三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

築地
旅行気分がぬけずに
まだまだ、ボケボケの三十路オンナです(w)
↑あ、いつも?(ボソ)

今回、上海にいって中国パワーに
かなりショックうけましたです。。。

今までの歴史の壮大さ、
そしてこれから日本を抜きん出て
アジアで発展していく国として力強さとたくましさ。


(後ほど詳細アップしますが、博物館などいき、
数々の展示物のすごさに圧倒されました。。。)


元から日本社会や古い日本の体質には疑問をもっていたので、
(あは、すみません。。。協調性など一切ない三十路オンナなので。えへ)
それでも、日本だよね?と思っていた自分だったので、
今回、上海に行き、
うまく表現できませんが、
これから、日本以上に経済成長していく姿を垣間見て、
カルチャーショックでもありました(w)

ちょっと、中国の歴史やら経済について
本でも読んで勉強したいと思ってる三十路オンナです。。。



さて、旅行が終わり、ぼーっとしていたのですが、
帰国するなり、
トモからメールで、10末からの来日について
連絡がきました。

あ、家庭菜園と旅行で、
プランニングしてなかった。。。。
(すまん、トモ!)

で、只今、東京の観光案内場所など
チェック中です(w)


外国の人が好きそうな名所など調べていて、
ふと、東京に住んでいても、
いってない場所って、あるなーと
思いました(w)

例えば、東京タワーとか、築地、高尾山とか。

とりあえず、只今、築地市場について調べてます。

朝早くおきないといけないのかすら?と疑問は一杯ですが、
がんばって、トモが喜ぶ場所をリストアップしたいと思う三十路オンナです。

あ、もちろん、築地で食べる御寿司も楽しみだったりするのですが(w)



ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
中国の勢いはすごいですよね。
海外投資家なんかも、とっくに日本を見捨てて中国の発展に注目しているっていうし、これからが楽しみな国ですよね。

築地かぁ~、いいなぁ~
私も帰国したら、連れて行って欲しいです。
・・・え?自分で行けって?
2009/09/23(水) 21:41:00 | URL | kovachan #-[ 編集]
上海へ行ってこられたのですね!
上海って、すごいパワーに満ちた街っていう
噂は聞いていました。
私も、行ってみたいな~~


私は、ずっと大阪ですが、
大阪城や通天閣に行ったことないんです(汗)
2009/09/23(水) 22:10:01 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
そう、東京タワーって、誰かを案内して行くところですね

忙しそう!大丈夫?
2009/09/24(木) 08:48:17 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
おかえりなさい~^^
中国に行ってらしたんですね~
↓庭園の美しさにウットリ♪

私も築地市場に行ったことがないです・・・
行ったことがない場所って結構あるんですよね^^
2009/09/24(木) 10:45:47 | URL | akoakko #-[ 編集]
こんにちは♪

世界遺産をブログで見せて頂けるなんて
凄く嬉しくて幸せです。。
やっぱり重々しくて素晴らしいです。。
これからのup楽しみにしています。。
<写真がとっても綺麗です,プロなみ>
2009/09/24(木) 10:50:26 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
築地!
おいしそうなもんがたっくさんですよね~!
多分朝早くじゃなくても大丈夫っぽそうなのは暢気な私が考えることでしょうか?(笑)
三十路オンナさんも母様も旅行は楽しまれたようで羨ましいです~!
私も今友人と海外逃亡を企てておりまする~
2009/09/24(木) 12:00:45 | URL | マミ #-[ 編集]
そうですね。
中国、そして中国人のパワーはすごいです。
(インド人も負けず劣らずすごいなと仕事をしていて感じますが。)

築地、私も場外市場に行ったことしかありませんが色々と楽しそうで、きっとお友達を連れて行ったら、喜んでくれると思います☆
2009/09/24(木) 12:07:24 | URL | Oasis #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>kovachanさん

ほんと、kovachanさんのおっしゃるとおり、
中国パワー炸裂でした(w)

実際に目で見て、痛感ですー!
是非、帰国される際は
築地いってみてくださいませ!!!
(私もお供しますよ。うふふ)

>ぼんぼんさん

上海、パワーがありますね!
楽しめると思いますよー。

住んでいても観光地っていったことがないところって
ありますよね~。

>葉っぱさん

はーい。友達が来日するのでー。
友達が喜びそうなところ
がんばってさがしますー

>akoakkoさん

ただいまです!

庭園うつくしかったですよー。

築地、確かに東京に住んでいても
いったことありませんよね!
うふふ

>梅ばち邸さん

こんにちは♪

いえいえ、あまり上手にとれていませんが、
喜んでくださるとうれしいです♪

また、徐々にアップしてきますね♪
よろしくお願いいたします~。

>マミさん

そうですね。
色々と調べてみますー!

マミさんも海外ですか?
楽しんできてくださいね!

>Oasisさん

本当に中国人パワーすごいですよね。
(インドも)

日本を追い抜いていく事は間違いないでしょうねー。

築地、色々と調べてみます!
2009/09/24(木) 13:23:43 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
築地、9月21日行こうか?少し調べました~
ゆっくり散策するのに駐車場をどうする?・・で・・止め!!
酒田港に出かけてきました♪

東京にそれも港区にいたのに・・・
築地情報、できたらUPお願いね~!?
2009/09/24(木) 15:04:25 | URL | natu #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>natuさん

駐車場で酒田港にいかれたのですねー。
わー、いいなー。うふふ
築地いったら、詳細アップしますね!
2009/09/24(木) 17:53:20 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1331-923ee1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
