三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

禁止区域!!!
今の私にとって近寄ってはいけない場所

それは

・マック

・王将


そして、、、、








園芸店・・・


種の売り場でなんとか誘惑に買って
何も買わずに帰ってきましたが・・・・








バジル買っちゃいました!(w)




100円だったのぉですぅー(w)

草丈20cmくらいになったら
主茎を摘心してわき芽を増やし、
外側の葉から収穫するといいらしいです。
↑先ほど、家庭菜園の本をみた(w)

いつも買ってから調べるというアホでつ(w)

花芽は摘心していくと長く収穫できるそうですー!!!


あー、楽しみだー!

もちろん、バジルの花もみたいので
一株は観賞用!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
王将は寄らずとも
生協で冷凍買いましょう(笑)

バジルちゃんは、パスタに活躍してもらいましょう~
2009/06/20(土) 13:48:05 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
勘違い?
マック・王将・園芸店

園芸店で、何を食べるんや??
と一生懸命考えたが・・・

食べに行ったのでは無かったんだ。
2009/06/20(土) 14:20:09 | URL | ガムガム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>kohさん

これから生協でかいます!!!

王将の餃子おいしいですよねー!!!
教えていただくまで本当にしりませんしたー!!!
ありがとうございますー!!!

>ガムガムさん

うふふ(w)

園芸店で買ったお野菜、
最終的には胃袋にはいっちゃうのぉー!!!
↑やっぱ、食い気???(w)
2009/06/20(土) 21:08:05 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
バジルも買われたんですね~v-410
うちのも早速昨日収穫しました。
でも、トマト&バジルを育てるので精一杯なので
三十路オンナさんのハマリっぷりには感心しちゃいます~v-22
2009/06/20(土) 22:54:58 | URL | kiko #iL.3UmOo[ 編集]
バジル、100円っていいですね。

今一番欲しい、ハーブなんですよ。

家の近所で100円で売ってないかなぁ・・

王将、僕にとっても危険です。

通いつめれば、ブロクの更新週1でしょうw
2009/06/20(土) 23:38:54 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
バジル100円でお買い得ですね!
しかも立派に育ってますねe-420

私もバジルを買ったんですが、順調に成長してます~。部屋においておくとフワ~っとバジルの香りが漂う時があって、匂いでいろんな料理を妄想してしまいますw
2009/06/21(日) 00:42:07 | URL | amoi #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>kikoさん

バジルにトマト、Goodな相性ですねー!!!

沢山収穫できるといいですねー!

植物を育てるのって楽しいですよね!

>まさぼ~さん

王将、かよっちゃいますよねー!!!

ハーブいいですよー。お料理にも使えて
お花も楽しめますよ♪

>amoiさん

amoiさんのバジル、順調に大きくなってるのですね!!!
よかったー!!!
amoiさんとはバジル友ですね!
一緒に大きく育てましょうね!
2009/06/21(日) 06:04:10 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ええっ?
バジル100円?100円ですか?
葉っぱも大きくて、厚みがありそうで、
おいしそう~。
この間スーパーで、バジルほんの数枚、
それもシナシナになってしまった葉っぱを
120円で買いました。
園芸って素晴らしいですね。

2009/06/21(日) 10:55:55 | URL | メイプル #KD5XUSzs[ 編集]
わかるー!
わかります。
マック・王将・園芸店!

近寄った瞬間、財布が軽くなっていくトリオ!

僕も近寄らないようにしてます!

うちもバジルは種から育てているので、バジルだらけで追加みちのこまってます。
2009/06/21(日) 11:24:15 | URL | 節約サラリーマン #-[ 編集]
昨年、バジルソースにはまりました(簡単な作り方載せてます)
美味しくって・・・・今年もそろそろいけそうです
2009/06/21(日) 23:19:35 | URL | 葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]
コメントありがとうございます!
>メイプルさん

そうなんですよー。
もう、びっくりして、買ってしまいました(w)

>節約サラリーマンさん

節約サラリーマンさんもですか???
キケンですよねー。
誘惑にまけて、ついつい買ってしまったり、食べてしまいます(w)

>葉っぱさん

バジルソース!!!
つくってみたいですー!!!
後ほど、ブログみせていただきますね!!!
2009/06/22(月) 10:29:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
気持ち分かります。
種ついつい買っちゃうんですよね。
先日も培った時にピーマンの苗を発見してずっときになっているのです。
ただ、今の自分は種を買わないと蒔くのがあんまないっていうのがあるのですが。 (´Д`;)
2009/06/23(火) 10:24:07 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
コメントありがとうございます!
>gardenerさん

種、かっちゃいますよねー。
もう、種売り場で、きょどってますよ。わたし。(w)
お互い、種の衝動買い、気をつけましょうね。(w)
2009/07/07(火) 16:43:26 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1157-bd30efdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
