三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

正解は
お刺身で食べきれなかった残りのイカですが、
(詳細はこちら

塩辛に!!!(w)



学生時代、知人の家で酒盛りすることが多く、
↑また、酒ネタ(w)
魚好きの知人に、教えてもらってから、
たまに作ることがあります。

(ほんと、たまにですが。ボソ)

作り方はこちら

私は塩と一緒に、日本酒も少しいれますー!

翌日つけた塩辛はとっても、まろやかーになって、
ご飯が進む一品だったりしますー。

塩分も自分で調節できるので
市販のものより、自分の好みにできるので
イカが安く売っていたら、手作りの塩辛、お勧め!!!

今は治療中で胃腸、十二指腸、腎機能の調子が良くないので
ブラザーに差し入れしてきましたー。

塩辛をうまそーに食べてるブラザーをみて
ちょっと、悲しかった(w)

いいもーん、元気になったら、
塩辛作って、ご飯と一緒にたべるもーん!!!(w)




函館名産 黄金松前漬豪華セット
美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
塩辛だったんだ!!!
すっげ~!作れるんだ塩辛っ!
でも、れんげ無理~。タコ・イカ、グニュグニュで気持ち悪いぃぃぃぃぃ。
触れないも~ん!(笑)
2009/07/26(日) 00:39:48 | URL | れんげ #-[ 編集]
よかったです
「塩辛」話題がでるってことは、少しはよくなってきたということですよね。
よかったです。
私も今度塩辛をつくってみようと思います(^.^)
2009/07/26(日) 06:41:06 | URL | のるーく #-[ 編集]
塩辛はいつでも食べれるので、早く良くなって、それから
思う存分、ご飯と一緒にいっぱい食べて下さいね!
しかし、自分は食べれないのにブラザーさんの為に
作ってあげるなんて、三十路オンナさん、優し~☆
2009/07/26(日) 19:13:02 | URL | しき #-[ 編集]
塩辛って作れるんですね。
いかの塩辛は大好物です。(゜∇^*) テヘ♪

お茶漬けにしてもおいしいですよね。
三十路オンナさんも早くよくなって塩辛たんまりと食べてくださいね。
2009/07/26(日) 20:08:11 | URL | こぶた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1218-d8dcb873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
