三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

料理へたくそなんですけどぉー!!!
昨日は小説を読破、
ノンフィクションの海外ドラマを満喫した三十路オンナですー。
↑ノンフィクションの映画、ドラマ、もちろん、ドキュメンタリーもの大好きーーー


小説と海外ドラマについては後ほどUPしますー。


そして、夕方、とあるものを作りたくて
お買い物へ。

買ったものは小麦粉ーーー!!!

そして、その小麦粉とお水、オリーブオイルを入れて、コネコネ。

常備してるピザソース(ROZA パスタ&ピザソース)を
生地にかけて




観賞用となってるバジルの葉っぱを数枚、ぬきとり、
↑あは、野生児(w)

初、ハンドメイドピザ!!!(w)



見た目わるーですが、うまかった。

ゴルッテリアさんがフライパンで
とってもおいしいピザをつくってらっしゃてたので
(詳細はこちら
試してみたくて!!!

フライパンにオリーブオイルをひいての簡単ピザですが、
これ、いけました!!!

生地も薄くてパリパリしていて、
私の大好きなピザーーー!!!でした!!!


というか、ROZA パスタ&ピザソースがあったから
うまかった??といわれそうですが、
(絶対に自分で作ったトマトソースだったら、うげぇーーー!!!ってなっていたこと100%)
気軽に自宅でピザいいですね。

ちょっとはまりそーーー(w)

大好物のエビのせたりとか(w)

今まで観賞用となっていたバジルもあっという間に
丸はげ(w)になってしましそうですー。

さて、今日は病院ですー。

今回の検査結果良くなってれば、
禁断のポテチくえるかもと思えると、うれしいなー(w)

あ、ポテチより、インドカレー食べたい!!!

では、いってきますー!


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
オイシそうですね!
彩りもキレイです~(^-^)/☆
私も薄いパリパリなピザ好きですよ♪
でも私が作ったら焦がしちゃうかも^^;
2009/07/31(金) 10:39:39 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
あたくしも、バジル飼いになってから
自家製ピザデビューしました♪
ウチのピザソースとお揃い。うふっ♪

フライパンでピザ、は後片付けらくちんで
良さげですね!
いつもは魚焼きグリルなので今度やってみよう!
2009/07/31(金) 11:21:56 | URL | TOM #-[ 編集]
ミソジちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ここ数日バタバタしていましたが、ようやく落ち着きました。。。^^

今日は病院なんですね。。。検査数値 少し
落ち着いていますように…・
2009/07/31(金) 11:54:27 | URL | マリア #3m4C9JA6[ 編集]
ハァ ハァ ハァ
ゴリッテリアさんとこ見に行ったー
美味そう美味そう美味そう美味そう美味そうーーーっ
どないしょーっ
バタバタバタ バタバタバタ

食べたくってもがいてるLilyです
2009/07/31(金) 12:35:48 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
よくなってるといいですね~!
インドカレーうまいっすな!オイラも食べたいっす
私もたま~に自宅でピザ作って食いますよ~ただこの前お手軽ピザにしたら失敗しましたけど・・・
強力粉を入れたピザ生地がうまいっす!
栄養つけて養生してください~
2009/07/31(金) 13:59:09 | URL | マミ #-[ 編集]
ちょっとっ!!!!!!
消化に良いもの食べなきゃ!って。
ピザなんて、良いのかぁ~~~?
しかもこんな旨そうなものぉ~~~!!!
Lily姫ちゃんも、ハァハァ言ってるじゃん!(笑)
2009/07/31(金) 14:54:22 | URL | れんげ #-[ 編集]
胃の悪い人がピザってど~なんでしょ?
でも、大丈夫ならいっか。
はやくカレー食べれるといいですねー
食べ過ぎて症状逆戻りにはご注意を!
2009/07/31(金) 15:29:42 | URL | ケロきち #-[ 編集]
ピザ
薄いピッザやってくれたのですね。

ソースも作ったらもっと美味しいはずですよ。
フライパンで焼くの簡単でしょ。 でも自分は一枚目は焦がしてしまいました。 弱火がいいです。
2009/07/31(金) 16:21:58 | URL | ゴルッテリア #-[ 編集]
手作りピザに一時期はまっていた頃を思いだしました。
感動だよね

オリーブオイルは身体にいいとしても、今の三十路オンナさんには負担かもしれないから、もう少し消化のいいものにしましょうね
2009/07/31(金) 19:47:01 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
たたたたたただいまぁああああああ!!!!!
2009/07/31(金) 19:56:26 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
多少見てくれが悪くても、美味しければいいんですよ♪
食べる自分が美味しいと思えるものなら、OKってことで(^_^;)
今日は病院の日との事ですが、結果が良好へ向かっている事を願っていますよ!!
良好へ向かいつつあれば、これからは美味しい物もいくらでも食べられますからね♪
2009/07/31(金) 22:00:48 | URL | 誠 #-[ 編集]
だいぶ食欲も戻ってきたのかな?
手作りピザ、いいですね~。
私もクリスピータイプが好きです。カリッサクッってたまらないよねん。

白ゴーヤ、売ってたんですね。
2本目食べて思ったんですが、白より緑のほうがシャキシャキ感が上の気がします。

いい検査結果が出てるといいな。
2009/07/31(金) 22:01:32 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんばんは。

検査結果大丈夫でしたか?

結果が良くても、くれぐれも
ご無理なさらぬように・・・
病み上がりなんですから。。

くれぐれも、お大事にe-349
2009/08/01(土) 00:13:27 | URL | 豆子 #-[ 編集]
私もついのぞきに行ってきました
絶対作るぞー

で、美味しく食べられるようになったのですね
良かった―♪
2009/08/01(土) 01:07:41 | URL | 葉っぱ #iRk/p1tM[ 編集]
おっは^^
フライパンでピザが焼けるんですねぇ~すごいっす!
オーブン料理敬遠している僕でも出来そうですね!
おいしそうですよ~♪
体調いかがですか?週末はゆっくりお過ごしくださいね~!
2009/08/01(土) 08:19:13 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
おはようございます。

ピザ、美味しそう!
私もパリパリピザ大好きです。
バジルの香りが伝わってきました♪~

食欲が出てきて回復してきた様子何よりです(^-^)
2009/08/01(土) 09:25:37 | URL | ビークン #-[ 編集]
ナン?
かと思った。
お好み焼きだ!
(笑
オリーブ・オイルにバジル、あいそう。
2009/08/01(土) 09:32:48 | URL | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
お帰りなさい
ゴルッテリアさんのとこみて、強力粉ないしなぁと思ったら、小麦粉でもいいんですか?

でもバジルないしなぁ・・・
育てるとこからはじめるか。。。
2009/08/01(土) 13:26:12 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
ピザ生地
僕も昔いっぺん思いつきで作ってみたんですけど、なんかカレーの時に食べるナンみたいになってしまった(;´Д`)

今度また勉強して作り直してみよっと♪
2009/08/01(土) 13:40:07 | URL | カトキチ@くいだおれ #-[ 編集]
こらこら~~~~!

普通の物食べろ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/08/01(土) 18:59:26 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
バジルは日当たりの良い所においておくと、あっという間に再び葉が生えてきますよ♪
フライパンでピザ、いいですね。
我が家もバジルがもう少しで収穫できそうなので、試してみようかな?
2009/08/01(土) 20:02:25 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
ただいまぁぁぁあああ!!!
ポチだけ。
ごめんね!ごめんねぇ~!(笑)
2009/08/01(土) 21:37:36 | URL | れんげ #-[ 編集]
検査結果気になるところです。
でも、美味しい…と思えるってことは、いい結果のようなきがします。

ピザってある程度、体力気力ないと食べたいと思わないし、美味しいと思えなかったりしますし…。

2009/08/01(土) 22:11:05 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かんりにんさん

焦げないように、はらはらして焼いてました(w)

でも、私でさえできたので、
かんりにんさんにも出来ますよ!!!

ぜひ、やってみてくださいませ!!!(w)

>TOMさん

ピザソース、おなじですか?
これ、安くておいしーですよね!!!

ぜひ、作ってみてください!
とってもおいしかったですよー!

>マリアさん

お忙しいのが落ち着いて何よりです!!!

いろいろと体調のこと、心配してくれてありがとうございますー!
とってもうれしーです!!!

>Lilyちゃん

Lilyちゃんなら、つくれるよー
つくってみてー!!!


>マミさん

インドカレーおいしーですよねー

私はスパイスがきいたものが好きなので
たまにたべますー!!!

マミさんもおいしーインドカレーまた、食べてくださいね!!!

> れんげちゃん

れんげちゃんのブログ、おいしーものばっかだよー!!!

よだれがいっぱいでるのぉ。どーしよー!!!(w)

>ケロきちさん

いろいろとご心配ありがとうございますー。

実は今、あまり量がたべられずに
一気に体重が減少に。。。

というわけで、食べたい物をたべなさいとの命令が。てへへ

>ゴルッテリアさん

とってもおいしーピザ、おしえてくださってありがとうございますー!
これ、はまりますね!!!

今度ブラザーにも作ってみますね!

>kohさん
手作りって、本当に楽しくて感動しますよね!

今は自宅安静なので
こうやって作る楽しみにはまっていますー!
食べ物気をつけます(w)

>先生

おっかえりーーー!!!!!!

>誠さん

いろいろと心配して下さりありがとうございますー!!!

誠さんも暑い日が続くので
気をつけてくださいね!!!



>なめっぴさん

かりかりのピザおいしーですよね。

白ゴーヤ、しゃきしゃきしてるんですねー!!!

たべてみたいー!
よし、来年こそは育ててみますね!

>豆子さん

あまり変わらず。。。てへ

豆子さんも体調には気を付けてくださいね!!!

健康第一ですから!!!

>葉っぱさん

ぜひ、ぜひ、作ってみて下さい―!

この日はめずらしーく沢山たべられましたー!てへ

>ちまにぃーさん

ちまにぃーさんの方がとってもおいしそうなお料理で、毎回、よだれがでます(w)

近々、高野豆腐、つくってみますね!


>ビークンさん

ピザおいしーですよねー。

食欲というか、食べたいものはあるのですが、
量があまり食べられず。。。

でも、頑張ってたべるようにしますー!!!


> 華やぎさん

うふふ。めっさ、うまかったー。
簡単で、小腹がすいた時にOKでつよん!!!

>とあるさん

私は小麦粉でやりましたが、全然問題なかったですよ!

とあるさんなら、おいしーの作れるとおもいますー!

>カトキチ@くいだおれさん

本当に簡単でお勧めですよ!
私でさえできたので(w)
ぜひやってみてくださーい

>先生

あーい。了解ーーーー!!!!

普通のもの、くいまつ(w)

>ぐりんさん

日当たりのいいところですね!

やってみますー!
教えてくださってありがとうございますー。

ピザ、ぜひトライしてみてくださいませ!!!

>れんげちゃん

おかえり!!!!

ぽち、ありがとー!!!


>ベジ一号さん

いろいろとご心配して下さり、ありがとうございますー!
本当に食べたい物を食べれるって幸せですよね。
2009/08/02(日) 07:55:51 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ピザを自分で・・・

こぶたなら絶対無理です。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

とってもおいしそうに見えます!!
トースターではなく、フライパンで作れるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2009/08/02(日) 20:16:29 | URL | こぶた #-[ 編集]
ピザうまそう!(じゅる・・)
しかもバジルが自家製なんて、おっされ~。
ピザは厚めの生地も好きだけど、パリパリ生地も好き!
フムフム・・・、フライパンで作れちゃうのか~(メモメモ)
2009/08/02(日) 21:39:40 | URL | けっろろん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!!
>さん

>こぶたさん

私ですらできたので、こぶたさんにもできますよ!!!
短時間でできるので、これはオススメでございますー!!!(w)
>けっろろんさん

パリパリの生地のピザっておいしーですよね

けっろろんさんなら作れますよ!
是非やってみてくださいませ!
2009/08/03(月) 08:01:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1244-54de312c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
