみてください!!!


>だらばきさん

さすが だらばきさんですね!
よーくご存知ですね!!!

こぼれ種 楽しみです(w)

>ベジ1号さん

夏はさっぱり系がいいですよねー!

梅干果肉を乗っけて
収穫したしそでおそうめんたべてみますね!

教えてくださって ありがとうございますー!

P.S リンク 先にこちらが勝手にしてましたー!すみませんでしたー!

>先生

うふふ やっぱりお酒のみたい言い訳につかってる???
2009/05/29(金) 23:35:29 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
シソジュースって美味しいから、シソペプシもいけそうな気がしますよ~♪
発売してるのをみつけたら、買ってしまいそうです^^
2009/05/29(金) 23:52:32 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
我が家も家庭菜園を始めました。
http://happy-garden-2009.blog.eonet.jp/

アドバイスして頂けるとうれしいです。
2009/05/29(金) 23:52:58 | URL | いぬまん #efZf.6aM[ 編集]
しそもいいですね
我が家も家庭菜園を始めました。
http://happy-garden-2009.blog.eonet.jp/
見てください。
2009/05/29(金) 23:56:12 | URL | いぬまん #eLF93Vk6[ 編集]
この記事読んで紫蘇やることを思い出しました。
紫蘇は楽勝ですよ。
というか、けっこう幅広くやってますね。
2009/05/30(土) 00:02:17 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かぼちゃんさん

ささみ梅肉シソ巻きフライ おいしそうー!!!
シソって、色々と使えるんですねー!!
教えてくださって
ありがとうございますー!!!

>まさぼ~さん

うん!まさぼ~さんには是非苗をかって
育ててほしいですー!
お料理お上手だから
とても活用できますよ!

>いつもでもイクスカーションさん

私もブログ拝見させていただいておりました!
コメントありがとうございますー!!!


鮭大好きなんですー!!!
シソと鮭のおにぎり これいいですね!
是非、やってみますー!!!

>ぬかさん

そうそう!
私もニュース見て
笑いましたー!!!
あ、また ぬかさんを見習って
明日チャレンジしますー!

>ぐりんさん


シソペプシいけそうなんですねー!
買ってみたくなりましたー!
その前にシソジュースも
飲んでみたいですー!!!


>いぬまんさん

家庭菜園たのしいですよ!!

私はビギナーなので
まだまだですが
一緒に勉強しながら楽しめるといいですね♪

>gardenerさん

うけました(w)
「紫蘇やることを思い出しました」というgardenerさんのキャラ好きです(w)
是非 週末 種まきやってみてください!!!
2009/05/30(土) 00:25:05 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
>きゅうり味のペプシ

そんなの売ってたなんて、知りませんでしたi-183
気分はカブトムシ??おいしいとは言えなさそうですよね~。

シソ味はさっぱりしてそうでいいですね~。買ってみようかな。
2009/05/30(土) 00:50:10 | URL | ハナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ハナさん

私もニュースみて
びっくりですー(w)

気になる味ですよね!!!
2009/05/30(土) 06:05:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1098-7e3328ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
