三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

オトンとオカン用よ!
冷蔵庫が空っぽなので
スーパーに行ってきた三十路オンナです。


卵、納豆などのたんぱく質原と野菜を確保するために!!!
(空芯采は収穫したから、ちょっと成長まちなので)


つい、セールで、さんま、鳥の砂肝もゲット!
砂肝より安かった鳥の皮が目に付いたけれど、
食べられないので(食感と油っぽさが苦手。。。)
それは仕方なしかぁー。

あとは、お野菜を買おうと思って
お野菜コーナー行くと、

夏野菜高し!!!

今年はお野菜高いですな。。。

で、かったのは
・長いも
・オクラ

ししとうも安かったのですが、
行く前にベランダチェック!

うふ。




↑3個、収穫できそうです(w)

でも、せっかく大きくなったお野菜、オトンとオカンにプレゼントしたいので
我慢しまつ(w)

今から肥料あげますーーー!!!

沢山のししとう、待っておりますよ!!!

それまで、ししとうの葉っぱで佃煮つくろーっと(w)
(詳細はこちら

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
収穫した野菜をご両親に・・・
なんと親孝行なんだー!!
とれたて野菜ってほんとにおいしいですから、ものすごく喜ばれるんじゃないですか(^^)

砂肝は焼き鳥屋さんでおいしいのを食べてから、かなり気になる食材になってまして、おいしいレシピがあれば教えてくださいね
2009/08/06(木) 18:08:03 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
お!頑張って元気になろうとしているな!
エライ!

シシトウの葉っぱで、佃煮が出来るんだ。
でも、ビールはアカンよ!
2009/08/06(木) 20:31:38 | URL | 身の丈程 #-[ 編集]
そう治るまで駄目!!!!!!!!!!!!!
2009/08/06(木) 20:50:22 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
こんばんは。

きっとご両親すごく喜ばれますよ。
嬉しくて、もったいなくて
食べられないかもしれませんね。

まだ実感がありませんが、
これからお野菜、値上がりしそうですね。
2009/08/06(木) 21:04:56 | URL | ビークン #-[ 編集]
(*∩_∩)そうですね!
新鮮なうちに送ってあげたいですよね♪
ウチの近所のスーパーも葉物は20~30円
根菜は40~50円も値上がりしてます(*_*)
毎日、摂取しなきゃならない物だけに
コレはキビシーです…(>_<)
2009/08/06(木) 21:10:13 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
親孝行ですねぇ。。。

空芯菜の炒め物もおいしそうでした。

ししとう 辛くないといいですね。
2009/08/06(木) 21:14:26 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
しし唐やピーマンの葉の佃煮、美味しいですよね♪
ご飯にも合うしお酒にも・・・。
私はお盆に実家で食べる予定です♪
2009/08/06(木) 21:21:06 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
ご無沙汰しておりました、やどかり@です。
ドラクエクリアしましたのでまたお付き合いくださいませm(__)m
ところで、ししとうぷっくりつやつやでおいしそうですね!
ジャコとともに油でジャッと炒めてしょうゆをたらして食べたいです!
あつ、天ぷらもいいですかね~。
2009/08/06(木) 21:27:55 | URL | やどかり@ #-[ 編集]
野菜高いですよね~
いっぱい食べたくても、ちょっと我慢です。
あ~家庭菜園、憧れます!!
ししとう、沢山採れるといいですね^^
2009/08/06(木) 21:53:22 | URL | マムチ #-[ 編集]
アタシも砂肝大好き。
唐揚がお気に入りよ♪
2009/08/06(木) 22:36:16 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
ししとうの佃煮。
うまそう。
畑に行ってこようかな…。
食欲ないときは、しょっぱいモノがいいですね。
2009/08/06(木) 23:26:20 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
初物プレゼントw
初めて収穫したししとうをプレゼントなんてきっと喜ばれますね、ご両親^^

このところ野菜がほんとに値上がりしてきていて…^^;お天気がよくないと本当に困っちゃいますね。
2009/08/07(金) 00:04:11 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
わぁ~ししとうさんすくすくと育ってますね~( ̄ー+ ̄)
ホント収穫が楽しみですね♪
(我が家の唐辛子もようやくお花が咲いてきました~)

と、ご両親にプレゼントだなんて三十路さんとっても親孝行!!
ししとうさん、沢山育ちますように♪
2009/08/07(金) 00:39:02 | URL | ぬか #KLcUUSQk[ 編集]
わ~!ししとうだ!!
おいしいですよね☆

空芯菜といい、
おいしいお野菜がおうちで育つってすてき☆
好きなものばかりですv-237
2009/08/07(金) 00:41:47 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
毎日 野菜攻め
野菜は、じっと待つのが楽しい。

「獅子」より「秋刀魚」食いた~いw
2009/08/07(金) 08:28:02 | URL | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぽんさん

砂肝、おいしいですよねー。
焼いても、揚げても!!!

いつも簡単な焼いただけの砂肝ですが、
今度は揚げてみますー!


>身の丈程さん

私も最近しっただにー!

ビールは我慢だー(w)

>先生

了解ー!
我慢するー!!!

>ビークンさん

都内では既に値上がりしてますね。
ビークンさんは沢山お野菜とれるようで
うらやましいですー!

>かんりにんさん

そうそう、値上がりしてますよね!!!
私も今日いってビックリしますた(w)

>とあるさん

空芯菜、おいしいですよー。
是非、見つけたら、炒め物にして
たべてみてください!!!

>ぐりんさん

さすが、ぐりんさん!
佃煮ご存知でしたかー!!!

ご実家で佃煮沢山たべてきてくださいね!!!


>やどかりさん

焼いても、揚げてもいいですよねー。

ジャコとの相性もGoodですねー。

>マムチさん

これから沢山とれるといいなーと思っていますー。
水遣りと肥料沢山あげないと(w)

>マロンちゃん

砂肝うまいよねー!!!

マロンちゃんが食べていた砂肝の揚げ物(海苔巻き)、
作ってみるね!
あれ、すごくおいしそうだったー!

>ベジ一号さん

是非、今度畑にいったら
ピーマン、ししとうの葉とって
佃煮つくってみてくださいー

おいしいですよー!

>七瀬さん

本当に値上がりしてますよねー。
これ以上、上がらないといいですよね。

>ぬかさん

唐辛子の開花、おめでとうございますー
実がなるのが待ち遠しいですねー。


>ぼんぼんさん

ししとう、空芯菜、おいしいですよねー
栄養もあるので豆にとりたいですね!

>華やぎさん

‘じっと待つのが楽しい’
↑これ、わかるー!!!

秋刀魚、つってみてー!!!(w)


2009/08/07(金) 09:24:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
おー!
できてる。

素晴らしい。
あやかりたい。
あやかるも何もウチの状況はあやかりようもない状況です。。。
2009/08/08(土) 22:12:42 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1262-165e9a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
