三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

みずなにコンチャン!
畑に行った時にてんとう虫を探した三十路オンナです(w)

なぜかと言うと、

アブラーを食べてくれるから!!!

でも、見つからず・・・。
今のところ、アブラーはいないので、いいですが、
てんとう虫捕獲したかった(w)


てんとう虫は見つからなかったけれど、
とんぼやチョウチョが一杯でしたー。

↓蝶(それとも蛾???)2匹!!!



さて、きゅうりですが、ツルがかわいくて
仕方ない三十路オンナ(w)

「いきてる、いきてる!!」って感じのツルなんですものー!!!



さて、新たなぬか漬けに挑戦しましたー。




今度は水菜!!!




まずは塩もみして、水気をとって、
そのまま、ぬか床に一日放置!!!

ほんと、めんどくさがりの私には
ぴったり(w)

翌日食べてみると、超おいしーです!!!

ご飯にもぴったりなお漬物でした!
あ、もちろん、お酒のおつまみにも(w)

水菜はよくスーパーで100円で売ってるので
買ってこようと思います。

葉物野菜のぬか漬け、これから、色々と試してみたいと思います。
(ほうれん草、小松菜、そして、春菊、ルッコラ???)


で、次に今、仕込み中が

こんにゃく です!!!



さて、どうなるでしょう???

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにゃくの糠漬け
こんにゃくの糠漬け、どんな味になるんでしょうー?e-446
刺身こんにゃくを糠漬けにするんですか?それとも普通こんにゃく?
召し上がったらぜひぜひ感想聞かせてくださいねe-68
2009/06/18(木) 15:57:49 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>なーみさん

私もどんな味になるのか、分からないのです(w)

もう、手当たり次第です(w)
2009/06/18(木) 16:24:36 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こちらにお邪魔する度に、新鮮な驚きを持ち帰っています!!
水菜もぬか漬けに出来るんですね~。
なんだって出来る感じですね!
こんにゃくのぬか漬けも食べてみたいです。

2009/06/18(木) 20:07:26 | URL | メイプル #KD5XUSzs[ 編集]
てんとうむし
カナブンとかテントウムシって、捕まえたいときに見つからないんですよね。そうでないときに、とんでいたりするのに。

ずいぶんと大きなコンニャクですね。
2009/06/18(木) 22:15:08 | URL | キャナル #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>メイプルさん

水菜、いけました!!!
菜物も色々とできるようなので、
是非、試してみてくださいませ!!!

>キャナルさん

そうそう、欲しい時にないってこと
ありますよねー!
今度、畑に行った時は捕獲したいですね!
2009/06/19(金) 11:29:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1131-5b7957d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
