三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

花が、でも・・・
つるがいっぱいでてくるんですが、
一向に花もさがず、、、

観賞用となっていたキュウり。。。
↑実はネットで子ツルは摘んだほうが
親ツルの成長が早くなると書いてあり
子ツルと親ツルを間違い、
親ツルを積んでしまった。。。(w)

その後、成長が鈍化状態(w)

あまりにもあほすぎて、
ブログにかきませんでした(w)



で、緑のカーテン、観賞用に大切に育てようと誓った三十路オンナ。
↑いいわけ???

朝晩、たっぷり水をあげて
(本にキュウリはたっぷり水をあげないとけないとかいてたので)

昨日の朝、水遣り後にキュウリ見ると
お花がさいてましたー!!!


↑多分、雌花だとおもう。。。
すんまそ、家庭菜園ビギナーなんで。。。

デジカメで写真をとって、
お花をなでなでしたら・・・・・
↑朝っぱらから、かなり怪しいやつでつ(w)


力いれすぎて、、、
















ぽきっと、


枝ごと


花が折れて、、、、



ベランダに落っこちていきました・・




あほですー(w)
(一瞬、セロテープで枝に接着しようかと思ったくらいの天然です。えへ)

その後、ベランダに落ちた枝についた花を見て、
デジカメでほかの野菜たちの写真撮る気力もなかったくらい
打撃うけた三十路オンナです(w)
↑というか、自分がいけないんですけどね(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
雄花じゃないかな・・・
こんにちは。
ミオさん(←勝手に省略してます)とこのキュウリは節成りではないんですかね。。
うちのは節成りってやつで、節ごとに雌花がさいてます。雌花にはちっちゃいキュウリがついているので、すぐわかります。
キュウリは受粉しなくても実が大きくなるそうです。その点は楽チンです。水やりが大変ですが。。。
2009/06/28(日) 00:38:03 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
ゴーヤとかウリ類は、雌花の根元に最初からちっこい実になる元がついてます
だからこれは雄花・・・

我が家も節なりたいぷのきゅうりです
最近やっと雄花が咲きました
それぞれ個性的なんですね
それから菜園でへこむこと、こういう事なんですよね
昨年ゴーヤの受粉しようとして蕊を落っことしてしまい、貴重な雌花をダメにしました
でも、大丈夫!もう少ししたら雌花咲きますよー、きっと
2009/06/28(日) 01:49:27 | URL | 葉っぱ #NpfqHHEk[ 編集]
やっちゃいましたねw
緑のカーテンだけでもイイのでは?
たまには失敗だってありますよん(^_-)-☆
あとはオカちゃんに思いを託しませう♪
2009/06/28(日) 08:45:27 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
コメントありがとうございます!
>とあるさん

衝動買いしたので、何の品種か分からず(w)えへ

とあるさんのところのきゅうりもこれから収穫楽しみですね!

>葉っぱさん

雄花ですねー!
教えてくださってありがとうございますー!

節なりたいぷのきゅうりか、わからず。。。えへ

葉っぱさんのところのゴーヤは見事ですよねー。
素敵な緑のカーテンだと思いましたよ!

>かんりにんさん

うふふ、やっちゃいましたよ!
そうそう、カーテンだけでもいいですよねー。
↑開き直り?えへ
2009/06/28(日) 17:50:32 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ドンマイドンマイですよ!!
失敗して学ぶ事も多い訳ですから、今回の事は自分の糧にしましょう!!

どんな物でも、自分が思っているよりも奥深かったりしますから、これからもジャンジャン学んで一回りも二回りも知識を養って、楽しい栽培を続けていけると良いですね♪
2009/06/29(月) 21:42:22 | URL | 誠 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>誠さん

暖かいお言葉ありがとうございますー!
まだまだ、ビギナーなので
色々と勉強しながらやっていきます!
2009/07/07(火) 15:12:17 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1176-64d14ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
