三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ナンプラー最高よ!
とある物のチャレンジを断念した三十路オンナ。

それはマックのビックマック!!!

でも、うれしいことに
ガムガムさんがチャレンジしてくれたー!!!
(詳細はこちら

ガムガムさん、ありがとー!!!

ビックマックにいかなかったので、
昨夜は、エビナンプラーで炒めて
たべましたー。
(エスニック大好きなので、ナンプラーの消費量は
すごいでつ。えへ。)




基本、野菜を切るでなく、

ちぎる、(引きちぎるに近い。。。)


野菜など、いためる、ゆでるの事しか

できない私ですが、
おいしかったー!

このエビはスーパーのセールで
お刺身用8匹で200円ー!!!

エビ好きなので、迷わず購入(w)


幼い頃から、エビは大好物!!!

生でも、加熱したものでも、どっちも好きーーー

子供の頃は
お弁当にはお肉などの子供が好むようなハンバーグよりも
オカンに毎日

「茹でたエビいれて!!!」と

リクエストするほどです(w)


さて、水菜ですが
↓のようになってますー!



水菜って、こういう風に育つのねーと
知らないことが沢山のアホアホの三十路オンナでつ(w)

アブラーには気をつけないと。(ボソ)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ナンプラー、癖になりますよね♪
私も好きで、ドレッシングに使ったり炒め物に使ったり・・・重宝してます^^
特に海老とか海鮮にはぴったりですよね。
2009/09/05(土) 10:11:34 | URL | ぐりん #FMs20gCQ[ 編集]
エビおいしいですよねー!
生もスキですけど、塩茹でしたのが大好きです。まさにやめられないとめられない状態に。
ビールとかあったら他に何もいりません♪
2009/09/05(土) 12:12:38 | URL | ケロきち #-[ 編集]
お刺身用エビが8尾で200円!!!
な、なぬ~~~っ

大好物が安く買えたら、気分アゲアゲですよねー
2009/09/05(土) 14:07:50 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
お刺身用でこの値段!!?
ミソジちゃん、お買い物上手~~~ぅ♪
エビ、美味しいよねぇ~。
ナンプラー炒めかぁ~、おいしそう!!!
2009/09/05(土) 15:16:57 | URL | れんげ #-[ 編集]
お刺身用エビ安い!!!
激安スーパーでもその値段では買えません。
あぁ、エビ食べた~い!!!
2009/09/05(土) 18:19:37 | URL | natu #-[ 編集]
お刺身用の海老だったから、鮮度も良くてさぞかし美味しかったことでしょうね!!
今年の冬は自宅で採れた水菜とナンプラー&海老でタイ風のお鍋とか楽しめちゃいそう♪
2009/09/05(土) 19:37:02 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
え~!!!
お刺身用のエビが200円?

日本にかえりたい・・・

ナンプラーでエビをいためるなんて、
知りませんでした。
おいしそう!!!
今度やってみま~す。
2009/09/05(土) 19:37:27 | URL | kovachan #-[ 編集]
えっ、エビ安~い!!
ナンプラーで焼いたエビ、香りがすごく良くて
こっちまで、香りがきそうよぉ~

先日は温かいコメントありがとうございました。
マイペースで楽しんで、続けていきたいと思います。
2009/09/05(土) 19:55:28 | URL | マムチ #-[ 編集]
水菜の白く長い部分って、土の中なんですかね、それともあの長いのが、土の上に伸びるの?
2009/09/05(土) 21:37:33 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
エビや安すぎです~~☆
どこに行ったらそんな爆安価格で売ってるの??
200円なら即買いだね!
ナンプラーって食べた事ないな~。
今度スーパーで見てみますね☆
2009/09/05(土) 22:19:47 | URL | よいえみ #-[ 編集]
エッ、安すぎる~~~!

まとめ買い、冷凍しろ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/09/05(土) 22:30:17 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
エビのナンプラー炒め、作ってみたいっ
ところで、ミズナ、このままカップで育てるの?
2009/09/05(土) 22:44:13 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
えび!安!

私もエビは大好き。。。。でも高級だからな~
思いきりかぶりつきたいわ
ナンプラーで焼くね
メモメモ。。。。。
2009/09/06(日) 11:24:50 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
海老のナンプラー炒め、美味しそ~

トムヤムクン大好物なんで、この海老食べてみたいっ!!

それにしても、お刺身用8匹で200円は安すぎでしょ・・
2009/09/06(日) 16:11:01 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集]
私もエビ好きです♪
200円はかなりお買い得ですね。
しかもお刺身用のエビで、その値段は
価格破壊過ぎるー!!

水菜、こんな風に成長するんですね!
私も知らなかったです。
2009/09/06(日) 17:04:43 | URL | しき #-[ 編集]
こ・こ・こぶたはナンプラーって使ったことないっすけど、どんな味っすか?

三十路オンナさんはエビ好きなんですね。
(゜O゜;アッ!こぶたも基本野菜はちぎる派です。
面倒ですもんね
2009/09/06(日) 19:26:26 | URL | こぶた #-[ 編集]
そうそう、野菜は刃物より手でちぎったほうが、美味しく仕上がるそうです。

へえ~と思ったわ。
2009/09/06(日) 20:43:11 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
エビ安い~!!!

あぁ香ばしい香がこっちまでしてきそう☆
おいしそうな写真見ると
何故か自然と唾液が出ますね~(^w^)
2009/09/06(日) 22:26:09 | URL | mimiko #-[ 編集]
ナンプラーって
それだけでエスニックになっちゃうすぐれものですよね!!
おいしいブログの方で少し前に書きましたが、
厚揚げをナンプラー+オイスターソースで
いためるとむちゃおいしかったです☆
えびちゃんもおいしそ~
ごぶさたしてるから、ひさびさに食べてみたいな~~
2009/09/06(日) 22:50:01 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
ナンプラーって本当便利ですよね!!
エビの香ばしい香りがここまできそうだあ~。
おいしそ~!!
2009/09/07(月) 01:09:12 | URL | パッチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぐりんさん

ドレッシング!!!
これは初耳ー!
いいですね、ナンプラーを使ったドレッシング!
調べてみます!
ありがとうございますー!!!

>ケロきちさん

ケロきちさんとは味覚がにてるなーと思っています!
塩茹で、最高ですよねー。

あー、安いエビ、毎日うってほしい(w)

>Lilyちゃん

本当にラッキーな日でしたー!
また、見つけたら即買いますー!

>れんげちゃん

ありがとうー!

でも、いつもでないのよぉー。
この日は偶然!うふふ

>natuさん

natuさんのお魚もおいしそうですー!
更にお安くて!!!

私の近所のスーパー、そんなに安くなく、
この日は特別でした。えへ

>Mckieさん

はーい、とっても美味でしたー。えへ

タイ風のお鍋、いいですねー!!!
水菜、大きくなるのが待ち遠しいです!!!

>kovachanさん

あ、そうですよねー。
海外だと何かとお魚高かったりしますよねー。

ナンプラーで
お野菜、シーフードいためるとGoodなので
是非やってみてくださいませー!!!

>マムチさん

えー、マムチさんがいつも作る料理のほうが
私は食べたい!!!(w)

マイペースでコメレス気にせず更新してくださいねー!!!


>とあるさん

うーん、私も初なのでわからず。えへ
ちょっと後で調べてみますー!!!

>よいえみさん

うふふ、偶然にも見つけたのですー!
でも、毎回こんなに安くないんですよー。

よいえみさんは新鮮なお野菜がいつも手に入るようで
それも素敵ですー!!!

>先生

はーい、了解ー!

>葉っぱさん

あはは。場所がなくって。
そろそろ、どこかに定植しなおさないと。えへ

>kohさん

そ、そ、そ!!
えび、高いんですよねー。
安かったら毎日でも食べたいくらい。えへ


>まさぼ~さん

エスニック、おいしーですよねー。
まさぼ~さんも是非、つくってみてくださいませー

>しきさん

うふふ、水菜の成長びっくりですよねー。
私もしらないことばかりですー。えへ

>こぶたさん

ちょっと癖のあるお醤油ですねー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC

是非、見つけたら、かってみてくださいー!
いけますよー!!!

>ベジ1号さん

まじっすかー?
しらなんだですー!
野生児の私には、ひきちぎるが楽で。えへ


>mimikoさん

やすいですよねー!!!
本当に私もびっくりしましたー!!!(w)

>ぼんぼんさん

ぼんぼんさんもナンプラーOKですか???
うれしーですー!!!

厚揚げをナンプラー+オイスターソースでいためる???
お、それいけそうですねー!!!
また時間のある時にチャレンジしてみますね!
教えてくださってありがとうございますー!!!

>パッチさん

うふふ、ナンプラーいいですよねー。
あの癖のある味がすきです(w)
2009/09/07(月) 10:06:34 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 11:41:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1273-26e92783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
