三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

成長に感動ー
昨夜も深夜のベランダでのゴソゴソ活動を終えた三十路オンナです

さて その後のキュウリですが
今見たら、こんな感じに


↑相変わらず写真撮るのへたくそ(w)


支柱につるがまきついてるぅーーー!!!


正直いって
園芸店で衝動買いした後に
色々と調べて
↑衝動買いする前にしっておけって???
ラディッシュの徒長やサラダ菜の発芽失敗で
たった2ヶ月そこらの家庭菜園ビギナーには

難易度たかし!!!と思ったのです(w)

本や育ててる方のブログを参考に
支柱を立てようと思ったのですが、
ビギナーなので むずいぃ・・・
↑アホなんで 専門用語とかわらかないから
一層 どうすればいいのか わからず
失敗するかなぁーと内心思っていました。

で 先ほど この生命力を見て
感動しちゃったですー!!!


すげー!!!



ごめんよ、きゅうりちゃん!

がんばって 生きようとしてるんだねぇー


もっと もっと 大きくなれー!!!

あたいも頑張って
きゅうりちゃんが大きくなるように
水遣りなど がんばるよと
元気をもらったい三十路オンナでつ(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
野菜の生命力ってすごいですよね。
大きくなろう、育とうと一生懸命な姿をみると、育ててる私たち人間もがんばろうって思えますよね(←少々オーバーかな?!)

おいしいきゅうりちゃんを収穫できるように、水遣りや肥料やりと大変ですが、お互いにがんばりましょう!!(^O^)

先日の三十路さんの日記を拝見しましたが、硬派な本を読んでらっしゃいますね(感動)
私、最近小説を読んでいないので、なにか読もうかなーe-287
2009/05/28(木) 11:34:27 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
育つといいなぁ~♪
一昨日から 義父が畑に植えたキュウリの収穫が出来るようになりました・・・
コレはコレで・・・
食べるの大変(笑)
2009/05/28(木) 11:40:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きゅうりも生きてるんですね~そんな当たり前のことにちょっと感動。

そんなに気を使わなくてもこの様子だと勝手に大きくなるんじゃね?とか思う私は楽天的すぎでしょうか?
2009/05/28(木) 13:02:54 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なーみさん

成長みてると、こちらが元気をもらえますよねー。

読書、また楽しんでください!!!

>鈴木さん家さん

お、鈴木さん家さんのお父様の畑にキュウリがあるんですねー!

沢山とれるので、食べるのは大変なんですねー。
うらやましーですー!

>ケロきちさん

そうですよねー。
なんとか、なりますよねー(w)
本を読みながら、楽しんで大きくしたいとおもいますー!
2009/05/28(木) 14:19:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちはー♪

キュウリの葉っぱの色がいいですねー!!
沢山実がつきそうですよー。。。
期待してまーす。。。
2009/05/28(木) 14:56:10 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
きゅうりは私も始めて収穫した野菜ですから、ミソジさんもきっと収穫できますよ(^_^)

陰ながら応援してますのでがんばってくださいね
2009/05/28(木) 17:08:08 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>梅ばち邸さん

コメントありがとうございます♪
葉っぱ、本当に濃い緑色ですー!
沢山実がつくように世話をがんばります!!!

>ムニュムニュさん

収穫祭たのしみですー!!!
私もムニュムニュさんの畑、そして水耕も応援していますのでー!!!
2009/05/28(木) 17:38:31 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
先生
本読もうと思っただけで
すぐ眠くなるぅぅぅぅぅっぅ!
どう言う事?????
2009/05/28(木) 20:12:01 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
いろんな野菜育ててますね!
すごい☆

きゅうりちゃんがんばって巻きついていますね。
すごい生命力です。

収穫ももちろん楽しみですが、
こうして育つ経過をみるのもいいですね。

家庭菜園がんばってください

2009/05/28(木) 21:38:08 | URL | はっぱはりねずみ #-[ 編集]
ココのキュウリ夫人も、お美しいですなぁ♪
大丈夫っ!!!
あんま、難しく考えるなぁ~♪
簡単、簡単っ♪ でしょ?(笑)
2009/05/28(木) 22:20:06 | URL | れんげ #-[ 編集]
キュウリもミソジちゃんもガンバレッ!
応援してますよ~♪♪♪
2009/05/28(木) 23:02:51 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
こんばんは!
きゅうりさん元気に育ってますね~!
すくすく大きくなってくれるとおいしい実がなりそうですよね^^
2009/05/29(金) 00:00:11 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
初めましてm(_ _)m
最近、家庭菜園が結構流行ってるみたいですね(^^)
興味はあるんですが…
いざ、実がなったりしたら愛着沸いて
食べれなそうな気がするんですよね…。

そーゆーのってないです?;^_^A
2009/05/29(金) 01:45:30 | URL | ちーの・けい #yl2HcnkM[ 編集]
蔓が元気ですね。
ウチのはネットをつかったんですが、ネット張りがイマイチで…。
ゆらゆらするのを嫌うらしいキュウリは、恐る恐るって感じで巻き付くかどうか考え中のようです。

2009/05/29(金) 08:31:40 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>先生

あはは。

私は仕事してると眠くなる!!!
なんで?

>はっぱはりねずみさん

これから、まだまだ、勉強しないといけないですねー。

何も分からずに家庭菜園はじめちゃったので(w)
↑ほんと、流れ任せ(w)

>れんげちゃん

おほほー!!!
キュウリ婦人、今日も元気でしたわ(w)

そだね、難しく考えないほうがいいよねーん!
ありがと!!!

>かんりにんさん

応援してくださって、ありがとですー!!!
とっても嬉しいですー。

>七瀬さん

そうなんですー。
スクスク大きくなっていますー。
これからの成長が楽しみですー

>ちーの・けいさん

ご訪問とコメントありがとうございます!
家庭菜園たのしいですよー。
愛着わいてきますねー
でも、食べます(w)

>ベジ1号さん

ご訪問とコメントありがとうございます!
ネット張り、難しそうで、どうしようかと思っています(w)
ベジ1号さんの所のキュウリもぐんぐん成長するといいですね!
応援していますー
2009/05/29(金) 11:32:48 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
巻きついてる!巻きついてる!
がんばれって言いたくなるよね。
私もアップ写真撮ったもんv-212
2009/05/29(金) 23:17:17 | URL | かぼちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かぼちゃんさん

うふふ
なんとかがんばってるようですー!

かぼちゃんさんのはすごいですねー!!!
色々とお詳しいようで
これから引き続きよろしくお願いします!!
2009/05/30(土) 13:33:33 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
キュウリをおもしろそうですね。
2009/12/11(金) 20:38:01 | URL | さちこ(プリザーブドフラワー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1102-e83a4d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
