三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

リベンジです!!!
昨日はブラザーとの家飲みで、食べすぎ、飲みすぎの三十路オンナです(w)

おつまみは、持参した大量のぬか漬け(きゅうり、大根、ゆで卵)と
大好物のマルガリータ!!!


熱々のピザに、ぬか漬け、そして、ビール最高でしたー。


手のやけどは、みずぶくれを針でぷすーっとさして、
腫れもおさまりましたー。

心配してくださった皆さん、ありがとうございますー!

今後はお料理する際に、気をつけたいと思いますー。

さて、昨日、自宅に戻って、酔っ払いながらも
サラダ菜の種をまきましたー!!!



こんなかんじー。



お魚屋さんで貰ったトロ箱をプランター代わりに(w)

今回は2日前に種を浸水しておき、
その種をまきましたー。
(また、種を蒔きすぎた感じですが、何か???

発芽がたのしみ!!!
(芽がでろ、芽がでろと祈っております!!!)

収穫した際は、梅ばち邸さんが作られたお料理を作ってみたいと思いますー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ははははは
何だか、もうしばらくしたら

家の中にも種蒔きそうだね~!!!!
2009/05/25(月) 13:31:31 | URL | 松井 大門 #-[ 編集]
どこまでいくのか!
もうベランダ凄いことになってそうですね(笑)
でも楽しそうです~私もやりたいけど無理
そんなに家庭菜園に愛情を注げませんww
おいしく成長するといいですね~☆
2009/05/25(月) 15:20:43 | URL | マミ #-[ 編集]
(=①ω①=) ニャン
・・・たんすの中にも、種蒔けばいい♪(笑)
2009/05/25(月) 16:44:55 | URL | れんげ #-[ 編集]
酔っ払ってまで種まきとはその執念おそるべし…
きっと執念が通じて発芽しますよ!
2009/05/25(月) 16:52:57 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>先生

あははは!!!!
やっぱり???

>マミさん

ベランダ、本当にすごいことになっていますー。
もうさすがにプランターはおけないですー(w)

>れんげちゃん

ナイスなアイデア(w)

そうだ、たんすの中だーー!!!
想像したら、こわかったー。うふふ。

>ケロきちさん

うふふ、酔っ払ってるから、いつも種まき過ぎます(w)
2009/05/25(月) 17:51:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
サラダ菜まで(^O^)
次はサラダ菜ですか?e-454
三十路オンナさんのベランダ、野菜ちゃんだらけですね(笑)

種をまくと発芽が楽しみですね。
苗を植えたのでは、味わえない楽しみです~。

一日に3つのブログ記事を書いてる三十路オンナさん、すごい!
私も毎日更新したいですe-271
2009/05/25(月) 18:56:47 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
結構育てていますよね。
今年は未だエンジンかからず。。。
やばい。
土とか結構買っています?
2009/05/25(月) 21:04:16 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
こんばんは♪

手のやけど
落ち着いてきて良かった^^

可愛い芽がいっぱい出て
野菜たくさん収穫できるといいですね。

ぬか漬け美味しそう!
お豆腐のぬか漬けとっても魅力的です。
何度もぬか床をだめにして
只今長期休暇をいただいております...笑
また、作ってみたくなりました^^*
2009/05/25(月) 21:14:08 | URL | ビークン #-[ 編集]
ミソジちゃん、やけどしちゃったの???
大丈夫???
でも・・・おそろい(笑)
私は、カップラーメンにお湯入れようとして
手にかけちゃった。

お大事にね~~~
2009/05/25(月) 21:25:09 | URL | かおりんご #-[ 編集]
サラダ菜も楽しみですね。
この時期、防虫ネットが必要になるのはうちのベランダだけでしょうか~?
虫に襲われて、我が家は撤収。また三十路オンナさんのように種を蒔こうと思っています♪
2009/05/25(月) 21:32:16 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
キャッ(((♪o(∇⌒o)(o⌒∇)o♪)))キャッ
わかるわかる~~~(o_ _)ノ彡☆)))
マルゲリータも好物やけど
合間合間にぬかづけ食いたい~~~(o_ _)ノ彡☆)))

はぁ(^m^。) おもろ・・・

魚屋で トロ箱貰うてくる君が好きや・・・(。-.-。)

ヒソヒソヒソ・・・小声
マルガリータは酒だと思うが。。。(-_-;)

2009/05/25(月) 23:29:12 | URL | pegu #L8AeYI2M[ 編集]
色々あって…
もうすぐ野菜はほとんど買わなくて良くなるのでは!?

それぞれ、収穫がたのしみですね^^

我が家は…数年前のイタリアンバジルを発芽させようと躍起になってますが、どうやら難しそうです^^;
2009/05/25(月) 23:37:56 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
ゆで卵もお漬物になるの??

それにしても・・・
↓・・・
鶏の丸焼きは作りますが・・・
豚の丸焼きは衝撃映像でした!!(笑)
さあー
お料理レッスンせねばなりませんね!(笑)
2009/05/26(火) 11:00:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なーみさん

なーみさんも頑張ってお野菜つくってくださいね!
お互い、楽しみながら家庭菜園やりましょうね!

>gardenerさん

うふふ。気持ちはわかったりします(w)

土はネットで買いましたー。
ホムセンが近くにほしいですー(w)

>ビークンさん

ぜひ、またぬか漬け、はじめてくださいませ!!!
美味しいぬか漬けは体にもいいですー!

>りんごちゃん

大丈夫ぅー???
気をつけてね!!!

ブドウちゃんたちのために毎日大変だけど、がんばってね!!!

>ぐりんさん

サラダ菜の生長がたのしみですー!

是非、第二弾のサラダ菜そだててくださいませ!!!

>peguちゃん

あー、まちがえたー!(w)
バカだから、許してちょ(w)

>七瀬さん

うふふ。どうなりますやら!!!

バジルですか?
バジルもいいですよねー!
大好きですー!


>鈴木さん家さん

ゆで卵もお漬物になりますー!
ほんのりぬかの味がして、おつまみにGoodです!!!

鶏の丸焼き作られたのですか?
すばらしいですー!!!
2009/05/26(火) 13:34:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1099-f56da8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
