三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

種で実験~
ホムセンにブラザーに車で連れて行ってもらったときに
ある物を購入しました

それは


土!!!(w)

車の免許をもってない私なので
いつも土はネットで購入。

大体、20Lで1500円前後はします。。。

でも、さすが、ホムセン!!!

安っ!!!








うふふ、、、
その後、車で一人でもて運べない土を
自宅までブラザーに運んでもらったのでした。

そうなれば、


種まきタイ!!!


で、スーパーで特売で買ってキンピラに使ったピーマンの種

まいちゃいました(w)

まずは種をとり



そして乾かしたところで種まき(w)



でも、まだまだ、土あまってるので、
何かの種を買ってしまいそうな三十路オンナです(w)

危険区域(園芸店)にいってしまいです。。。

あかん~!!!


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私、いつも近所のグリーンセンターで、10リットル198円の「野菜と花の土」ってのを買ってるー
田舎だから安いのかな

土が余ってるから~~~

フフフッ
この週末、ミソジちゃんが危険区域に足を踏み入れる確立60%ってトコかしら?
2009/07/04(土) 13:36:59 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
こんにちは♪

ピーマンの種、思いつかなかったです。。
芽が出るといいですね、楽しみです♪
土って、高いものですね。。。
2009/07/04(土) 15:55:06 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
うははははは!!!
もう誰も、ミソジちゃんを止める事はできないっ!!!(笑)
モロヘイヤは?トロトロで美味しいよぉ~♪
2009/07/04(土) 16:10:38 | URL | れんげ #-[ 編集]
ほおお
種って乾かしてから使うんや~
それは知らなかったです
少し勉強になりました
頭の片隅にいれといて、今度挑戦してみます(´∀`)
2009/07/04(土) 17:42:31 | URL | カトキチ@くいだおれ #-[ 編集]
うちも今6/28に蒔いたピーマンの種の発芽を待ってます。ピーマンって発芽させるの難しいみたいですよ。
頑張ってくださいね。。。
2009/07/04(土) 22:18:22 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
ネットってそんな高いんですね。
そういや送料込みか。
そういやピーマンの種ってそうですね。
いつもゴミとしか思っていませんでしたが盲点でした。
(*^ー゚)b
2009/07/04(土) 23:55:16 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
コメントありがとうございます!
>Lilyちゃん

10Lで198円???やすいー!!!
うらやましー!!!

キケン区域にはいきませんでした(w)

>梅ばち邸さん

うふふ、どうなるか、楽しみですー!
これで芽が出てくれたらうれしいですー。
土、結構するんですよねー。

>れんげちゃん

うふふ。誰かーとめてー!!!!!

モロヘイヤいいねー。
あー、どうしようかー。
迷っちゃうー!!!

>カトキチ@くいだおれさん

うふふ、実験ですー。
芽が出るかなー。楽しみだなー。えへ

>とあるさん

とあるさんもやられたのですか?
お仲間ですねー。
発芽するといいですね!

>gardenerさん

そうなんですよね。。。
土、結構するのです。
ピーマンの種、是非ためしてみてくださいー!!!
2009/07/06(月) 11:30:58 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おはようございます
三十路さん、家庭菜園にどっぷりですね。
土は大切ですよね。私も自宅の生ゴミをリサイクルして有機たい肥を作っていますが土がすべての作物の源だと思います。土をたくさん使っておいしい野菜作ってください。土運びはブラザーさんでなく、三十路さんがされると健康にも良いと思います。
私もダイエットに取り入れています。
2009/07/07(火) 08:18:25 | URL | こあじです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1191-1e89bbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
