三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

失敗したくさいのその後
自然大好きな三十路オンナですー。

↑あ、野生児だから(w)


先日行った畑の近くですー!!!



木やお花もいっぱいでした!






姫沙羅???




マイナスイオンは最高でしたー!!!

ところで、
徒長して失敗したくさいのラディッシュですが、その後ですが




根っこが丸くなってきましたー!!!


やっほいー!!!


土盛りのおかげか???(w)



↓のようなラディッシュ近し???



ちなみに種まきして


3ヶ月経過(w)

とかいつつ、第一弾は半分くらい撤収して
サラダで食べた三十路オンナ(w)

第二弾まかないと(w)

そうそう、ししとうですが、二個収穫しましたー。


焼いて食べたら、美味しかったですー!

もちろん、締めはビールにポテチに


昨日はお惣菜で買ったレバー!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも楽しいブログで、癒させていただいています♪
我が家の狭いベランダは、既に花と観葉植物がいっぱいです。。
でも、あんまりにも野菜作りが楽しそうで…
う~ん、上に積むか・・・
2009/06/17(水) 11:54:01 | URL | モンショコ #-[ 編集]
ししとう収穫おめでとうでーす(^^)/
やっぱり採り立てはおいしいですよね♪

ラディッシュ、ちゃんと丸くなってる、可愛いですね!収穫までも~ちょっとの辛抱ですね。
2009/06/17(水) 12:38:41 | URL | ケロきち #-[ 編集]
私の想像するベランダ菜園とはかけ離れている野菜ばかりで面白いですね。
ベランダがどうなっているのか非常に気になりますv-14
2009/06/17(水) 14:11:47 | URL | じぇいむす #-[ 編集]
良いトコ行ったんだねぇ~!マイナスイオン最高!!!
浴びまくりたい!!!
いや!ビックリ!!ししとう出来てる!!?
まさか、こんなに立派な・・・・・。(笑)

良かったねぇ~♪
2009/06/17(水) 14:35:21 | URL | れんげ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>モンショコさん

ご訪問とコメントありがとうございます。

本当に緑もいっぱいで
楽しいですよ!
是非、チャレンジしてはどうでしょうか?

>ケロきちさん

ありがとうございますー!!!
採り立ては新鮮でしたよー!

ラディッシュ、楽しみです!

>じぇいむすさん

じぇいむすさんも家庭菜園いかがですか?
もう、外で洗濯物は干せません(w)

>れんげちゃん

おかえりー!
良い所だった!!!
れんげちゃんのところにもいきたいー!

ししとう、おいしかった(w)
2009/06/17(水) 14:59:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
あ~っ!

こんな風景大好きです!

うちの得意先で田舎の山ん中に住んでる
社長さんがいてるんですけど、廻りがこんな感じ。

先月、破竹が出てるからと破竹狩りさせてもらいました。

なんか、井上陽水の「少年時代」が聞こえてきそうですね。
2009/06/17(水) 16:29:04 | URL | くんさん #-[ 編集]
はじめまして、三十路オンナさん。
ジュフィオンと申します。

私は節約と投資に関するブログをしています。
よろしければ、貴ブログと相互リンクをさせて頂ければと思いコメントしました。

タイトル:超節約・超投資術ブログ
内容:先の見えない厳しい時代、節約と投資は必須です。
    誰でも簡単に始められる節約術と投資術を実践、公開します。
URL:http://setuyakutousi.blog38.fc2.com/

こちらは、トップページ右下にリンク済みです。

お忙しいとは思いますが、ぜひご検討の程をよろしくお願い致します。

それでは失礼します。
2009/06/17(水) 17:52:55 | URL | ジュフィオン #-[ 編集]
私も自然大好き、アラフォーです(笑)

ラディッシュ、もう少しですね!
採れたては、美味しいんでしょうね!!

三十路オンナさんの、家庭菜園見ていると
本当にやってみたくなります^^
2009/06/17(水) 18:13:37 | URL | マムチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>くんさん

自然にかこまれて、生活するのはいいですよねー。

破竹狩りも楽しそうですね~。
あーん、私も破竹狩りしてみたいーですー(w)

>マムチさん

マムチさんも自然お好きですか!!!
いいですよねー。
マイナスイオン♪
是非、家庭菜園はじめてくださいよー。
新鮮なお野菜で、おつまみ楽しめます(w)
2009/06/17(水) 19:28:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
アリャァ~
大きくなってるぅぅぅぅっぅ!!!!
2009/06/17(水) 20:23:39 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>先生

でしょう!!!
先生も間引きしないと
ガリガリの○日大根のままよーん♪
2009/06/17(水) 20:34:19 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは♪

ししとう、収穫おめでとうー!!
3ヶ月の、ラディッシュ、すごい!!
だいたい、20日で食べられるのよ。。。
でも、間引きして食べたのね、美味しかったでしょう。。

ちなみに、花の名前、姫女苑(ヒメジオン)
でございます。。。
2009/06/17(水) 21:03:13 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
もしかして一度、土に戻したラディッシュですか?!
ちゃんと育ってよかったですね♪
(*∩_∩)シシトウも格別の味だったのでは?
2009/06/17(水) 21:09:47 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
ラディッシュ順調じゃーん
今後たのしみ♪
しかーし、〆ポテしてるし・・・
でも分かる。
これ味が濃くてうまいのよね。
2009/06/17(水) 21:24:26 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 21:55:00 | | #[ 編集]
自然豊かな良い場所ですねぇ~!
畑のある場所ですから、これぐらい環境の良い所じゃないと良い野菜等も育たないですからね!
心身ともにリフレッシュできたようで何よりです!!
畑仕事での疲れも心地よい疲れと言ったところだった事でしょう(^O^)
2009/06/17(水) 22:12:35 | URL | 誠 #-[ 編集]
行ってきました。
え~っと、2~3日遅れで私も行ってきました。
何処へ?
はい!王将に!

ブログ上で三十路オンナさんトコの王将ネタをリンクしましたので、よろしく!
2009/06/17(水) 22:17:53 | URL | ガムガム #-[ 編集]
自然の宝庫ですね。
三十路オンナ様
今晩は

いいですね。自然に囲まれた
環境で、野菜作り。
自分もいつかはやって
みたいです。

このまま行くと
野菜は自給自足ですね。


そのうち、農場が
出来そうですね。

んな事はないですね。


自分も今年庭先で
とった梅で梅酢ジュースを
作り、今週末解禁です。
これで家族の夏バテを
解消させます。

無理かな?


ではまた。失礼します。
2009/06/17(水) 23:59:58 | URL | いつまでもイクスカーション #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>梅ばち邸さん

ありがとうございます!!!
20日大根なのに、こんなに時間がかかってしまうとは!(w)

20日大根のお花の名前、おしえてくださってありがとうございますー!

姫女苑も咲かせてみますね!!!

>かんりにんさん

いえー。。。
それが、土にもどしたのは
あれ以降、大きくならず。。。
食べちゃいました(w)

丸くなって順調なのは、ほんの数個なんです。えへ
ししとう、おいしかったですー!!!

>マロンちゃん

マロンちゃん、風邪大丈夫???

無理しちゃだめだよ!!!

締め、必要だよね!
あー、今日も食べちゃいそうですー!

>誠さん

自然いいですよねー。
こういうところ、残して欲しいですね!!!

誠さんも新潟たのしまれたようで、
何よりです!!!

お忙しそうですが、体調にはきをつけてくださいね!!!

>ガムガムさん

みたよーん!!!
サブウェイのときのように
王将の呪い、かけないで!!!

会社帰りに、よってしまうよー!!!(w)

>いつまでもイクスカーションさん

自然いいですよねー。
梅で梅酢ジュースもいいですね!
きっと、梅酢で夏ばて防止できますよ!

2009/06/18(木) 10:46:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1127-b5c0bd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
