三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

還暦祝い
まだ、自宅安静中の三十路オンナでつ。。。


いつになったら、
うごけるのか。

ただ、焦っていらいらしても、
一日がもったいない!!!


昨日、オカンの誕生日プレゼントをネットで色々と探して
とあるものを申し込みました。


オカンは今度、還暦(60歳)になります。

私と同様に旅行好きー。



で、






申し込んだのは








海外旅行。











場所は









中国上海と蘇州)




本当はオカンが一番行きたがってるイタリアとスペインを
考えたのですが、


予算不足。。。。
(今、自宅安静の身でもあるので、一層にくるしいですが。えへ)


お盆休みにそれとなーーーく、
安くていけそうなアジア圏内でどこに行きたいのか
聞いた三十路オンナでした。


ネットで各社の旅行を調べて
一番お安いツアーを申し込みました。


あは、でも、金欠でつ。。。


でも、いいんですーーー!!!

私もそうですが、
オカンも年々、体に無理ができなくなり、
旅行にいける時にこそ、行かないと
そのまま、行かずに夢物語で終わってしまうから。
と、勝手に思うわたし???

先ほど、オカンに誕生日プレゼントに旅行を申し込んだ旨、
伝えたら、大喜びー!!!


うれひー!


オカンも私もあまり買い物など
最近、興味もないので、
今回申し込んだツアーは世界遺産や
中国庭園、中国の美術館などの見るだけの
旅行です。

特に今回の旅行は60歳祝いなので、
オカンのリクエストを聞いて
色々と下調べを旅行前にしたいと思いますー。

もし、上海に詳しい方がいたら、お勧めおしえてくださーーーい!

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
上海!
いいですね~。
といっても、行ったことがないのでお勧めスポットは思いつかないのですが^^;

素敵な親孝行ですね♪
2009/08/18(火) 12:17:45 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
素敵な親孝行ですね!
私の母にも旅行はプレゼントしてあげたいですがどうにも無理そうです、受け取って貰えないんで(泣)
残念ながら上海には行ったことないんで情報提供できません~
2009/08/18(火) 13:30:34 | URL | マミ #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!!
>ぐりんさん

上海、私もはじめてなのです。えへ

母が喜んでいるのでとてもうれしーです!!!

>マミさん

いやー、いつも甘えてばかりなので、
さすがに60歳のプレゼントには何かしないとと思いました。えへ
2009/08/18(火) 14:19:40 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
上海旅行!!!
楽しみですね~~~!

大昔父に飛行機に乗せてあげるね~って・・・
楽しみにしていたそうです。
結局話だけで終わってしまいましたけど・・
親孝行したいときに・・・・・。でした。

※リンク頂いて行きますね~!
2009/08/18(火) 16:28:43 | URL | natu #-[ 編集]
親孝行ですね~。
親と一緒に旅行いけるのって、
なかなかないですからね。
うちも父が定年した年に、みんなでハワイに行きました。
家族で旅行したのが、小学生の時以来だったので、
とても楽しかったです。

私は中国へは行ったことがないので、
何も情報を流せませんが、
お母様と楽しんできてくださいね。
その前に、体調を調えなきゃですね。
2009/08/18(火) 16:29:34 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
すごいじゃないですか!?

最高の親孝行だと思いますよ!!

それまでに体調をMAXに
回復しなければいけませんね(^^)

残念ながら私も上海は詳しくないのですが(笑)

快適な旅になるといいですね!!
2009/08/18(火) 16:54:48 | URL | やんやん #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!!
>natuさん

今から楽しみですー!!!

母も喜んでくれてるので、
旅行、申し込んだ甲斐がありましたー!!!

P.S 勝手に私が先にリンクしておりましたー!
今後もよろしくお願いいたしますー!

>玉ねぎアレルギーさん


お父様とハワイにいかれたのですねー。
きっとお父様も喜んでくださったでしょうね!

母も段々年をとっていくので、
体が動けるうちにと思い、
今回、旅行を申し込ましたー!

>やんやんさん

旅行前には体調万全にしたいとおもいますー!

母が喜んでくれて、とてもうれしーですー!
2009/08/18(火) 17:38:59 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!よいえみと申します☆
ブログに遊びに来てくれてうれしかったです。

親を海外旅行に連れていくなんて偉いですね~。
自分なら近場の国内で精一杯です!
中国なら食べ物も期待大だし、今から楽しみですね~☆
2009/08/18(火) 19:10:54 | URL | よいえみ #-[ 編集]
実家でリフレッシュした後の体調はいかがですか?
静養期間で自由に動けず歯がゆいとは思いますが、もう少しの辛抱だと思うので体の養生に専念して下さいね!

親孝行のプランなんていいですねぇ♪しかも海外旅行なんて!!
俺も親父やお袋が元気なうちに何か考えてあげなくてはっ!!
2009/08/18(火) 20:22:07 | URL | 誠 #-[ 編集]
エライ!!!!三十路っち!!!
親孝行出来る時に・・・悔いを残さない位親孝行をしてあげてください。

上海は・・・北京なら少々分かったのだけれど。。。。残念!
身の丈程も母親との旅行を検討中ですが、70を過ぎた身体にはシンドイので、今はペンディングです。(足が悪く、ツアーで回れそうに無いので・・・)

そのうち、台湾かグアム辺りを考えています。
2009/08/18(火) 20:31:25 | URL | 身の丈程 #-[ 編集]
素適ですね~☆
美味しい物も沢山あるでしょうから、
体力つけないとですねo(^^)o

これから計画立てるの楽しそうです!!
2009/08/18(火) 20:38:01 | URL | mimiko #-[ 編集]
楽しみですね…。
すばらしい…。
両親と中国(四川・成都あたり…)に行ったことがあります。
親子で行くと、なぜか現地ガイドさんのウケ?がいいです。
楽しんできてくださいませ~。
2009/08/18(火) 21:01:12 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
うわ~~~い!! いつ行くのぉ~~~?
喜んでくれるのが、一番うれしいねぇ♪
2009/08/18(火) 21:57:51 | URL | れんげ #-[ 編集]
お母さん孝行、とても素晴らしいです☆
親孝行したいと思っていても、何だか照れもあって
(そんな年齢でもないのですが・・・苦笑)
なかなか実行に移せない人もいるのに。。。
今からいろ予定を立てて、素敵な親子旅行を楽しんで
下さいね♪
2009/08/18(火) 23:03:29 | URL | しき #-[ 編集]
きゃ~とってもいいお話!!
親孝行だわぁ~素敵よん^^

楽しい旅行になると、いいですね。
いっぱいお土産話、待ってますよ~

私も去年、一昨年と母を連れて
バリ島に行ってきました^^
2009/08/18(火) 23:17:01 | URL | マムチ #-[ 編集]
還暦お祝いおめでとうございます!
って・・・・若いのね、お母様

親との旅行楽しみですね
うちは母の方がヨーロッパやいろんなところに行ってるので、私が知らないところばかりです 笑

中国美味しいものもあるでしょうが、衛生面だけ気をつけて 楽しんできてくださいね
2009/08/19(水) 00:05:11 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
やさしい娘さんですね!
とってもすてきです☆
うちの両親には内緒にしておこう(笑)

体調、大丈夫ですか?
どうぞ無理せず、旅行に備えてくださいねv-238
2009/08/19(水) 00:34:33 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
エッ!スゴイ!
還暦祝いが海外旅行…!
スゴすぎです!
それはもう、喜ばれますよね^^

上海というと、上海蟹をすぐ思い浮かべてしまいます(また食べ物…)^^;
たっぷり楽しんでらしてください♪
2009/08/19(水) 00:40:23 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
三十路ちゃん、素敵~☆
お母さんも、そうとう嬉しかっただろうね
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

こりゃ、旅行までに体調良くしないとだね!
2009/08/19(水) 01:05:47 | URL | ぶぅこ☆ #chsE4rcQ[ 編集]
親孝行ですね。
お母様、喜んでらしただろうな。
三十路さん、それまでに体調万全に整えておかないと。

前記事のハンバーグ、お父様の愛情ってすごい。
感動しました。
2009/08/19(水) 01:18:00 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
わーい
お母さん、最高に嬉しいよ~
旅行ってだけでも嬉しいのに
娘がプレゼントしてくれて
娘と一緒の旅行だなんて♪♪
最高だーっ
旅行までの準備と計画も楽しいよねっ
2009/08/19(水) 01:27:28 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
スゴい!海外旅行ですか!
お母様とても喜ぶでしょうね♪
それまでにオイシー物が食べられる様に
体調万全にしておかなくちゃですね(^_^)v
2009/08/19(水) 08:15:42 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>よいえみさん

ご訪問とコメントありがとうございましたー!
よいえみさんの生活にとっても
興味がありますー!!!

よいえみさんは国内旅行プレゼントされていて
ご両親もお喜び一塩だったのでは?

また、ご両親と楽しい旅行楽しんでくださいね!!!

>誠さん

是非、誠さんもご両親にサプライズのプレゼントいかがでしょうか?
毎年は厳しいかもしれないけれど、
数年に一回とか!

また、家族の思い出としても、
いいですよ!!!

>身の丈程さん

出来る時にしないと、後で後悔しちゃいそうで。
身の丈程さんも是非、お母様と旅行実行してよ!!!

台湾もグアムもよさそうだよ!!!

>mimikoさん

はーい、これからネットやガイドブック見て
見所をチェックしたいと思いますー!!!

>ベジ一号さん

四川にいかれたのですかー!
四川もよさげですねー!!!

一杯たのしんできますー!!!!

>れんげちゃん

そう、本当に喜んでくれていてうれしー!!!
来月いくだよー!


>しきさん

いやー、もう何年前から
考えてはいたのですが、さすがに第一希望の場所は
金額不足で。。。
できれば早めにそれもプレゼントしたいと思っていますー!

>マムチさん

バリ島にお母様といかれたのですかー!
すごいー!
お母様、きっと喜ばれたでしょうねー!
バリ島、私もいつかいってみたいー!!!(w)

>kohさん

まぁ、お母様がヨーロッパへ!!!
行動的ですばらしいですー!!!

衛生面気をつけて、楽しんできますー!

>ぼんぼんさん

今のところ、体調はいいですー!
後は検査結果待ちでしょうかー。

ぼんぼんさんも栄養のあるものを食べて
体調には気をつけてくださいね!!!

>七瀬さん

うふふ、グルメも楽しめそうですねー!
ガイドブック見て、いろいろと調べてみますねー!!!

>ぶぅこさん

そうですー!
旅行前には元気になってないとー!!!
ぶぅこさんもまた、旅行計画して
楽しんでくださいませ!!!

>なめっぴさん

本当に両親には感謝ですねー。

もういい年してるのに、いつまでも甘えてばかりで。えへ

>Lilyちゃん

うふふ。オカンよろこんでくれたよー!
今、NHKの中国語講座みてるみたい(w)

>かんりにんさん

久しぶりの母との海外なので、
喜んでくれていますー!
旅行前には体調をよくしたいと思いますー!!!
2009/08/19(水) 10:06:36 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1267-648e1c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
