三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

粘土あそびが楽しいの
明日のお休みがうれしい限りの三十路オンナです(w)

ベランダのゴソゴソ活動や読書などで
ちょっと寝不足気味ー(w)

朝の水遣りは欠かせないので、
急いでダッシュする毎日。

さて、家庭菜園も楽しいのですが、
ぬか漬け作りも楽しい三十路オンナですー(w)
↑新しいものを続々開拓したくなってきてるぅ。やばし!!!

スーパーで大根ときゅうりを買っているので、


明日はぬか床に漬けてみたいと思いますー!

実はとあるものも既に仕込み中!!!

あ、その他に豆腐、ゆで卵、鶏肉もーーー。

ところで、朝顔ですが、
↓こんな感じにー!!!




種3つ蒔いて、全部発芽!!

うれしー!!!


さて、お腹が減ってきたので、
今週も頑張ったご褒美としてマックポーク食べてきますー!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
とあるもの…すっごい気になります!
早く発表してください!もちろん写真つきで。

朝顔なつかしー小1の時に植えた記憶がおぼろげながら甦る…
一番印象に残ってるのが夏休み家に持って帰ったことですかね~花の色とか成長過程とかほとんど覚えてないですわ(^^;
2009/06/12(金) 12:50:00 | URL | ケロきち #-[ 編集]
こんにちは♪

大根のぬか漬け、美味しいですよネ♪
いろいろ試してらっしゃるのね。。
鶏肉???
抵抗があって、まだ漬けてないの・・・
冷蔵庫に、入れてるの?
ごめん、腐らないものなのね。。。
2009/06/12(金) 13:20:21 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
毎日糠ってますね!
豆腐の糠漬け、一度でいいから食べてみたい~。
売ってないかしら。

生き物を育てるって、癒しです。
励みにもなります。
例えそれが腹の中におさまろうとも・・・・w
2009/06/12(金) 14:21:03 | URL | のへい #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ケロきちさん

うふふ。乞うご期待ください!!!
私も朝顔育ててたのに、
すっぽり忘れています(w)

これからの成長が楽しみですー!

>梅ばち邸さん

大根のぬか漬けおいしいですよねー。

梅ばち邸さんのぬか漬けもおいしそうですー!

冷蔵庫にぬか床はいれていますー!
3日くらい漬けてもOKみたいですー(w)

>のへいさん

ぬかってますー8(w)
生き物いいですよねー。
動物も飼いたいのですが
それはさすがに今は断念しています。とほ
2009/06/12(金) 16:05:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
わぁ~い♪ 
朝顔発芽~!!元気元気!!!

やったぁ~~~~~~~~~~!!!
秋にミソジちゃんに、会っえるぅぅぅ♪♪♪
もちろん、持ってきてくれるよね!ヌカ漬!!!
れんげ、タマゴが良い~♪
ヌカ漬つまみで、飲むぞぉ~~~~~!!
2009/06/12(金) 16:47:51 | URL | れんげ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>れんげちゃん

朝顔、元気だよー!!!

れんげちゃんにもあいたい!!!
もちろん、ぬか漬け持参するよ!
それまでに色んなもので漬けてみるね!
楽しみだねー!!!
2009/06/12(金) 17:58:16 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おぉ!
ぬか漬け楽しみですね^^

三十路オンナさんって、食べ物だけでなく
朝顔も育ててたんですねw( ´∀`)
友達は、タンポポの飼育に成功して、この前、私にみせてくれましたw

頑張ったご褒美!!いい響きです^^
マックポーク食べたことないです;
応援ぽちっとb
2009/06/12(金) 18:06:39 | URL | せと #-[ 編集]
お茶漬けも有り?
もしかして、もしかして・・・

マックポークの後に、やっぱりアレ

そう、お茶漬けじゃなかった

ポテチも食ったのか~い?
2009/06/12(金) 18:32:45 | URL | ガムガム #-[ 編集]
大根漬けたら、サイコーだな~@ぬか床

朝顔さん、さて、何色のかな?
楽しみね♪

あ、あとで、リンク貼らせてもらってよい?
2009/06/12(金) 18:53:54 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
こんばんは♪

朝顔の発芽、おめでとうございます。
しかも100パーセント!すごいですね。

あるもの~
気になります!!
2009/06/12(金) 19:01:51 | URL | ビークン #-[ 編集]
私も気になります~!
何かの入れ物・・・でしょうか???
2009/06/12(金) 20:21:13 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
朝顔は、子供の頃を思い出しますね。
何色が咲くんでしょう?楽しみです。
いろいろ育てていらっしゃるのですね!
2009/06/12(金) 21:57:56 | URL | メイプル #KD5XUSzs[ 編集]
よだれたらして
待ってるよ~~~~~!
2009/06/12(金) 22:35:48 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
色々
ぬかっていろんなものが漬けられるものなのですね~!
ゆで卵!かなり興味があります♪

まいにちベランダに変化があってたのしいですね^^朝顔、どんどん元気に育ってほしいですね~♪
2009/06/13(土) 00:07:10 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
とあるです。
とあるものって、、、、

朝顔の土は、ゴールデン粒状 花用ですか? 花・野菜用かな?

ゴールデン人気のようです。

調べたら、8種類もゴールデン売ってました。
http://www.iris-gardening.com/ousama/sugoi/

アフェリエイト始めるか!(笑)
2009/06/13(土) 00:36:15 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰してます。

ぬか漬けって、きゅうりとか大根だけじゃないんですね。
レバーとか鶏モモとかもいいんですね~。

ちょっと食べてみたいです。
2009/06/13(土) 00:44:04 | URL | サイトウ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>せとさん

たんぽぽ飼育!!!
おもしろそうー!!!

マックポーク、うまいですよー
是非、食べてみてくださいー!

P。S ガーリックのポテチ
まじで送りますよ!

>ガムガムさん

あたりきよー!!!
ガムガムさんのあられと一緒(w)

>kohさん


そうなんですよー!!!
今からわくわく。
何色になるかー。

リンク、先にしちゃってました!!!
もちろんOKですー!

>ビークンさん

いやー、そんなに期待されると
ちょっと不安に(w)
失敗したらどうしよう(w)

>かんりにんさん

かんりにんさん、するどーい!!!
インスタントラーメンの容器を再利用しました(w)

>メイプルさん

何色なのか分からず
興奮して種まきしちゃいました(w)えへ
これから成長ご報告しますねー!


>先生

了解!!!
よーだれーたらしておいてくれー
うまいぬか漬けもっていくからさー!!!

>七瀬さん

是非、ゆで卵の食べてみてくださいー!!!
うまかったですよ!!!
朝顔も楽しみですー!!!
>とあるさん

ゴールデン粒状ですー!!!

1200円もしました(w)
2009/06/13(土) 01:05:09 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>サイトウさん

お野菜以外にもあるようですよー

日本文化すごいですねー”
2009/06/13(土) 15:47:18 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1124-50f73c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
