三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

何週間ぶり???
お盆休みで、一キロ太った三十路オンナです。


でも、元の体重に戻すのは
あと2キロ。


一気に体重が落ちて
オトンとオカンは久しぶりに会ってびっくり(w)
↑自分では気づかないものなんですなぁ。。。

滞在中には
毎食、レストランに連れて行ってくれたり、
オトンがご飯をつくってくれますたー!!!
オトン、Thanks!
↑オカンは私と一緒にぼーっとしてました(w)

あ、オトン、昔から料理好きなので苦にはならないタイプですが、
さすがに食後などオカンと私は申し訳なくなり(w)
お皿を洗ったり、食後のコーヒーいれたりとゴマスリ(w)

さて、帰る日の夕食に
オトンが作ってくれたのは↓



ハンバーグ!
↑アスパラ切れよ?って感じですか(w)
ちなみにオカンにそれ、突っ込まれてました(w)


最初出たときに、「う、、、、食後に気持ち悪くなってしまいそう。。。」と思い、、、、
(マックでハンバーガを食べて胃が痛くなってから
食後に胃のむかむかと胃痛でその後、恐怖症に。よわっ)
オトンに「たべられないかも。。。」と伝えたところ、
オトンが「生で食べられる牛肉の脂身のないお肉だけで作ってるし、
量もすくなくしてるから試しに食べて!」と。

で、気持ち悪くならないか、びくびくしながら
たべてみたところ、

おいしかった!!!
(じゃがいもとご飯はさすがに食べ切れなかった。。。)

豚肉だと脂身と臭みで、うげーーーってなるけれど、
牛肉のあっさりとした味で
さっぱりといただけましたー。

約3週間振りのお肉でつ(w)


オトンに感謝ですー。

今回は体調万全でなかったので
ウォーキングをオトンと出来なかったので
早く体調万全にして
オトンとウォーキングをしたいと思う三十路オンナでつ(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
まだまだ本調子になれないんだ・・・大変だネ
でも焦らないで、のんびり♪
子供が具合が悪いってことは、親はしんどいと思う・・・早く元気になってオトンの手料理、ガンガン食べられるようになるべし!
2009/08/17(月) 10:37:53 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
料理のできるオトンいいですね
しかも料理人っぽくさりげない気遣い、やるなぁ(^^)
2009/08/17(月) 15:34:59 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
愛だぁぁぁあああ!!!
痩せこけた娘見て、心配だったろうねぇ~~~。(T▲T)
早く元気になるには、お肉も食べないとね。
ちょっとづつで良いから、早く良くなるように頑張ろうね~~~♪
2009/08/17(月) 17:14:36 | URL | れんげ #-[ 編集]
オトンやさしいじゃんー

これって、ドラえもんハンバーグ?
2009/08/17(月) 19:45:26 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
スゴくオイシそうです~(^^♪
イイじゃないですか!
お父様ったら男の料理ってカンジで
カッコイイですよ(^_^)v
フツー挽肉って胃もたれしちゃいますけど
む~ん!愛のチカラですねぇ(^_-)-☆
2009/08/17(月) 20:28:58 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
ちゃんと、薬も飲めよ~~~~~!!!!!
2009/08/17(月) 21:35:51 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
栄養たっぷりですね^^
体調不良でそんなに体重落ちてしまってたのですね。体力も落ちて疲れやすくなったりしちゃいますよね。

そんな中、実家で愛情たっぷりのご飯でちょっとでも体重戻ってよかったですね。
食事って、そのものの栄養だけじゃなくて、食べるときの環境や食べる人の心境によっても、吸収や消化力って違ってくるそうです。

とってもいい環境で栄養たっぷり取れた証拠ですね^^

お料理のできるお父さん、ステキです~ww
2009/08/17(月) 23:20:40 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
ミソジちゃんのオトン素敵ーっv-344
ちゃんと付け合せの野菜もあって完璧じゃーんe-405

うっ うれしいねぇ

元気になって、オトンと散歩してあげてね~
2009/08/17(月) 23:43:03 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
オトンの料理、最高ですね。

牛肉のチョイスや、野菜いっぱいなところに、三十路オンナさんさん大事にされてるんだなぁ~って思います。

アスパラはさすがに二等分はしないと食べにくいかと・・(~_~;)

お母さんの意見に一票!!
2009/08/18(火) 00:07:23 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
素敵なオトンさんですね

愛情感じますわ

ちゃんとお野菜もあって、凄いわ

という我が家も一か月ぶりくらいにハンバーグだった。。。。。笑
2009/08/18(火) 00:46:25 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
コメントありがとうございました!!!
>葉っぱさん

そうですねー。本当に両親に心配もかけたので
早く元気にならないとー!!!

今日の夜は空芯菜の卵いためにしようかなー。(w)

>ぽんさん

ぽんさんもお料理上手ですよー。
奥様がうらやましいですー!!!(w)

>れんげちゃん

そうねー。
がんばって栄養のあるもの食べるー!!!
優しいコメントありがとうーーー!!!!

>とあるさん

ドラエモンハンバーグ???
初耳ですー!!!

そういうのがあるんですねー!
しらなんだ(w)

>かんりにんさん

うふふ。オトンは昔から料理好きなので、
子供の頃からよくつくってくれましたー。
今回も色々と作ってくれて感謝していますー!


>先生

了解ー!
のみますー!!!

>七瀬さん

体力も落ちてるので
体力増強もしないといけませんねー。

ゆっくりお休み中はできたので
両親に感謝です!!!


>Lilyちゃん

そう、今回は一緒にウォーキングできず
残念!
でも、早く元気になって、一緒にウォーキングするよー!!!

>まさぼーさん

色々と細かいところまで気を使ってつくってくれたので
感謝していますー!


>Kohさん

Kohさんのところもハンバーグだったのですねー。
うふふ。
オトンに感謝ですー!
2009/08/18(火) 09:48:52 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
アスパラ。。。 (´Д`;)
おとん様、ハンバーグこねる手間で力尽きましたかw
2009/08/18(火) 23:02:39 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>gardenerさん

力尽きたようです。。。(w)
2009/08/19(水) 10:15:18 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
>そういうのがあるんですねー!
ないない。。
ヒゲがあって、ドラえもんに見えただけですww
2009/08/19(水) 23:35:55 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1266-ca437b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
