三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

期待の星
昨夜はイタリア料理で久しぶりにおいしいピザなどを
頂いた三十路オンナですー!

やっぱり、プロが作るものはおいしいー!

お食事もおいしかったですが、勿論、ワインも頼み、
ちと、のみすぎました(w)

えへ。

さて、秋冬野菜で期待の星である水菜です。
(本当は茄子、大根も育てたいが場所がないでつ。。。。)




葉っぱがスズメ(アブラーとは思いたくない。。。)に食べられたようなので、
場所を代えて、土盛りしました。



最初、発芽した時は、「これが水菜???」と不安だったのですが、
こちら
なんだか、水菜っぽくなっていますー!!!


さて、先日、危険区域である園芸店に行ったところ、
カリフラワー、白菜の苗発見!!!

でも、見たところ、元気なさげな苗だったし、
旅行前なので、購入は断念。

(というか、場所あるの???と聞かれそうですが。えへ)

旅行後に危険区域に足を運びたいと思う三十路オンナです(w)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
そう!プロが作るものはおいしい!!!
プロですから~笑

水菜はゆったり育てられているので大きな葉になっていますね
楽しみですねー!
2009/09/11(金) 09:57:01 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
水菜すごいですね~~☆
育ってる育ってる♪
自分が育てた野菜食べれるなんていいね!
2009/09/11(金) 11:52:08 | URL | よいえみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ひまあゆさん

うふ、プロはさすがですねー!

ひまあゆさんのお料理もプロ並ですよ!

>よいえみさん

うふふ、なんとか育ってくれています!!!
成長が楽しみですー!!!
2009/09/11(金) 13:57:00 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
水菜だ!
ちゃんと水菜の形ですよ!
これなら私でも間違えて抜くことはないかも(笑)
水菜のサラダとかおいしいですよね~
2009/09/11(金) 14:01:38 | URL | マミ #-[ 編集]
ブログを拝見するごとにミソジさんのブログ、本当に面白いっ!と思います。

↓本当に種好きなのですね。
私も結構、種&苗好きなのですがミソジさんには完敗です。
旅行から戻られたら、是非危険区域に足を踏み入れて下さい!
楽しみにしています。
*コメレス*
IKEAでは家具は全然買ったことないですが小物は安くて面白いものがあります。
都内では田園調布駅前あたりから無料送迎バスが出ているようなのでよかったら行ってみて下さい☆
2009/09/11(金) 14:04:36 | URL | Oasis #-[ 編集]
ギザギザして水菜らしいですね

そろそろ葉っぱ類の水耕も始めるか!!

やるならチンゲンサイかなー

ミソジさんはチンゲンサイやらないの?
2009/09/11(金) 16:14:47 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
水菜って若い時はこんなふうなんですね。
知らなかった~。

旅行もうすぐなんですね。
楽しんできてください。
2009/09/11(金) 16:18:20 | URL | 玉ねぎアレルギー #-[ 編集]
わ~水菜形になってきましたね(^^)
育ってくると嬉しいですよね。
ちゃんと育ってすごいですね。
私はイタリアンパセリですら育たず・・・(^_^;)
1ケ月くらいしますがまだ極小で・・・(^^♪
カリフラワーに白菜まで??
すご~い!!
プロに近づいてきましたね(^^)
2009/09/11(金) 16:32:30 | URL | ぱお #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>マミさん

水菜、おいしいですよねー。
私も水菜のサラダ、大好きですー!
早く収穫が待ち遠しい私です(w)

>Oasisさん

本当に狂ったブログで、Oasisさんの素敵なブログとは大違いで、すみませんです。。。

無料送迎バスがでてるんですねー。
わー、いってみたいー!
教えてくださってありがとうございます!!!

>ムニュムニュさん

え、ちんげんさい?

師匠、そうやって、また誘惑する。。。

先ほど、栽培方法とか、
しらべちゃったじゃん!!!(w)

>玉ねぎアレルギーさん

私も始めて育てて、びっくりです(w)

玉ねぎアレルギーさんもご旅行楽しまれたようで、とてもよかったです!!!

>ぱおさん

はい、水菜らしくなってきましたです!!!

まだまだ、ひよっこなので、
(虫に弱い。うふふ)

楽しみながら、がんばっていきますー!!!
2009/09/11(金) 17:19:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
書き込みありがとうございます。
三十路オンナさんも、野菜を作っているのですね。
私は、水菜はまだ手をつけていません。(笑)
でもこれからの季節、鍋料理に大活躍しそうですね。

ああ、私もプロが作る美味しいピザを食べたくなりました~!(笑)
まずはスポンサーを見つけなくちゃ。(?!)
2009/09/11(金) 17:34:22 | URL | anrianan #rzttc8MI[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>anriananさん

ブログへのコメント本当にありがとうございます!!!

まだ、ひよっこですが
今年から家庭菜園はじめました。
(おそらく、理由はanriananさまがはじめられた理由とちかいかもです。うふふ)
本当にスポンサー、いませんかね?って感じですよね。うふふ
2009/09/11(金) 17:40:10 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
たたたたたただいまぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
2009/09/11(金) 19:53:51 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
立派に育ってますね!
今日私も水菜の種を蒔きました。小さな種を見て不安になっていたところでしたけど、この画像を見て、何だか勇気がわいてきました~(T∀T)

大根も深めの鉢でも育てられるような あまり大きくならない品種があるようですよ。場所なんて何とかなりますよっv(^皿^)v
2009/09/11(金) 20:21:15 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
水菜、元気に育ってますね。
 
私も園芸店は危険区域です(笑)
買うだけ買って、植えてない種もたくさんあります・・・

でも、カリフラワー、白菜、いいですね~
ぜひ育ててください!!
2009/09/11(金) 20:29:59 | URL | kovachan #-[ 編集]
良い具合に水菜が育ってきましたね♪
園芸店のそばを通ると、好きな人だとあれもこれもって具合に色々と目移りしてしまうんですよね(^_^;)

おっ!旅行へ行かれるんですね!!旅行を満喫してリフレッシュしてくださいね♪旅行記等も楽しみにしております♪
2009/09/11(金) 20:36:47 | URL | 誠 #-[ 編集]
水菜元気!!!
収穫楽しみですね~♪


2009/09/11(金) 20:47:11 | URL | natu #-[ 編集]
焼きたてでプロが作ったのは格別ですね!
(やっぱ宅配とは違う^^;)
水菜キレイですね♪
柔らかそうだし…ヒトだけじゃなく鳥や虫も
食べたくなるの分かりますよ~(^_-)
2009/09/11(金) 21:03:08 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
こんばんは。

春に植えた水菜は
虫にたべられてしまいました^^;
気をつけてください~

旅行楽しみですね☆
2009/09/11(金) 21:40:32 | URL | ビークン #tXRaqIU2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mckieさん

Mckieさんのところでも
沢山のお野菜が育ちはじめていますね!

水菜、お仲間ですねー!

収穫も楽しみですね!!!


>kovachanさん

kovachanさんも園芸店、危険区域ですか!
うふ、お仲間ー!

植物を育てるのってたのしいですよねー!!!

>誠さん

もう園芸店は誘惑いっぱいですたい。。。

庭があればと思う日々です。えへ
>natuさん

はーい、とっても元気でうれしいですー!

第二段の種まきもしないとー(w)

>かんりにんさん

うふふ。
プロはちがいますねー。
虫にすずめ、きをつけないとー(w)

>ビークンさん

え、そうなんですか。。。
うーん、残念。。。

がんばって水菜、そだてますねー!!!
2009/09/11(金) 22:16:05 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
わー水菜育ってますね!私も植えますよ。
一緒の野菜だと楽しいよね!

旅行いいな~どこいくの?
ぜひリフレッシュしてきてね~~!!
ミソジちゃんのブログ楽しみだわ~~!!
2009/09/11(金) 22:40:38 | URL | みらぴん #-[ 編集]
うちも水菜を育てようとしていますが、
大株タイプと子株タイプがあるようで・・・。
どう違うのかなあ?と悩んでいます。
三十路オンナさんのところは、
種の袋の写真だと大株になりそうですね!
2009/09/11(金) 23:05:11 | URL | パッチ #-[ 編集]
イタリアン堪能したのねー
羨ましいなぁ
ピザって一人だと中々食べられないものね。
あ゛ー無性にピザは食べたいよー
2009/09/11(金) 23:48:44 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>みらぴんさん

水菜そだてるのですねー。
水菜、おいしいですよねー。
お互い収穫がたのしみですね!

>パッチさん

大株、子株という違いがあるのもしりませんでした。。。すみません。。。

大株だと、プランターが大きめなんでしょうか?
パッチさんも是非、水菜栽培して
くださいませ。

>マロンちゃん

うふふ、オカンといっぱいたべたー!!!

ピザ、確かに一人だとたべきれないよねー。
年々胃が小さくなるのを感じつつ。えへ
2009/09/12(土) 09:59:01 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1312-cee49b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
