三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

絡まった糸くず
旅行中に読む本を確保する予定の三十路オンナです。
(移動の際に読む本とか)

ベジ一号さんから、角田光代さんの本を教えていただいたので
読んでみるつもりー!

(対岸の彼女、八日目の蝉、夜をゆく飛行機、森に眠る魚 が気になったー)
 



新しい作家の作品の開拓もたのしいものでつ(w)

さて、毎朝、あるものを見ないようにしています。。。


それは


オカヒジキ。。。


先日UPした時よりは、モサ感はでてますが。
(詳細はこちら





でも、放置プレー状態。。。

いかーん。。。

未だに食べたことの無い野菜だったりするし、
更に見た目的に、タワシっぽく、
「おいしそうー」と思えず。。。

(ごめんなさい。きっと、食べたことがないので、味が想像できずに。。。)

リベンジしようと思ってるラディッシュの場所確保のために
重い腰をあげて(あは)
撤収しようかと思う三十路オンナです。

とか、いいながら、観葉植物代わりに
育てるのもいいかなと、ちと心の中で思っていたりも(w)

多分、来年、オカヒジキの種かうことないかも(ボソ)

スーパーでも↓のようなオカヒジキを見ても






当分、悔しくて買うことはないと思う。。。
(立ち直った時に買うぞ!えへ)


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
昨日はコメントありがとうございました!
伺うのが遅くなってごめんなさいね

おかひじきはくせもなくお浸しにして食べるのが好きです
我が家ではマヨしょうゆが定番です
食べて感想を聞かせてくださいね

またお気軽に遊びにいらしてくださいね~!
2009/09/08(火) 08:12:23 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
可哀そうなオカヒジキw
私は青臭い野菜が好きなんで、オカヒジキタイプかも。
食べた事はないですが、藻みたいで草草しいとこが魅力的。
栄養はあるんでしょうかね?
ヒジキってーくらいだから栄養ありそうに感じるけど。
2009/09/08(火) 12:26:38 | URL | のへい #-[ 編集]
私は、角田光代さんが料理雑誌オレンジページに連載しているエッセイが好きです。ちょっと笑えるネタで、最後に少しだけほろりとさせるような感じで、面白いです。

>オカヒジキ、タワシっぽい・・。
確かに(笑
2009/09/08(火) 13:39:03 | URL | メイプル #KD5XUSzs[ 編集]
おかひじきって難しいのですね~。
私はおかひじきのからし醤油あえがすきで
育てたいくらいですが・・・。
育ってくれるといいですね。
おかひじきガンバレ~!!

旅行の準備楽しそうですね。
飛行機内で読書ですか?
いいないいな~(^^)
2009/09/08(火) 15:46:26 | URL | ぱお #-[ 編集]
見た目的に、タワシっぽく・・って、そんなぁぁ。。。。。(´∀`;)
――ちょっと“アンニュイ”な感じと解釈してよろしいでしょうか??
「オカ ヒジキ」って名前の人が日本中を探したら1人くらいは居そうですね。岡千秋・・惜しい、あと2文字!!
2009/09/08(火) 15:58:15 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
ご健在でしたかぁ!!!!!(涙)
いや!よく、ここまで育てたよ。
れんげだったら、途中で鉢ごとひっくり返してるな。
ミソジちゃんの愛、ちゃんと伝わってるんだよぉ♪
タワシの味はしないから、安心して。(笑)
2009/09/08(火) 16:50:22 | URL | れんげ #-[ 編集]
食べられれば一番良いんでしょうけど、たまには観賞用ってのも趣があるのかな…(汗
適当な事言ってすみません(^_^;)

リンクしてある楽天の紹介文を読んでいたらかき揚げなどにすると美味しいなんて書いてありましたね!
かき揚げが大好きなもんで「へ~なるほど♪」なんて思ってしまいましたね。
2009/09/08(火) 19:40:01 | URL | 誠 #-[ 編集]
おかひじきが何かも知りませんでした・・
キャー はずかしーv-356

ちゃんと育っているように見えるのに、もっとモサっとしてないといけないのかな?
観葉植物っていいアイディアですね。
おかひじきも大喜び!
2009/09/08(火) 20:14:01 | URL | kovachan #-[ 編集]
悔しい気持ち分かります。
ここ数年オクラ、買うに買えませんでした。
今年はもうなんかもう達観しちゃって。。。 (´Д`;)
2009/09/08(火) 21:27:39 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ひまあゆさん

こちらこそ、ご訪問とコメントありがとうございますー!!!

ご存知でしたか、おかひじき!!!

おひたしにしたいのですが、
まだ、そんなに獲れる量がなく。

まだまだ時間がかかりそうです(w)

>のへいさん

ミネラルとかあるみたいですー。

もう少し大きくなったら進呈しましょうか?(w)

>メイプルさん

タワシっぽいですよね???(w)

角田光代さんのエッセイ、いいのですねー!
見つけたら、かって読んでみます!!!
教えてくださってありがとうございます!!!

>ぱおさん

ぱおさんもご存知でしたかー!!!

ただ、食べる量にはまだ少なく。えへ

はい、機内用ですー!

>Mckieさん

Mckieさん、おもしろい!!!

座布団3枚進呈します!!!(w)

>れんげちゃん

あはは。放置していたー

>誠さん

うふふ、ほぼ観賞用で決定ですー。えへ

>kovachanさん

もっと、モサモサになる予定が。えへへ

観葉植物として成長しそうです。うふふ

>gardenerさん

ですよね。。。
ほんとに、gardenerさんの気持ちお察しいたします。。。
2009/09/09(水) 11:46:27 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1294-79df66fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
