三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

チャンレンジなり!
お茶漬け、いや
締めのポテチを買い忘れた三十路オンナでつ・・・

今日は会社帰りに王将でご飯くいました。。。
レバニラ炒め。無性にレバーが食べたくなったのぉー!!!)




あ、もちろん 定番の餃子、ビールも当然でつ(w)

※王将って都内には少ないの。郊外には比較的あるのに。
空腹に耐え切れずに
新宿で下車した三十路オンナでつ(w)

今週は自炊率がひくくなるぅ予感大(w)

それはいいとして、
締めのワインのおつまみに
何を食べようと思い、
先ほど、ぬか床の野菜を混ぜてて
ふと、

「ぬか、つまみによくない???」と。。。。

で、フライパンでぬか床のどろっとしたぬかを炒めました!!!
↑あほすぎー!!!!

お味は超うま!!!
↑私の舌がB級、いや C級だからか???

ぬかが香ばしくして
これ、つまみにGood!!!
※私の乏しい文才では表現できないので、すみませんでつ!!!

あ、でも、私だけかもしれないので
自己責任でチャレンジしたい方は
やってみてください(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
すごいアレンジです~
こんばんは^^

ぬかを炒めておつまみに!
すごいです!
糠床を食べようという発想が全くなかったのですが、おいしいのですねぇ!
ぬかって万能ですね^^
2009/06/15(月) 22:32:22 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
王将、今日の昼飯に行きました。

注文したメニューは味噌ラーメン!!

王将で一番スキなんですよね~野菜もたっぷり入ってるし。

ぬか床を炒めましたかぁ~
good じょb!!!
2009/06/15(月) 23:04:48 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
糠床食べるのは塩加減見るときだけです。。
乳酸菌に食物繊維でお腹の調子よくなるかも。
2009/06/15(月) 23:07:13 | URL | minikabochan #-[ 編集]
そういえば、若い頃に市販の糠漬けのぬかを洗い流さずにテーブルに出したら、旦那の先輩の奥さんに鼻で笑われた切ない記憶が・・・(笑

ヌカも美味しいですよね?
食物繊維豊富だとおもいますし~。
2009/06/15(月) 23:12:49 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
王将餃子
三十路オンナ様 今晩は

ヌカですか。自分は
つけませんが、今度
あったら挑戦します。

家の女房曰く
王将餃子は旨い!
って言ってました。

さすがにランチで
ビールはありませんが。


ではまた。失礼します。
2009/06/15(月) 23:28:40 | URL | いつまでもイクスカーション #-[ 編集]
こんばんは。

王将、たまーに餃子食べに行きます。

レバニラも、夏ばて防止に良さそうですね。
特に鉄分不足の私にはもってこいかも。


ぬか、食べられるんですね!知らなかった・・・。
2009/06/15(月) 23:33:40 | URL | ハナ #-[ 編集]
ぶぅこもこの間「レバニラが食べたい」と思ってって
ちょうど食べたところでした。
美味しいよね♪

・・・ぬかを炒める?
三十路ちゃんすごいよ、その発想力(σ。・ω)σ
でも、どの料理も最初に作られた時は
「斬新!」って思ったんだろうね。
そう考えると「ぬかの炒め物」の先駆者かもね(* ̄m ̄)o))
2009/06/16(火) 00:30:47 | URL | ぶぅこ☆ #chsE4rcQ[ 編集]
王将・・・
最近めっきりご無沙汰です。

以前は、職場の近くに王将があったので
帰りによく後輩達と寄ってました。

美味しいですよねぇ!!
2009/06/16(火) 00:44:46 | URL | minmin30 #-[ 編集]
た、たたたた、食べてるぅぅぅ~~~!!!!!(笑)
炒めて!!? まったく想像つかない!!!
どうなの?すっぱ系?香ばし系?
2009/06/16(火) 08:26:17 | URL | れんげ #-[ 編集]
おはよ~~~~!

オカヒジキ、何時になったら食べれるの~???
2009/06/16(火) 09:05:55 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
ぬか
すご~い、 餃子の王将行ってビール飲んで、レバニラ、餃子食べて、しめはワインですか?
おつまみのヌカは絶対ポテチよりは健康的であると思いますが、これらって絶対、中年酒呑み男の食べ物ですよね? v-208

私の酒肴に凄く似てます。 v-275
2009/06/16(火) 11:13:50 | URL | ゴルッテリア #-[ 編集]
王将はちょっと行ったとこにあるので、
たまに行きます。子供たちも大好き。
餃子美味しいですよねv

ぬかって食べられるんですね。
食べ物をつけるんだから当然ですが、
食べると言う発想がなかったわ・・・。
でも私は漬物苦手なので、ぬか床作って漬物作っても食べられないのよ~。
2009/06/16(火) 11:18:55 | URL | たるりーな #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>七瀬さん

いやー、酔っ払って
で頭ぼけぼけ状態だったのです。
でも、おいしかったですー!!!(w)

>まさぼ~さん

お、奇遇ですね!!!
近くにあったら、毎日かよっちゃうかも(w)

お野菜沢山のメニューもありますよねー!
更にビールもおいてるし(w)

>minikabochanさん

私もそれまでは味見程度だったのですが、つい、チャレンジ精神が(w)

ぬかは体にいいのですねー。
毎日食べたい食材ですねー!

>ぐりんさん

うふふ。
ぬかって、繊維もいっぱいなのですか!!!
知りませんでしたー!!!
これから、毎日ぬか床たべようかな(w)

>いつまでもイクスカーションさん

王将いかれるのですねー!
おいしいですよねー。
餃子にレバニラなどなど!
是非、また近々いってみてくださいませ!

>ハナさん

そうそう、レバニラはいいですよー!
鉄分いっぱいでー!!!

是非、また近々、レバニラたべてみてくださいませ!

>ぶぅこさん

レバニラおいしいですよねー!
鉄分も一杯で
健康にいいし!

ぬか、是非、一度トライしてみてくださいー!
うまいですよ(w)

>minmin30さん

王将いかれてたのですねー。
お手ごろでいいですよねー。
是非、また、いってみてくださいませ!

>れんげちゃん

こげたところが、香ばしくて、
おいしかった(w)

緊急時にはぬか床を食べましょう♪(w)

>先生

もさもっさになってから!!!
多分、あと一月後くらいだと思うよ!!!
先生、大切にそだててよーん!!!

>ゴルッテリアさん

ゴルッテリアさんもお酒好きなのですねー!!!

しめはワインですー!
うふふ、おっさん化してる私ですー。てへ

>たるりーなさん

王将の餃子、おいしいですよねー!
お子様もお好きなのですねー!

ぬか、食べられました!!!!
是非、トライしてみてはどうでしょうか?(w)
2009/06/16(火) 17:04:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1143-c75d0fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
