三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

オクリビト
これから、出かける三十路オンナです。

納棺夫日記」が素晴らしかったので


(詳細はこちら

映画「おくりびと」を観ましたーーー!!!



ストーリー
「あぁこの広告、誤植だな。"旅のお手伝い"ではなくて、安らかな"旅立ちのお手伝い"。」――求人広告を手にNKエージェントを訪れた主人公・大悟は、社長の佐々木から思いもよらない業務内容を告げられる。それは【納棺(のうかん)】、遺体を棺に納める仕事だった。戸惑いながらも、妻の美香には冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と偽り、納棺師(のうかんし)の見習いとして働き出す大悟。美人だと思ったらニューハーフだった青年、幼い娘を残して亡くなった母親、沢山のキスマークで送り出される大往生のおじいちゃん・・・そこには、さまざまな境遇のお別れが待っていた!






納棺夫日記」では富山ですが
映画では山形が舞台となっています。

納棺夫日記」とは少し異なっているところなどありましたが、
(主人公の前職など)
肩に力を入れずに、笑いもあり、感動もあり、
とっても、よかったっすーーー!!!

大好きな山崎勉、笹野高史の演技も最高だす(w)
(特に山崎勉の演技すばらしかったーーー)

最初は納棺夫として、戸惑いながら仕事をする主人公が
山崎勉演じる社長や亡くなった方や親族から影響を受け、
納棺夫として、真心をこめて、安らかな旅立ちのお手伝いをする姿。

超感動ー。

おくりびと」、お勧めです!!!

では、いってきまつ(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
もっくん いいですよね。
しこふんじゃった も、
その前の、ファンシイダンスも みました。
お坊さん→お相撲さん→納棺夫
どれも、動きの綺麗なところが共通ですね。

2009/08/07(金) 09:43:52 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
行ってらっしゃ~い
気をつけてね

ミソジちゃんが本を紹介してくれるので、久しぶりに図書館行ってみようかなぁと思ってる

新刊入ってるかなぁ?
2009/08/07(金) 10:30:48 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
『おくりびと』先日WOWWOWで放送してたの録画しました。
まだ、観てないんですが。
近々観てみますね。
2009/08/07(金) 12:31:16 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
よかった~
見て感動してもらえて・・・(私の映画じゃないのに)
あの景色、ほんと綺麗でしょ?あのまんまなのよ。
酒田の蔵作りの通りとか。
そうです、笑いが沢山ありますよね
笹野さんの「またな」という一言で号泣
 石ころ 見るとね、胸がいっぱいになります
2009/08/07(金) 13:57:17 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
おくりびと
よかったんですね~!
借りようかどうしようか迷ってた作品だったんですが、今度半額の時にでも借りてみます~ww
2009/08/07(金) 14:08:02 | URL | マミ #-[ 編集]
(・∀・)たーだいーまっ ポチΩ!!!
2009/08/07(金) 19:44:34 | URL | れんげ #-[ 編集]
読み終わったよぉ~
本を読んでると・・・私の頭の中で 主人公はどうしても モックンにならなかった(笑)
2009/08/07(金) 20:55:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
(・∀・)たーだいーまっ ポチΩ!!!
2009/08/07(金) 21:11:06 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
アカデミー賞受賞の影響で
ロングランになりそうですね!
私も観に行ってみようかしら♪
…でも近場に映画館が、、、ナイorz
DVDにします、ハイ(^^ゞ
2009/08/08(土) 07:50:02 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
銭湯のシーンから笹野さんの役柄が・・
やっぱり・・・って感じ。

>笑いもあり、感動もあり、
 本当に感動しました!!!
 (映画館でも観たかった)

2009/08/08(土) 09:02:13 | URL | natu #-[ 編集]
おくりびと
おくる人も、やがて送られる人
DVD、見なくちゃ!

おまけ
健康管理は、食にあり。
))笑((
2009/08/08(土) 09:24:16 | URL | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
おはよ~~~~~~~!
ちゃんとしてる?????
2009/08/09(日) 07:23:31 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!!
>ベジ1号さん


私もすおう監督の作品はみましたー!
笑えますよねー。

所作が本当に美しかったですー!

>Lilyちゃん

おー、読書いいよー!
楽しんでねー!!!

>玉ねぎアレルギーさん

すごーくよかったので、是非みてくださいませ!!!
感動しますよ!

>kohさん

山形の風景もすばらしかったですー!
山形にいってみたくなりましたー!!!

>マミさん

ぜひー!!!
よかったですよー!!!

>れんげちゃん

ぽち、ありがとう!!!!


>鈴木さん家さん

うふふ。わかりますー!
本と映画は別個としてとらえたほうがいいかもしれませんねー!!!

でも、映画もよかったですよー

>先生

おかえりー!!!

>natuさん

笹野さんもいい味だしてますよねー。
本当に久しぶりにいい映画みました!!!

>華やぎさん

DVDおすすめー

食って大事だねー。
これからはしっかりしますー!!!(w)

>先生

おはようー!!!
してるよー!!!
2009/08/09(日) 10:11:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
雨だ!
激しい雨が、降ってる。
昨日の暑さが、うそみたいだ。
夏は、ヤッパ暑い方が似合うね。
発泡酒が、不味い!
2009/08/09(日) 10:36:02 | URL | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
コメントありがとうございます!!!!
>華やぎさん

雨ー???

そうそう、夏は晴天じゃないとねー!
発泡酒、のみたいー!!!!(w)
2009/08/09(日) 11:19:29 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1258-b92d506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おじゃまします^^「 納棺夫日記 」について書いていらっしゃるブログにおじゃましてます!よければ遊びに来てください!
2009/08/16(日) 15:28:02 | 納棺夫日記【映画「おくりびと」】の感想・あらすじ【納棺士・納棺師】
