三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ガムガムさん王将の呪いをかけられそうな三十路オンナです(w)

餃子にチャーハンおいしいですよー!



↑ビールとの相性最高(w)


さて、あるものの花が咲きました(w)

こちらのお花です。




さて、何のお花かというと、









ルッコラです(w)


(種まきから、約二ケ月半)

※一ヶ月前にも花芽を発見して摘んだのですが、
今週から、バタバタしており、夜中のベランダゴソゴソ活動ができず。てへ

当初から、数株は観賞用と思っていたので、
これは、このまま、育てますー!!!

というより、そろそろ、ルッコラ、食べないと(w)

さらに、また、もう一つのお花が!!!


それは、また、後ほどアップします(w)

あ、朝顔ですが、今、こんな感じー!




わーい、大きくなってるー!!!

朝顔のお花に、緑のカーテン楽しみです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
あぁぁ~!
王将、王将、めっさ食いたい~(笑)
餃子とか~酢豚とか~から揚げとか~
って肉ばっかりw
ルッコラ!わっさわさじゃないですかw
2009/06/18(木) 13:19:10 | URL | マミ #-[ 編集]
こんにちは♪

ルッコラの花可愛いですね♪
お野菜も沢山収穫出来てるみたいで。。

↓の田舎での写真<姫沙羅>でなく
姫女苑(ヒメジォオン)だと思いますよ。。。
2009/06/18(木) 14:27:39 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
朝顔の花、早く見たいぃぃぃ~~~~~♪
うふ。夏休みの観察日記みたいだっ!(笑)
ルッコラ、食べてうまい!花かわいい!!
キュウリと交換してくれええぇぇぇ~~~!
2009/06/18(木) 14:37:30 | URL | れんげ #-[ 編集]
餃子とビール・・最高です。
ルッコラ、花なんて咲くんだ~
初めて見ました。
2009/06/18(木) 15:14:29 | URL | じぇいむす #-[ 編集]
ルッコラの花
ルッコラの花、かわいいですね。
はじめてみました。

畑ご近所さんに2株もらって植えてますが、いい大きさになったんで、そろそろ食べようと思ってます。サラダしか思い浮かばないけどe-351

2009/06/18(木) 16:05:21 | URL | なーみ #xfH9rAAU[ 編集]
はじめまして
うちの近く(車で片道20分)の王将のチャーハンは、作る人が変わるようで、日によって味が違うので当たり外れがあります。餃子はおいしいですよ。

緑のカーテン楽しみですi-228
2009/06/18(木) 17:32:47 | URL | 為せば成る代 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>マミさん

王将いいですよねー。
私も近くにあったら、頻繁にいきますね(w)

ポテチでなく、
ルッコラ、食べないと(w)

>梅ばち邸さん

とっても可愛らしい花ですよねー。

お花の名前、教えてくださってありがとうございますー!
さすが、梅ばち邸さんですー!
これからも素敵なお花みせてくださいね♪

>れんげちゃん

私も早く朝顔の花みたいー!!!

れんげちゃんのキュウリの方が立派よん!

ルッコラときゅうり、交換いいよー!!!(w)

>じぇいむすさん

餃子とビール、最高ですよねー!
あー、食べたくなってきた(w)
花さくんですよー!

>なーみさん

ほんとにかわいいですよね!
お、ルッコラあるのですねー。
サラダおいしいですよー!
是非、食べてみてくださいませ!
2009/06/18(木) 17:48:41 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ルッコラの花、初めて見ました。
そんなに可愛い、花なんですね!

ルッコラ大好きなんです!!
それを育てているなんて
三十路オンナさん、羨ましいです~^^
2009/06/18(木) 17:59:27 | URL | マムチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>為せば成る代さん

はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます!
え、作る人によって味が変わる???
それはびっくりですね!
緑のカーテンがんばって、大きくしてみますね!


>マムチさん

お花かわいいですよね♪
ルッコラ、私も大好きです!!!
マムチさんも家庭菜園やってくださいよ!
新鮮なお野菜が食べられてお花も観賞できます!!!
2009/06/18(木) 18:31:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ルッコラの花、初めて見ました~可愛い♪

たしかに観賞用にも育てたくなっちゃいますね。和む~
2009/06/18(木) 20:10:53 | URL | ケロきち #-[ 編集]
ルッコラの花ですか…。
初めてみました。
繊細な感じですね…

ウチは何でも天ぷらにしてみるのがブームなんですが…。
ルッコラはどうだろ?
2009/06/18(木) 20:36:17 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
たたた只今ぁぁぁぁぁぁ~~~!
チャ-ハン食べたいぃぃぃぃぃぃっぃ!!!
2009/06/18(木) 21:02:22 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
こんばんは!
またまた別の呪いですね~~~わかりますよ~王将は餃子も安くておいしいし、ビールに合うし最高ですね!
ルッコラまで作られているんですね!かわいいですね~お花が(w)
毎日暑いですけど頑張りましょう!
2009/06/18(木) 21:47:05 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
王将ですか~いいっすね~
僕は餃子よりも唐揚が好き。。。。
あっ聞いてない?(;´∀`)

でも、餃子とビールの相性は抜群ですよね!
また豚ミンチが安ければ、週末にでも餃子作りたいと思います^ ^
2009/06/18(木) 21:48:00 | URL | カトキチ@くいだおれ #-[ 編集]
はじめまして
ルッコラは花が咲くと葉は固くなって食用に適さなくなりますが、代わりに花を食用にできますよ~。
花も葉と同じでゴマの風味がします。
天ぷらや甘酢漬けにするのが一般的なようです。
花のサイズ的に、大量に採取しないと物足りない気はしますがw

※ルッコラの花の天ぷら
私は自分で作った事はないのですが、薬膳料理屋(←正確には少し違うのですが)の店長をしている従兄弟に作ってもらった事があります。
2009/06/18(木) 21:51:41 | URL | 阿笠タ奈 #tZMyrk8E[ 編集]
緑化してますね^^
すごい緑が沢山…!
日に日に大きくなっていくんですね~。
ルッコラのお花初めてみました^^カワイイ☆

餃子、おいしいですよねぇ…。
アツアツの餃子食べたいです。
2009/06/18(木) 21:51:54 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
えへへへ・・・

今日の晩飯は、まさしく餃子でした!
飲んだよ!ビール2本!
その後は、勿体なので焼酎で、今カキコしておりま~すっ!

でも三十路っちの畑は、食欲の初夏だなぁぁぁぁぁぁ。羨ましい!
2009/06/18(木) 22:33:03 | URL | 身の丈程 #-[ 編集]
朝顔の若葉、久々に見た気がします!
こんな感じだったな~っと小学校の頃の観察絵日記を
懐かしく思い出しました。
赤紫色・・・それとも青色・・・夏に何色の朝顔が開花
するんでしょうね~ (*^-^*)
朝顔のカーテン、楽しみですね♪
2009/06/18(木) 22:54:36 | URL | しき #-[ 編集]
それでは、例の呪い?の言葉を
「ソーハンイーガー、コーテルリャンガー」
2009/06/19(金) 08:12:21 | URL | ガムガム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ケロきちさん

そうそう!!!
絶対に数株は観賞用と決めているのです。
(他の野菜も)
これから、他の野菜のお花もさいたら、ご報告しますね!

>ベジ1号さん

可憐な雰囲気のお花ですよねー。
え、お花の天ぷらですか???

是非、一度、やってみたかも(w)

>先生

おかえり!!!!
チャーハン、おいしいよー!!!
エビもいれると、Good!

>ちまにぃーさん

ルッコラのお花かわいいですよねー。
ほんと、朝見てると、癒されます♪

>カトキチ@くいだおれさん

週末、餃子パーティーですねー!
ビールと餃子で、美味しいお料理たべたいなー!!!

>阿笠タ奈さん

ご訪問とコメントありがとうございますー。
お花も食べられるのですね!
しりませんでしたー!!!

>身の丈程さん

お、餃子だったのー???
おいしーよねー。
ビール進む、進む!!!

今夜も一杯ビール飲むぞ(w)

>しきさん

小学生の頃を思い出しますよね♪
朝顔、是非、しきさんも育ててみてはどうでしょうか?
緑のカーテンでエコLifeですよ♪

>ガムガムさん

やめてーーー!!!
呪かけるのはーーーー(w)
2009/06/19(金) 11:37:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>七瀬さん

はい、緑化しちゃってます(w)
これで、今年は涼しいかなと(w)えへ

焼きたてのアツアツ餃子おいしいですよね~。
ビールともあって、ご飯も沢山たべられますー!!!
2009/06/19(金) 11:39:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ぎゃは
ここ読む前に、アップしちゃいました
「王将の餃子」(笑)
めちゃくちゃ忙しかった今週のお助けメニューでした
ってことで・・・・・。
おいちかったです。一足先に、すみません

ルッコラかわいいわ~
で、何して食べる?
2009/06/19(金) 17:39:19 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
コメントありがとうございます!
>kohさん

王将の餃子がうってるのは
知りませんでした!!!

更にやすいーー!!!
冷凍の生協で探して
かってみますね!
教えてくださってありがとうございますー!!!

ルッコラはサラダですねー(w)
あの癖がある味がだいすきなんですー!!!
2009/06/20(土) 15:21:25 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1151-d3cfee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
