三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

絡まってます
今年の夏も体験タイビングできなくて
悔しかった三十路オンナでつ。。。
(まぁ、病気になって、自宅安静だったので仕方ないですが。。。)

シュノーケリングは経験済みなので、
ここ数年、ダイビングがやってみたくー!!!
(オトンの影響もあり???)

来年こそは、ダイビングやってみるぜー!と思っています。

さて、空芯菜ですが、
食べても、食べても、

グングン大きくなってますー。

数日放置すると、

こんな風に!




↑春のルッコラ同様、後半食べることより、
育ったことに満足して、鑑賞モードになりつつ。(ボソ)




よく見てみると、空芯菜が絡み合ってます(w)

絡めー、絡めー!

絡んで、大きくなーれ!!!

で、葉っぱもおおきーーい!




はい、私の手のひらサイズに!(w)

そろそろ、オカン、ブラザーに差し入れしようかなと検討中(w)

また残りはナンプラーで空芯菜炒めかなー。



あ、それをおつまみに、
お酒が呑みたいだけですか???えへ

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
うちも、葉物はほとんど食べきれずに観賞用になってしまいました(笑)
空芯菜ってどんな味がするんだろう。。。
食べたことないです。
見た目、笹っぽいですよね。

ダイビングなら
オーストラリアで出来ますよー
来ませんかぁー?
2009/09/14(月) 12:18:08 | URL | kovachan #-[ 編集]
アタシも空芯菜食べたことないわ
クセがあるのかしらん?
興味があるけれど・・・

あまり育ちすぎると硬くなるから
そろっと食べ時かもしれないわね!
2009/09/14(月) 12:53:30 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
へー!空芯菜ってこんなに収穫できるのですか?
私も育ててみようかな?
先日、ぱおさんのレシピを参考にして空芯菜のアンチョビ炒めを作って初めて空芯菜と頂いたのですが、癖がないのでいろいろなものに使えそうですね。
もちろんナンプラーでいためてもシンハーとかにあいそう^0^/です。

↓オムライス、お上手ですね。
プロ並みの出来前です!
2009/09/14(月) 12:55:17 | URL | Oasis #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kovachanさん

あまり癖がないですが、歯ざわりがしゃきしゃきして、おいしいですよー!

レシピは↓ですー。
http://cookpad.com/recipe/418947

オーストラリア、いきたいーですー。
(計画しようかすら。うふふ)

もう昔にいったきりなので、
変わってるでしょうね♪


>ひまあゆさん

癖ないですよ!
あまり味しないかも(w)

そうそう、硬くなるので
たべないといけません!!!うふふ

>Oasisさん

是非、来年育ててみてくださいませ!!!

アンチョビいため、私も気になっていたので、近々、トライしてみます!

オムライスは外でたべました。えへ
2009/09/14(月) 13:27:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
スキューバーですか!
私はイルカと泳ぎたいです。
もともと泳ぐのは好きなのとイルカが大好きです。
昨年 伊豆下田水族館でイルカと泳げる体験があったのですが、子供が中学~ということで、小6の娘だったので断念
(でも娘は3歳からスイミングをしてるから、メドレーすべて出来るくらいの泳ぎなんですが)
リベンジでまた下田に行こうと思ってます

空芯菜 どうやって調理されるのか楽しみです!

私もアロマ大好きですよ~
寝つけない時はラベンダー使います
お風呂では、のどにいいユーカリ使ったりしますよ
2009/09/14(月) 13:44:15 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
空芯菜でちょっとした竹藪(?!)のようになってますね。先日初めて空芯菜を食べてみました。食感が良くてヤミツキになりそうです♪
三十路オンナさんは多趣味・多芸で とても魅力を感じます(^ω^)
2009/09/14(月) 13:59:05 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
そんなに早く成長するもんなんですね~!
オムライス、簡単なのは卵で包むんじゃなくて半熟にした玉子焼きっぽいのをのせると簡単です(笑)
我が家はいつもそうしてます~
2009/09/14(月) 14:00:03 | URL | マミ #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます
はじめまして、キャスカ♪です。
訪問&コメントありがとうございます。

それにしても奇遇ですねぇ。
「他地域出発の方や他社の方とツアーが一緒になる可能性が高いです。」
って、日程表に書いてあったので、どこかで一緒になるかもしれませんねぇ。
お互いに、旅行を楽しみましょうねぇ。

家庭菜園も、色々とされているようで、良いですね~。
私もミニトマトや枝豆を育てましたが、今年はほったらかしすぎて、枝豆は全滅状態でした。
ミニトマトはチョコチョコ食べていますが。。

体調管理にも気をつけましょうねぇ。
2009/09/14(月) 15:38:52 | URL | キャスカ♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kohさん

イルカ、私も一緒におよぎたーい!!!
是非、下田で、イルカたちとおよいでください!!!
kohさんもアロマお好きなんですねー。
アロマ使えば、お薬にも頼らなくてもいい場合もありますよね!

>Mckieさん

空芯菜、気に入ってくださってうれしいですー。
私も大好物です!

全然多趣味じゃないっすよ。うふふ
遊びすきなだけです。えへ

>マミさん

はい、かなりの勢いで
成長していますー(w)

作り方おしえてくださってありがとうございます!!!
また、機会があったら、つくってみますねー。

>キャンスカ♪さん

ご訪問とコメントありがとうございます!

家庭菜園もやられてるのですね!
奇遇ですー!
うふふ、ばったり遭遇なんていうのもあるかもしれませんね!
2009/09/14(月) 16:00:18 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
え~~~空芯菜がそんな立派になってるのですね~ヽ(^o^)丿
すご~い!!
こちらでは決まったスーパーでしか買えないのでうらやましいです!!
いつでも好きな時に食べられるなんて・・・。
空洞がシャキシャキしておいしいですよね(^^)

ダイビング来年考えてるのですね。
いいですね~ヽ(^o^)丿
私も以前やっていましたが
ここ最近ず~っともぐってません(^^♪
私もダイビング再開したいです!!
2009/09/14(月) 17:55:43 | URL | ぱお #-[ 編集]
空芯菜、おおっきくなってますね
ぜひ白和えも作ってみてください、美味しかったから

で、写真も大きくなってますね(笑)
2009/09/14(月) 18:29:34 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
最近テレビで空芯菜とりあげていました。
おいしいらしいね。まだ食べたことありません。一度スーパーで買って食べてから作ります。
ベランダでたくさんの種類の野菜
育てているのねー
2009/09/14(月) 19:32:59 | URL | miko-37 #-[ 編集]
ダイビングすっごーい!って思ってたら
病気?
病気?
ダイジョブなんですか?(>_<)

空心菜すごく育ってますね~
私 空心菜のレシピあんまりないから 育てて活用してるなんて尊敬です(^-^)

体調、ほんと無理しないでね☆
2009/09/14(月) 20:40:59 | URL | akoakko #-[ 編集]
空芯菜おっきくなったんですね~。
絡んでる葉物野菜って
初めてききましたよ~(驚)

ラベンダーいいですよね。
見事に梅雨に枯らしてしまいましたe-350
根元にマルチング!なるほど~。
今度こそたくさんのラベンダー
咲かせたいです!

お体大事にね。無理しないでくださいね。
2009/09/14(月) 21:25:03 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
ダイビング憧れますよね~
私もシュノーケリングは、よくするのですが
ダイビングで潜ってみたいです^^v

三十路さん家が、近ければなぁ・・
空芯菜、ちょっとだけ貰いに行くのに(笑)
2009/09/14(月) 22:13:32 | URL | マムチ #-[ 編集]
週末初めてそれ見ました。
おー、これがかのあれか~。
とちょっと感動。
収穫してもがしがし増えるのっていいですね。
2009/09/14(月) 22:25:56 | URL | gardener #CCszt65c[ 編集]
空芯菜、すごい育ってますね~i-183

おいしい炒めものがたくさんできそうで、うらやましいです。


2009/09/14(月) 22:51:53 | URL | ハナ #-[ 編集]
空芯菜って、グングン育つものなんですね~。親孝行の子供って感じ(違うか?)
炒め物いいな~
2009/09/14(月) 23:07:23 | URL | けっろろん #-[ 編集]
こんばんは。

空芯菜、
すごい生命力!
食べると元気がでそうな野菜ですね。
お味がとても気になります~
来年の楽しみがまた増えました^^

SMAP×SMAPでイ・ビョンホン見ましたよ(*^^*)
ステキ!
2009/09/14(月) 23:43:27 | URL | ビークン #tXRaqIU2[ 編集]
すごーい!!
沢山食べられますねw

来年は絶対に空芯菜やる・・・。
2009/09/14(月) 23:46:09 | URL | TOM #-[ 編集]
すっごい生長ぶりですね♪
三十路オンナさんの栽培で、
来年は、空芯菜ブームが来そうですねえ!!!
2009/09/15(火) 00:08:39 | URL | パッチ #-[ 編集]
こんばんわ、のるーくさんちで たまに逢うねぇ。

ところで、ナンプラーは わたしはv-431

なんだか、塩辛みたいで・・・ダメっぽい
2009/09/15(火) 03:15:13 | URL | イヴママりん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ぱおさん

ぱおさんのアンチョビ、是非やってみたいので、
がんばって、アンチョビ探してみますね。

ぱおさん、ダイビングされていたのですねー。
わー、素敵ー。
また、時間がとれて、ダイビング再開できるときがくると
いいですね!!!


>葉っぱさん

うふふ、かなり大きくなりました~♪
レシピ、後ほど、参考にさせていただきますー。
ありがとうございますー。


>miko-37さん

おいしいですよー、空芯菜!

エスニック好きなので、大好物の野菜ですー!

是非、一度、召し上がってみてくださいませ♪
お勧めでございますー。

>akoakkoさん

今は大丈夫です!
ご心配おかけして、すみません!

akoakkoさんのブログで、
これからもお料理勉強させていただきますので
よろしくお願いいたしますー。


>ほのぼのさん

ほのぼのさんもラベンダーお好きなのですねー。
うれしーですー。

是非、綺麗なラベンダー育ててくださいませ♪

また、体のこと、心配してくださり
ありがとうございますー!

>マムチさん

マムチさんもダイビングに興味あり?
シュノーケリングやってると
ダイビングやりたくなりますよねー!!!

本当にお近くだったら、
お分けしたいですよ♪


>gardenerさん

はい、かなりのお勧めでございます!!!

また、アブラーもきませんですし、
収穫率も高いとおもいますー!

>ハナさん

空芯菜、とってもおいしいので
是非、見つけたら食べてみてくださいませ♪

ビールにぴったりですよ(w)


>けっろろんさん

うふふ、素晴らしい的確な表現で
うけました(w)

炒め物おいしいですよー。
是非、機会があったら、
レストランでも食べてみてくださいませ♪

>ビークンさん

わーい、イ・ビョンホン!!!

かっこよかったですよねー。
上品で、謙虚で♪

本当に惚れ惚れしますわ(w)

>TOMさん

是非是非、来年はやってみてくださいー!

おすすめですよ(w)

>パッチさん

うふふ、私もびっくりしています(w)
これからも、毎年、空芯菜は育てようと
画策中です(w)

>イヴママりんさん

ブログの訪問とコメントありがとうございますー。

そうですね、お会いしますね♪
イヴママりんさんのワンチャン、かわいいです!
2009/09/15(火) 10:00:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1311-2726e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
