三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

100円で興奮してハプニンブ
園芸店で買ったシシトウです・・・



だって


100円だったのです!!!


こりゃ、買うでしょう!!!

言い訳???

で その後事件がおきたのです・・・・

興奮して買ったシシトウを自宅に着いて
ベランダに置き、かばんを整理していたら


財布がない!!!

はい、どこかで

紛失しちゃったです。。。(w)


笑うなって???

こういう時は笑うしかない!!!

財布の中には定期代やらで
合計 5万円でつ(w)

その後 園芸店やスーパーと立ち寄ったところをさまよいましたが
見つからず。

仕方がないので派出所へ行きました

明日は銀行にクレカに電話して
口座などとめないといけない三十路オンナです(w)


もっと しっかりしろー!!といわれそうですが。てへ
↑小学生のころから
一つに集中すると
ほかの事は手につかなくなるアホ(w)

小学生のときも
本屋に行って
財布を脇に置き
漫画立ち読みで財布わすれて
自宅に戻り、
オカンに怒られたこと何度あったか(w)

保険証やらその他にもセキュリティカード系がはいっていたので、
ちょっと凹み気味です・・・
↑再発行やらの手続きが面倒(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
え~っつ。
財布紛失ってそりゃ、ショックですね・・・。
私も2回ほどスリにあった事があるので、
その後の処理の大変さは身にしみています。
クレカは休日でも対応してくれると思いますよ!電話してみてください。
「ご安心ください。このお電話でカードを凍結して使えなくしました」って言われると安心しますよ。
2009/06/07(日) 11:04:05 | URL | ricopin96 #-[ 編集]
こんにちは!

お財布紛失とは・・・本当に災難ですね。
お金もかなりの金額入っていたみたいですし、

しかも、保険証・クレカ・・・
そっちの手続きも・・・・

やはりへこみますね・・・
2009/06/07(日) 13:20:49 | URL | 豆子 #-[ 編集]
あちゃ~。
私が良くやるのは、銀行カードをATMにわすれてくること。
しかも、銀行から電話や手紙がくるまで気づかないです。

自分で気づくうちは、大丈夫です。
…って慰めになってないかな。

2009/06/07(日) 14:54:06 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
えーーーっ!!
大変なことになってしまいましたね・・・

お財布って現金以外に、銀行のカードやクレカなどが入っているから、心配ですね。

面倒ですが、早めに手続きを!!
(休日でも対応してくれるところ、あったんじゃないかな~・・・)
2009/06/07(日) 16:19:58 | URL | けっろろん #-[ 編集]
えーマジですか?
ショックー
アタシも銀行で降ろした直後なくしたこと
あるよ。
もう最悪でしばらくへこんでたよ・・・
早めにカード類はとめないとね。
2009/06/07(日) 16:22:21 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
ぎゃー( ̄○ ̄;)大丈夫ですかー!?
無事に出てくると良いんでしょうけど、なかなか難しいですよね…
カード等が悪用されなければそれで良しとしておきましょー(^o^)/
2009/06/07(日) 16:38:06 | URL | ケロきち #-[ 編集]
ダメージ大の事件じゃないですか~。
私は過去1回なくした事ありますが、カードやらなにやらで手続きが面倒で大変でぐったりでした。
今はお金以外のカード類が多い時代なんで、なくすとホント精神的にやられますよね。
2009/06/07(日) 16:59:06 | URL | のへい #-[ 編集]
あぁ・・・それは・・・
しばらく へこみますよね

わかります
私もなんでも置き忘れる方なんで、
他人事とは思えません

元気出してね

一緒にお酒飲んで 一緒に落ち込んであげたいよ
2009/06/07(日) 18:30:34 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
。・゜゜・(>O<)・゜゜・。お財布無くしちゃうのはすごくショックですよね。

心優しい人が拾ってくれてるといいけど・・・

こぶたも子供の頃に5千円の入ったお財布を無くし、それは物凄いショックでした。
いろんな手続きが増えると余計に疲れちゃいますよね。
2009/06/07(日) 19:04:45 | URL | こぶた #-[ 編集]
ははははは
5万円のシシトウ、死ぬまで食えるね~~~~~!!!!
2009/06/07(日) 20:01:12 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
それは大変!!!

よーく、考えてみて。

逆に、紐解いてみて。

何か、出て来そうな気もするけど。。

駄目ですかぁ。。。
2009/06/07(日) 20:56:46 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
落ち込みますよね。
大丈夫ですか?

人事を尽くして天命を待つ~
無事戻ってくることを祈っています。
2009/06/07(日) 21:02:09 | URL | ビークン #-[ 編集]
えっ!本当ですか!!!
きついなんてもんじゃないですね…
財布には現金をはじめ、定期券やカード類が入ってたようなので停止したり再発行したりしなくてはいけないのが面倒ですし、なによりも精神的に凹みますよね…

最寄りの警察署や派出所などには拾得物で届けられていなかったですか?

いまは精神的に堪えていて辛いですけど、一日も早く元気を出せるように…しばらくは辛いな…
励ましにも慰めにもなっていない、まとまりのないコメントでごめんなさいm(__)m
2009/06/07(日) 21:10:33 | URL | 誠 #-[ 編集]
それはガーンv-12な出来事です。
100円のシシトウがいくつ買えたか・・・
2009/06/07(日) 22:02:23 | URL | みにかぼ #-[ 編集]
それはっ!
一大事ですね(>_<)
よりによって定期代が入っていたとなるとまた…(汗)


諸手続きも面倒ですが、しばらくは不便な生活になってしまいますよね(T_T)
2009/06/07(日) 22:06:52 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
げぇ~財布落としたら、その後大変ですね~

僕も3回落とした事あるから、クレカ1枚、銀行のカード2枚とか、重要なカードは財布にあまり入れてないです。

財布見つかるといいですね~
2009/06/07(日) 22:09:47 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
うわっΣ(゚Д゚ノ)ノ
5万円は超痛い。
しかも、そんな切ない状態で
各手続きしなきゃならないのがまた辛いですよね。

高いシシトウになっちゃったね(´・ω・`;A) 
2009/06/07(日) 22:16:11 | URL | ぶぅこ☆ #chsE4rcQ[ 編集]
ミソジちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね!!
え~~~~~!!!!!!!
相当、ショックなことだよ!!!!!

お金はともかく、
せめてそれ以外
出て来て欲しいね。。。

ミソジちゃん、元気出してね!!!!

いつも、応援してくれて本当にありがとう!
2009/06/07(日) 22:17:13 | URL | かおりんご #-[ 編集]
なくさないコツは
決まったものを決まった場所に入れておくと、なくしずらいようです。
サイフは左後ろのポケット、デジカメは上着の左ポケット、携帯はかばんのこのあたり、などと決めていると、その場所にないときに、すぐに気がつくものですよ。

あとは、ちょっとそこらへんにおかないことです。
2009/06/07(日) 22:17:27 | URL | キャナル #-[ 編集]
えーー
ししとう買っちゃいましたねー
って記事を見ていくと悲惨なお話でお気持ち察します

私も以前落としたことがあってたまたま見つけたので良かったですが

良心を持ってる人が交番にでも届けてくれるといいですね
2009/06/07(日) 22:25:44 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
それは大変ですね(>_<)
私は運転免許証をなくして慌てた事があります。
丁寧に対処すればいいのですが・・・でも凹みますよね。

財布もカードも現金も、ちゃんと見つかりますように!
2009/06/07(日) 22:43:01 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
それはそれは・・・・。落ち込みますね・・・。

私は新人の頃、酔っ払って会社のセキュリティカードと社員証と保険証を無くした事があります。アハっ
そのときは親切な方が拾ってくださり、会社に連絡があったそうで、無事戻ってきました。
セーフ(笑)
三十路オンナさんも戻ってくるといいのですが・・・。
現金も惜しいけど、この際クレカやら保険証さえ戻ってきてくれれば!
シシトウを植えて元気出してください。
2009/06/08(月) 00:03:33 | URL | やすべえ #-[ 編集]
大変です!
ラッキーって思ったのもつかの間でしたね。
これは話を聞いただけでもへこみます。
出てくると良いですね。
私は以前、40万円ほど現金を拾って・・・もちろん届けました。でも近頃はなかなか届けてくれる人がいないようで・・
でも信じたい!ですね。
2009/06/08(月) 01:00:48 | URL | 葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]
渓流釣り行ってきま~~~~す!
2009/06/08(月) 02:27:05 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
財布なくすと、へこみますよね・・・。
私も経験あるのでわかります。
運よく出てきてくれるといいですね。

そして、シシトウちゃん、無事成長して
立派な実をつけてね。
2009/06/08(月) 11:18:40 | URL | たるりーな #-[ 編集]
ショック!
大変ですね~(泣)
財布失くすのって2重で悲しいですよね
現金がなくなるのとカード系の手続きと
本当にご苦労様です
親切な誰かが届けてくれたりしないんでしょうかね、今の世の中
せめて現金だけ抜かれてでも手元に届くといいですね
2009/06/08(月) 13:26:54 | URL | マミ #-[ 編集]
わぁぁぁーー大ダメージじゃないですか!!
私も財布落とした事があって
死ぬほど凹みましたもん・・
財布出てくるといいですね!!

そのシシトウ、超欲しいです!!
2009/06/08(月) 16:35:17 | URL | マムチ #-[ 編集]
お久しぶりです!!

シシトウ・・・・
一回、初めて食べたときにピーマンと思って食べたら、ものすごく辛くてシシトウに泣かされた記憶が・・・w

お財布!?大変でしたね;;;
私の母も、前財布なくして
いろいろカードとかをとめたら
家に財布が・・・・^^;

応援ぽちっとb
2009/06/08(月) 17:12:04 | URL | せと #-[ 編集]
初めまして かな?
わー お財布なくしちゃったんですね(>_<)

ボクはかなりそそっかしくて
子供の頃からお金を落としたり
財布を無くしたり、免許証、カード、セカンドバッグ、カメラ・・・
そういうとき自分を責めるしかないので情けない限りですよねぇ。

そんなこと忘れちゃうほど良い事があると良いですね!
2009/06/08(月) 18:04:51 | URL | fuse #T3PHKgjQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ricopin96さん

色々と教えてくださってありがとうございますー!
もう、本当に愕然としましたです。。。

>豆子さん

再発行の手続きが頭がいたいです。。。
久しぶりに凹んだかもです。


>ベジ1号さん

ATMでカード忘れるのは分かる気がします。

本当に気をつけないといけませんよねー。
励ましありがとうございました!!!

>けっろろんさん

お金以外に全てのキャッシュカードなど入っていたので、
本当に焦りました・・・

色々と教えてくださってありがとうございますー!!!

>マロンちゃん

マロンちゃんも経験ありかー。
凹むよねー。
優しい言葉ありがとうー!!!

>ケロきちさん

そうですねー。
カード類がでてくるだけで
ラッキーですよねー。

優しいお言葉、ありがとうございますー!!!

>のへいさん

のへいさんも過去紛失されたことがあったのですねー。
本当に面倒ですよね、その後の手続きが。。。
とはいえ、自分がいけないので反省です。


>Lily姫さん

暖かいお言葉ありがとうございますー!

わーい、一緒にお酒のみましょう(w)

>こぶたさん

本当に心お優しい方が拾ってくれることを祈るばかりです。。。

以後、お財布をなくさないように気をつけます!
ご心配してくださり、ありがとうござますー!


>先生

ほんとだー!
5万のシシトウはある意味貴重だよね。えへへ


>梅ばち邸さん

色々と回ったのですが、
お店などにもなくって・・・。

興奮していて、かばんも開けっ放しだったので、どこかで落ちたのかもしれません。。。


>ビークンさん

今は大分元気になりましたー。
ご心配してくださって、ありがとうございますー!!!

>誠さん

お店やら周辺で探して、
その後、近くの派出所にいきました。
おまわりさんは戻ってくるのは半々といっていて、とほほです。。。

>みにかぼさん

いくつ買えたでしょう(w)
あーん、なきそう。えへ

>七瀬さん

そうなんですよー・・・

先に定期かっておけばよかったと
今から後悔です。とほ

>まさぼ~さん

まさぼ~さんも紛失あるんですね。。。
本当に凹みますよねー。
あーん。とほほ

>ぶぅこさん

ほーんとお高いシシトウになりました(w)

>りんごちゃん

りんごちゃん、ありがとうー!!!
元気だすよー!
りんごちゃん、忙しいようだけれど、体には気をつけてねー!!!応援しています!


>キャナルさん

そうですねー。
気をつけないといけませんね。
ついつい興奮してしまいました。とほほ

>ムニュムニュさん

はーい、買ってしまいました(w)

ほんと、誰か見つけて、
そのまま交番に届けて欲しいですー!

>ぐりんさん

運転免許の紛失も大変ですよね。
身分証明できるものですから。

見つかってくれることを祈るばかりですー!


>やすべえさん

そうなんですよねー。
再発行が面倒で。。。

届けてくれることを祈るばかりです!!!

>葉っぱさん

40万も落としたら、かなり凹みますね。届けられて、落とされた方は
葉っぱさんに感謝ですよー!!!

でてきてくれればいいのですが。とほほ

>先生

いってらっしゃーい!!!
沢山とってきてねー!

>たるりーなさん

本当に凹みました・・・
まぁ、今はいつもの私に戻ったのですが!うふふ

がんばって、ししとう、大きくしますね!


>マミさん

現金以外のものが痛いですね・・・。
どうか、カードも出てきて欲しいと祈るばかりですー。



>マムチさん

ほんと、凹みますよね・・・
派出所では泣きそうになりましたわ(w)
以後、きをつけますー!!!

>せとさん

おかえりなさーい!!!

しし唐、確かにちょっと苦味ありますよねー。

お財布の件、心配してくださって
ありがとうございますー!
2009/06/08(月) 18:13:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>fuseさん

ご訪問とコメントありがとうございますー!

私も子供の頃に何度も同じことをしてるので、本当に反省です。(w)
↑ただ、立ち直りが早い???

fuseさんが作られた素敵なバッグがブログにのっていたので、今後も訪問させていただきます!
2009/06/08(月) 18:16:43 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは、 

お財布なくされてそれは残念でしたね。
私も過去に何度か失くしましたが、一番大きかったのでも3万円位でした。 カードなども当然あったので、廃止の手続きなど大変でした。しかし、1ヶ月くらいたったとき、郵便で送られてきました。中身は全て無事でした。 差出人は書いておらず、とても遠いの郵便局からの発送でした。
世の中、悪い人ばかりではないので、三十時オンナさんの財布も戻ってくると良いですね。

お祈りしています。
2009/06/08(月) 18:54:33 | URL | ゴルッテリア #-[ 編集]
手続きは全部終りましたか?
定期代も入ってたなんてショックですよね…
手間ですが念のため残高のチェック
しておいた方がイイですよ^^;
2009/06/08(月) 20:08:38 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
くはっ!
思いがけないところで見つかったりすればいいんですが。。。。
管理人に幸あれ!
2009/06/08(月) 21:45:09 | URL | 通りすがり(赤い16等星) #-[ 編集]
心配です。
財布を紛失なさったとのこと、
三十路さん、すごく落ち込んでると思います。
大丈夫ですか?すごく心配です。
すぐには無理やと思いますが、元気だしてくださいね。

2009/06/08(月) 22:01:32 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
大変な週末でしたね。
私も財布を失くしたら、泣いてしまうかも・・・
生活は支障なく送れていますか?
いろいろ不便でしょうね。。。
立ち寄り先の棚の隙間とか、普段あまり人目に
触れない場所からとか、無事に発見される事を
祈っています!
2009/06/08(月) 22:05:41 | URL | しき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゴルッテリアさん

ゴルッテリアさんもなくされた経験ありなのですねー。

見つかってくれることを祈るばかりです!!!

暖かいお言葉ありがとうございますー!

>かんりにんさん

はい、終わりましたー!
残高チェックは昨日、ネット経由でしましたー。
色々と心配してくださり、
ありがとうございますー!!!

>通りすがり(赤い16等星)さん

ご訪問とコメントありがとうございますー!
誰かが拾って交番に届けてくれることを祈っています!

>なーみさん

暖かいお言葉ありがとうございますー。
かなり凹みましたが、今は元気ですー!!!

>しきさん

色々と心配してくださり、ありがとうございますー!
なんとか、生活はできています(w)
2009/06/09(火) 11:47:01 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1120-7f74bdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
