三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

未知との遭遇
培養土を注文した三十路オンナです(w)



培養土も残り少なく、
ホムセンが近くないので、安い時にまとめ買い!!!

ただ、種まきしたいけれど、場所がなく、ジレンマに陥ってます・・・(w)
↑あほすぎー!!!

先日の衝動買いした種は


アスパラ菜!!!


↑豆子さんに教えてもらったアスパラ菜の種を
奇遇にも近くの園芸店でみつけちゃったのです!!!!
(メジャーな種は逆においてない園芸店)

これも未経験の野菜です(w)
↑未経験の野菜の種に遭遇する頻度たかし。。。
(オカヒジキの成長がその後、よくなかったり。ぼそ)

本当はコリアンダーを探しにいったのだが、
またまた、みつからず!!!
↑もう何ヶ月さがしてる???って、感じです。えへ

場所がないので、蒔きたいのに種まきできないという
アホアホな三十路オンナです(w)


今度から、家庭菜園計画的に!!!がモットー???(w)

さーて、いつ頃、負けるんだー!!!

丸くならないラディッシュよ。

君たちはいつになったら、根っこが丸くなるんだ!と
心の中で叫んでる三十路オンナです。
↑単に三十路オンナの育て方がいけないだけ。えへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ミソジさんの気持ちがよーく分かります。
私もとりあえず主義なので場所とか考えずに
何とかなるさ的発想で何でも蒔いちゃいます(^∀^)
2009/06/05(金) 11:30:39 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
こんにちは♪

アスパラ菜、初めて聞きました。
こちらの方には無いかも・・・
植えてみたいです。。。
2009/06/05(金) 12:11:50 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
買うとバカになんないので、ちょっとは役にたつかな~なんて思いながら、僕もバジルと三つ葉とパセリを植えてます。
ほっといても育つらしいので、また料理で使うっすよ~♪
2009/06/05(金) 12:37:22 | URL | カトキチ@くいだおれ #-[ 編集]
アスパラ菜、凄くおいしいですよ。
去年間引くのがもったいなくて
密集したまま育てたら
細~いアスパラ菜になっちゃいました。
菜花に似てます。
2009/06/05(金) 14:08:34 | URL | minikabochan #-[ 編集]
アスパラ菜!初めて見ました!
ウチの近所のスーパーには売ってません^^;
レポ楽しみにしてます~♪
ベランダはもう畑と化してますね?(^_-)-☆
ちゃんと『畦道』作って下さいネw
2009/06/05(金) 15:40:03 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ムニュムニュさん

なんとかなりますよねー!!!

もう、ムニュムニュさんのブログは
誘惑がいっぱいですよー(w)
明日は畑で楽しんでくださいねー。
応援していますー!

>梅ばち邸さん

是非、種を見つけられたら、蒔いてみてくださいー。
お花もかわいいようですー!!!

>カトキチ@くいだおれさん

バジルと三つ葉とパセリ、育ててらっしゃるのですねー。
おうちにあると、
気軽にとってこれるからいいですよねー!

美味しいお料理を引き続き楽しみにしていますー!

>minikabochanさん

アスパラ菜、ご存知だったのですねー。
アスパラの味がするらしく、大きくなるのが楽しみですー!

>かんりにんさん

もう、頭から家庭菜園のことが離れず(w)
畦道つくりも頑張らないと(w)
2009/06/05(金) 15:44:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ベランダだと場所が限られますからね~
三十路さんは都会生活より田園生活のが向いてそうですね。

アスパラ菜、おかひじきに続き初耳な野菜ですね~成長過程&お味のレポ待ってます♪
2009/06/05(金) 15:56:32 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ケロきちさん

ほんとに、田舎にいきたいですー!
アスパラ菜の成長はその後、またご報告しますね!
いつも応援ありがとうございますー!!!
2009/06/05(金) 16:56:49 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは。
アスパラ菜って、はじめてききました。

どんな味だろうー??

アスパラガスと小松菜のミックスのような味なんだろうか・・・。

収穫後、味や食感をおしえてくださいねーe-68
2009/06/05(金) 17:45:14 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
家庭菜園!
非常に興味ありますi-179

プランターで栽培できて、しかも家計の足しになる野菜を探してみようかなi-235
2009/06/05(金) 19:28:59 | URL | ちち #-[ 編集]
こんばんは
先日は、ご訪問ありがとうございました。

家庭菜園ですか・・・いいですね
我が家には、ナスくらいしかないです。

アスパラ菜、はじめてみました
成長して、食べる頃に見てみたいです
2009/06/05(金) 21:17:53 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
こんばんは!

着実に野菜の種類が増えていますね~
うちの実家のラディッシュも、
根が丸くならなかったり、
丸くなっても小さかったりで・・
難しいみたいですね・・
2009/06/05(金) 21:33:56 | URL | 豆子 #-[ 編集]
ははは
先生のとこ貸そうか????
2009/06/05(金) 21:59:06 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
ベランダ中がほぼ野菜だらけになってしまい、足の踏み場もない状態になってしまっているようですね(^_^;)

とりあえず土を押さえておけば、何かが収穫出来てから種まきをしていけばいいと思うので楽しみは後に取っておくって事でいいのではないでしょうか♪
種まきの時期が決まっていてそうはいかないものもあるんでしょうか?
2009/06/05(金) 23:30:09 | URL | 誠 #-[ 編集]
こんばんわ!

アスパラ菜ぬか漬けにしてみたいなぁ!
家庭菜園いいですね~
一度、チャレンジしてみたいです!!
2009/06/06(土) 00:08:35 | URL | マムチ #-[ 編集]
アスパラ菜、大好きです。
これも今からですか?
良いですねー
あっと、コリアンダーは秋に播くと良いそうですよ。
私も今年、できればやろうかと思っています。
2009/06/06(土) 01:47:35 | URL | 葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なーみさん

今からたのしみです!
発芽するのが待ち遠しいですー!

>ちちさん

おすすめですよ!!!
また お子さんのお勉強になるかも!
育ててる経過をみてると
とても楽しいですよ!

>kohさん

なす、作られてるのですか?

わー、いいですねー!!!
なすも作りたいのですが
もうスペースなく断念していますー

これからもよろしくおねがいしますー!!!

ご訪問とコメントありがとうございますー!!!

>豆子さん

豆子さんのご実家でも色々と家庭菜園されてるのですねー!!!

ほーんとラディッシュ、なにげにむずいです(w)

>先生

貸してーーー!!!

よし、蓮華ちゃん、りんごちゃんのところに
突撃訪問して
先生のところに下見にいくよー!!!

その時は山にもつれていってー!!!

>誠さん

うふふ
無計画すぎますよねー!!!

ついつい楽しくて、いけないと思いつつ
色々と増えてきました(w)

>マムチさん

アスパラ菜でぬかづけ???

うー、やってみたいー!
どんな味なんでしょうね!!!

>葉っぱさん

コリアンダーは秋なのですね!!!
だからなかったのですねー、きっと。

コリアンダーもおいしいですよねー!
ワクワク!
2009/06/06(土) 12:24:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
プロトリーフの培養土、私も使っています。

母がトマトの苗を買ってきてー
今年もまた再トライすることになりそうです。
今度はたくさん実がなるといいなー。
2009/06/06(土) 15:15:30 | URL | kiko #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1109-aa935ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
