三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

帰りに危険区域
病院帰りについ、誘惑にまけて
危険区域へいってしまった三十路オンナでつ(w)



バジルは増殖成功したので、見ただけ(w)
↑というか、収穫しろって感じがずーっとつづいてます。てへ

先日、バジル好きの友達に一株プレゼントしたので
また、増殖実験中です(w)

次に気になったのがナスー!!!

大好きーなんですー!



でも、もう場所がないので、我慢(w)


園芸店を出ようとしたところ、なんと、ゴーヤ発見!!!




30分ほど買おうか迷いましたが
今は我慢とお店をでますた。てへ

さて、現在、自宅安静中(もちろん、会社はやすんでまつ。。。)なのですが、
なんだか、家でぼーっとしてると
ついつい、体を動かしたくなり、
外に出たくなる欲求が。えへ

なるべく、暑くない夕方に気分転換にお散歩したりしています。

さて、今日は夕方にどこにいこうかと、
思いながら、今からまた読書します(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
あぁぁぁ、フラフラ出歩いている~。
ホント、無理しないで下さいね。
美味しいもの食べて、ゆーくりだっらーとして下さいませ。
菜園増築の為にも今は体力温存が良いかも。
2009/07/30(木) 12:27:44 | URL | のへい #-[ 編集]
お疲れ様
やっぱり休んでるんだね・・・今はゆっくり体を休めて下さいよ。
気分転換に散歩はいいと思いますが、あまり無茶せずほどほどにね!
また来ますよ♪
2009/07/30(木) 12:38:15 | URL | ちまにぃー #-[ 編集]
ナスおいしいですよね~でもスペースがないんじゃしょうがないですよね(><)

ウチのシソ、芽でました!収穫まではまだ時間掛かりそうですけど、芽が出ただけでウレシイです(^^)/三十路さんが家庭菜園に熱中してる気持ち、少しわかったような気がします。
2009/07/30(木) 12:55:20 | URL | ケロきち #-[ 編集]
まだ治ってないのにウロウロしちゃ駄目ですよ~!そんな時に限って出かけたくなりますけど(笑)
でもゆっくり養生して下さいね~
にしてもナスはうまいっす!私も場所があるならナスと玉ねぎ育てたいな~
2009/07/30(木) 14:05:05 | URL | マミ #-[ 編集]
ゴーヤのカーテンとか、いいですよね。
でももうちょっと遅い??
2009/07/30(木) 15:00:32 | URL | ∞子 #j4ekpsMA[ 編集]
ゴーヤ・・・
よく我慢しましたね!?   (笑

お散歩もいいですが、しっかり体を休めてね。
2009/07/30(木) 15:45:10 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
苗って安いからついつい手が出てしまいますよね

今回はよく踏みとどまりましたね(゚∀゚)

早く治るといいですね


2009/07/30(木) 15:46:37 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
こんにちは。

ずっと家でおとなしくしているのも、
飽きちゃいますよね・・・
でも、外に出たいと思えるのは調子が
良くなっている証拠ではないでしょうか?

外は暑いですので、是非涼しい時に
お散歩楽しんでくださいね!

くれぐれもお大事に。
2009/07/30(木) 16:01:19 | URL | 豆子 #-[ 編集]
ははははは
もう少し我慢我慢!!!
2009/07/30(木) 20:51:13 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
誘惑に負けちゃダメですよ(笑)
でも、少しだけ元気になったかな!?
早く治るといいですね。
2009/07/30(木) 23:24:59 | URL | マムチ #-[ 編集]
白ゴーヤの誘惑に勝てるとは!
我が家もベランダにはもうスペースがないのですが、白ゴーヤに出会っていたらどうなっていたことか・・・。
2009/07/30(木) 23:35:22 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
ついついオサンポしちゃいますね。
時間があるとつい寄り道したくなったりしちゃいますよね~。
でもあんまり暑い時間に歩き過ぎないように気を付けてくださいネ。今日の昼間なんてかなり暑かった様ですし…。夕方もむっとしていてとても暑かったし(汗)
暑いだけで疲れちゃいますよね。


それにしても、白ゴーヤ、気になります~!
2009/07/30(木) 23:46:47 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
こんばんは。

三十路オンナさんは
植物が本当にお好きなんですね。
園芸店、素通りできない気持ちわかります。
でも無理しないでくださいね。

「納棺夫日記」気になっていました。
映画もまだです。
今度読んでみます~☆
2009/07/30(木) 23:57:17 | URL | ビークン #-[ 編集]
ピーマンの苗、買おうと思ったのですが、1週間たったらなくなっていました。。。。  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ところで、
バジルって増殖できるんですね。
コレはよいことを聞きました。
週末にやってみよ。
2009/07/31(金) 00:01:06 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
白ゴーヤ!?
それは気になる誘惑ですね~。
治ったお祝いにとっておくと
良いかもしれませんよ~☆

2009/07/31(金) 00:01:53 | URL | mimiko #-[ 編集]
ナスもゴーヤも夏野菜なので、今からでも収穫できないことはないけど、
もっと早く植えていた方がたくさん収穫できる野菜です。
なので我慢して正解かも!?

でも、もうすぐ秋野菜、冬野菜の苗が並び始めますよ~^^
2009/07/31(金) 00:31:44 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y[ 編集]
ラジオ体操
夏は、これが一番だ。
今日も、頑張ったもんね。
o 1 2 3
(笑
2009/07/31(金) 08:21:31 | URL | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
コメントありがとうございますー!!!
>のへいさん

本当にのへいさんがおっしゃるとおりですね。
今は体力温存の時と思ってます。
また衝動買いしても、ちゃんと育てられるか自信もないので。てへ


>ちまにぃーさん

あい。会社やすんでまつ。

入院が厭なら、自宅安静ということで。。。
心配して下さりありがとうございますー!!!

>ケロきち さん

しその発芽、おめでとうございますー!!!
とっても気になっていたのですー!!!

一杯収穫できると思うので、それまで水やりがんばってくださいねー!!!

>マミさん

お茄子、おいしーですよねー。

本当に場所が広かったら、衝動買いしてますた。えへ

>ロンゲのオヤジ さん

心配して下さりありがとうございますー!

ロンゲのオヤジさんも暑いので
体調には気を付けてくださいねー!!!


>∞子 さん

もう時期をのがしてしまって。。。
来年は育ててみたいとおもいますー!!!

>ムニュムニュさん

もう踏みとどまるの、大変だったー!!!(w)
早く体調がよくなったら、ムニュムニュさんの畑いきたいー。

ムニュ、早くよくなるといいですね!!!

>豆子さん

かなり飽き飽きモードに突入してます(w)

でも、ありがたいですね。
こうやって休めるということにも。
感謝ですー。

>先生

ありがとー!
そうだよねーーー!!!

>マムチさん

誘惑に勝つのは大変でした。えへ

もっとゴーヤ早くに巡り合ってたら
即購入でしたね(w)

>ぐりんさん

あはは。かなり迷いましたよ!!!
でも、もう今からだと遅いと思い、断念しますたー!てへ

>七瀬さん

お散歩って楽しいですよねー。
免許をもってないので、歩くのが好きだったりしますー。
白ゴーヤ、気になりますよねー。
もし、見つけたら、ぜひ食べてみてくださいませ!!!


>ビークンさん

植物って本当にいいですよねー。
本当はペットも飼いたいのですが。

ところで、原作とってもよかったですー!!!
ぜひ、見つけたら読んでみてくださいませー。


>gardenerさん

バジル増殖できまっせー!!!

ぜひ、週末やってみてくださいー!
楽しみにしていますね!!!

>mimikoさん

白ゴーヤ、とても気になりますよねー。
来年かなー。育てるのは。えへ


>kenji145さん

そっかー。我慢してよかったー!
秋のお野菜、楽しみー。
何にしようかなぁー。わくわく!

>華やぎさん

ラジオ体操、いってたー!!!
私の頃は毎日通うと、最後にマックのポテトが食べられるチケットくれたよー!
あ、そのころから、マック中毒????(w)
2009/08/02(日) 10:56:09 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
バジル
始めまして。NONといいます。
バジルって増殖できるんですね。
家庭農園はなんだかあこがれます。
わたしもバジル大好きなので自己栽培してみようと思います♪
よいこと知って思わずコメントさせて頂きました☆
2009/08/02(日) 18:48:00 | URL | NON #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!!
>NONさん

はじめまして!
家庭菜園楽しいですよー。

是非、ご自分で育てたバジルで
お料理楽しんでくださいね!!!
2009/08/03(月) 09:34:09 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1237-26fc3fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
