三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ジャングル、ジャングル!!!
昨日、朝顔の種まきをおえた三十路オンナですー。

小学生以来だなー。朝顔そだてるのはー。

で、先ほどしったのですが、
緑のカーテンって、ゴーヤだけでなく、
朝顔でも緑のカーテンがつくれるのですねー。

しらなんだ(w)

こちらのサイトをみると、詳しくのっていました。




支柱とネットかってこないとー。

朝顔の発芽がたのしみになりました!



発芽したら、早速、「緑のカーテンの育て方」を読んでみたいと思う三十路オンナです(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
朝顔のカーテン、いいですねー
癒されますよね。。

ほんと、植物がお好きなんですね。。。
2009/05/27(水) 18:21:51 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
懐かしいです!!
朝顔なんて確かに小学生以来ですよね!種まきして芽が出たときの感動を思い出しました!
緑のカーテン綺麗ですよね。なんだか涼しそうですし、安らぐ~~~v-411
2009/05/27(水) 20:13:55 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
朝顔って咲き出すと結構、長いですよね♪
満開になったらキレイでしょうね~^^
こりゃあ早く蒔かなきゃですよ(^_-)-☆
2009/05/27(水) 20:16:57 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
涼しげですね~
緑のカーテンってとっても涼しげで素敵ですね^^
つるがのびていくタイプのものは皆カーテンになったりするのでしょうか…?

色とりどりの朝顔が咲いている緑のカーテン、ずっと眺めちゃいそうですね^^
2009/05/27(水) 22:27:45 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
こんばんは。

うちでも小学生の時以来、何十年ぶりかで蒔いてみました。しかーし・・・・まだ発芽しません。もう2週間経つのに・・・・。

種を一晩水につけてとか、昔々、理科で習ったことを全部省略してしまったせいでしょうか(笑)
2009/05/27(水) 22:31:57 | URL | 虫丘 #mQop/nM.[ 編集]
朝顔の成長日記・・・・

小学校の時、苦痛でした。
画が先ず下手なので・・・・
でも、朝顔が日々大きくなって、思い通りの花が咲いたときには嬉しかったなぁ。
上の階までつるが延びて行かないようにだけ、気をつけてくださいね。(*^_^*)
2009/05/27(水) 22:37:14 | URL | 身の丈程 #-[ 編集]
そうなんです。色々あって。
うちのブログでも、いろいろな緑のカーテン候補載せてます。
(昨年の記事で)
今年は、ゴーヤと、インゲンと雲南百薬です。
こちらのカーテン情報、楽しみにしていますよ~
2009/05/28(木) 10:34:20 | URL | 葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]
コメントありがとうございます!
>梅ばち邸さん

梅ばち邸さまこそ、素晴らしいガーデナーだと思いますよ♪

毎日、梅ばち邸さまのブログ楽しみにしています!!!

>ちまにぃーさん

本当になつかしいですよねー。

うまくいくか、チャレンジですー!

>かんりにんさん

朝顔のお花が咲くか、毎朝楽しみにしてた思い出がありますー!!!

わくわくですー!

>七瀬さん

これから、色々と本を見たりして
しらべてみますねー。
緑のカーテンになるか、ご期待くだだいませ♪

>虫丘さん

あ、私もやってないですー。
大丈夫かなー(w)

>身の丈程さん

夏休みの宿題は学校が始まる直前になきながらやった思い出が(w)
上の階に迷惑かからないようにしますー!!!


>葉っぱさん

葉っぱさんはゴーヤとインゲン、雲南百薬と、緑のカーテン計画、着々と進んでるようですね!
頑張ってくださいねー。
ブログで緑のカーテンのご報告楽しみにしています!!!
2009/05/28(木) 12:02:39 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1101-6f7a2641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
