三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ご飯のおとも
のりの佃煮を作った三十路オンナです。



それも

オイスターソース入り!!!


(パッタイを作るために購入して
 残っていたので、これは試したかったのですー)

参考にさせていただいたのは、よいえみさんのブログですー。

詳細はこちら

玄米ご飯と一緒にいただいたところ、

うまし!!!

玄米ご飯との相性Goodでございますぅ。

私はマクロビオテックを7年前に知り、
白米から玄米にきりかえましたー!
(ヨガをやっていた影響もあるかも)

これからは、のりの佃煮、自分で作ろうと思いますー。

よいえみさん、ありがとうございますー!!!

(オイスターソース実験楽しみにしておりますー。うふふ)

さて、私の


狂ったベランダ(w)


ですが、


発芽パラダイス


が続いております。









でも、実は

どこに何の種を撒いたか、


分からない状況でして。。。。


アホでつ(w)

ま、旅行後には何の野菜か判明するだろうと
ユルユルの家庭菜園をしている三十路オンナです。。。(w)


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
のりの佃煮! これを手作りするなんて、考えたことがありませんでした。おいしそうですねぇ。 
オイスターソースを入れた味が想像できませんが、ちょっと作ってみたい一品です。のりが缶の中にずっと眠っている・・・・なんて時は、大いに活用したいです!
2009/09/13(日) 10:19:11 | URL | あんり #rzttc8MI[ 編集]
わー 海苔の佃煮、すごーい!
おいしそうです!!私もやってみよー。

ラベンダーがおうちで出来たら、ステキですね。私も毎日、アロマくんくんしてます。
2009/09/13(日) 13:41:09 | URL | メイプル #KD5XUSzs[ 編集]
マクロビオティック
昨日、マクロビオティックのビストロに行ってきました!
ちょっとだけ、話題がシンクロしましたね!
うちでは米も作るし精米も自分の家でします。
精米機の調子が悪いので、ピカピカの白米にはならず、いつも玄米に近いような色黒?のごはんを食べてます。
マクロビオティックもわかるのですが、がっつり(お肉を)食べたいところです!
2009/09/13(日) 13:49:46 | URL | のるーく #-[ 編集]
オイスターソースにこんな使い方があるとは!

のりもオイスターソースも滞在期間の長い食品ですから、こういうのはありがたいですね
2009/09/13(日) 16:17:40 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
発芽パラダイス、嬉しいね~♪
双葉ちゃん達、めんこい、めんこい、めんこいぞぉーーーっ

のりの佃煮、手作りとはスゴイ!
これなら、添加物ゼロで安心だね。

ミソジちゃん、楽しく美味しく暮らす天才だーっ
2009/09/13(日) 16:49:51 | URL | Lily姫 #-[ 編集]
手作りの佃煮と、玄米ご飯・・ワンダフル~
なんて体に良さげなのぉ^^v
発芽パラダイス、何が育つか楽しみだね~

アロマ私も、毎日してます^^
ラベンダーいい香りですね!!
2009/09/13(日) 17:43:51 | URL | マムチ #-[ 編集]
三十路オンナさ~~ん♪
海苔の佃煮作ってくれたなんてとぉ~~~~っても嬉しいです☆
どうもありがとう!

三十路オンナさんも玄米食だったんですね。
玄米のお供になるようなおかず、また実験しますね☆
2009/09/13(日) 18:21:01 | URL | よいえみ #-[ 編集]
いっぱい種まきましたねー
私は、大根の種、新しく買って蒔きました。
小松菜は去年の残りの種まきました。

明日、水菜と春菊蒔く予定です。
これも去年の種。
庭が狭いので買ったたね1袋蒔ききれません。半分は来年用にしてます。
よいえみさんとこへいってきました。オイスターソース使った焼きおにぎりgood!
2009/09/13(日) 19:18:05 | URL | miko-37 #-[ 編集]
こんばんわ。
のりの佃煮おいしそうですね。
今度チャレンジしてみます!
発芽パラダイスも収穫が楽しみですね^^


2009/09/13(日) 20:19:32 | URL | ケンボー #-[ 編集]
オイスターソース味の海苔の佃煮って興味津々です。
私も“よいえみさん”のブログを拝見させていただきました。ちょうど戴き物の海苔が食べきれないくらい有るので、明日にでも作ってみようと思います。
2009/09/13(日) 20:34:03 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
佃煮つくったの?
めっちゃうまそうだよ!
すごーーい♪

アタシここ5年は玄米しか食べてまない。
そしたら案外玄米がうまかったりネ
2009/09/13(日) 21:41:08 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
こんばんは!

海苔の佃煮~~v-371
私、大好物なんです!!
ご飯だけじゃなくて 納豆に混ぜたり
豆腐にのせたり、サラダに混ぜたり・・
コレ1つで色々使えるから便利ですよね。

あぁ~ 久しぶりに食べたくなってきました。

オイスターソース入りは未体験なので
かなり興味がありますv-345
2009/09/13(日) 21:46:18 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
旅行は海外ですか?
水対策、虫対策、大変でしょうねぇ・・

今日、また、イカの塩辛作りましたよ♪
2009/09/13(日) 21:54:58 | URL | とある #Y9idBvM6[ 編集]
こんばんは!
のりの佃煮美味しそうですね!ご飯に超合うでしょう~~しかもオイスターソース入り??どんな風味だろうか・・・気になります!
菜園もいろいろと順調ですね!また見に来ますからね~~~♪
今週も頑張りましょう!
2009/09/13(日) 22:14:21 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
おいしそうですね~~

ごはんですよ!みたいな
感じでしょうか!?
オイスターソースを入れるって
初耳です。
こってり感がまして、いいですよね!!

玄米生活されてるのですね。
私もやってみたいのですが、
何分炊飯器が安物なもので…
今は発芽玄米でがまんしています(笑)
2009/09/13(日) 23:42:43 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
たくさん植えましたね~!
育苗の楽しみと、苗当ての楽しみと、
二倍楽しめちゃいますねっ☆
2009/09/14(月) 00:17:28 | URL | パッチ #-[ 編集]
新芽をみて種類を当てるキャンペーンかと思いましたw
若い芽はどれもこれも可愛い・・・。

佃煮も美味しそうですね。
オイスターソースがたまらんです☆
2009/09/14(月) 00:46:04 | URL | TOM #-[ 編集]
佃煮にオイスターソース。
何でも作る三十路さんは素敵です。

海の幸どうしなので合わないハズがないですよね♪
(お味は想像できませんが)
なんとも美味しそうです( ̄ー+ ̄)

発芽パラダイス(笑)
育ってからのお楽しみ♪デスネ!!
2009/09/14(月) 06:28:49 | URL | ぬか #KLcUUSQk[ 編集]
多分~
発芽大根

小待菜

喰芯菜

報恋草
(笑
2009/09/14(月) 09:19:57 | URL | 華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>あんりさん

是非、ご自宅で作ってみてくださいませー。

とても美味しくいただけました!!!
ご飯が進むこと、間違いなしです(w)

>メイプルさん

おいしかったですよー!

是非、やってみてくださいませ!

お家でアロマいいですよねー。
本当にアロマで、まったりとお家で過ごすのも好きです(w)


>のるーくさん

マクロビオテックのお店、ここ数年でかなり増えてきましたよねー!

お家でお米もつくってるとはすごいー!
新米も食べられますね!!!

>ぽんさん

そう、海苔も保存がきくので、
時間のある時につくると便利ですよー!

是非、トライしてみてくださいませ!!!

>Lilyちゃん


おいしかったですー
よいえみさんに感謝ですー!

>マムチさん

うふふ、ご飯を作るのが面倒な時は
もう、佃煮でOKになってしまいそう(w)

アロマお好きなのですね!
いいですよねー。
アロマ、いやされます!!!

>よいえみさん

こちらこそ、よいえみさんに感謝です!!!
とっても、おいしい佃煮の作り方おしえていただいて!
これからは自宅でつくりますね!
実験も楽しみにしておりますー

>miko-37さん

うふふ、蒔きすぎですよね?(w)

miko-37さんも沢山の秋冬野菜のご準備ですね!
種、確かにあまってしまいますよね!

よいえみさんが紹介してくださった佃煮おいしかったので
是非、機会があったら、つくってみてくださいませ!


>ケンボーさん

おいしかったですー。
お家に海苔があればできるので
是非つくってください

>Mckieさん

海苔が沢山あるのでしたら、是非つくってくださいませ!

ご飯、お茶漬けにもぴったりですよ♪

>マロンちゃん

おいしかったー!!!

玄米、いいよねー。
私ももう白米より玄米の方がすきー!

>noaさん

佃煮、私も大好物ですー!!!
納豆にもいれるといいのですねー。
今度試してみますー。

noaさんも機会があったら、
是非つくってくださいませー。


>とあるさん

塩辛作られたのですね!
塩辛、手軽に作れるので
是非、またつくってくださいませ!


>ちまにぃーさん

とてもおいしかったですー!

ちまにぃーさんの作ったお料理と
ご飯、そして、この佃煮のお食事最高ですね!うふふ

>ぼんぼんさん

味に深みが出る感じですねー!
是非、ぼんぼんさんも機会があったら
つくってみてください!!!

発芽玄米も栄養ありますよねー!
玄米たのしみましょうねー!


>パッチさん

うふふ、もう病気ですね(w)

週末、我慢するのが大変でしたー(w)


>TOMさん

うふふ、キャンペーンにしましょうか?(w)

佃煮いけましたです。

TOMさんのハムも期待しております!

>ぬかさん

とってもおいしい佃煮でしたよ!!!

ぬかさんのベランダも順調そうで
うれしいです!!!

>華やぎさん


空芯菜、小松菜?はまいてないっす(w)
ま、もう少したってから判明するでしょう(w)
2009/09/14(月) 10:14:07 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1327-e6cc13d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
