三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

好き嫌いで決まる
好き嫌いって面白いなと思った三十路オンナです。

何の好き嫌いかというと、

野菜の好き嫌い!

自分が好きな野菜って興奮して、

沢山、種をまいてしまうのです。。。(w)


三十路オンナの只今の野菜のプライオリティは

 水菜 > ルッコラ > ほうれん草 > ラディッシュ or 春菊 です(w)

なので、まだ、ラディッシュ、種まいてません(w)
(春菊も蒔いたかどうか、微妙。。。多分、どこかにと思うのですが。。。ボソ)

ブラザーがラディッシュ好きなので、
旅行後に種まきして、
ブラザー用に育てようと思っています。

ところで、例の何の野菜か分からない酒パックの一部ですが、

おそらく、アスパラ菜かと。。。

(夏にはアブラーで、撤収した悲しいできごとが。詳細はこちら


今のところ、アブラーはきてないようです(w)

その他のお野菜も順調ですー。
ルッコラ



水菜


↑期待の星、がんばれーーー!!!


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私も以前、何の種かわからなくなって、たぶん、ラディッシュだろうな~と思って巻いてみたらルッコラだったということありました。
でも種クマグスのミソジさんのこと。
きっとアスパラ菜であることと思います☆
2009/09/16(水) 13:40:31 | URL | Oasis #-[ 編集]
こんにちは♪

お久しぶりですー。。
ベランダ菜園続いてますね。。
いろいろなお野菜があって、楽しみですね♪
もう、お身体のほうは大丈夫なのですか?
あまり無理をなさいませんようにね。。。
2009/09/16(水) 13:43:35 | URL | 梅ばち邸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Oasisさん

うふふ、何の種か、分からなくなる時ありますよね!!!

アスパラ菜であることを祈って
成長まってみますね。うふふ

>梅ばち邸さん

おかえりなさい!!!!!!!
すごく嬉しいです!!!!

もうさみしかったー。
また、今後もよろしくお願いしますね♪

P.S 体は大丈夫です。梅ばち邸さんもお体気をつけてくださいね。
(旅行から帰ってきたら、またブログのほうにもコメントさせていただきますね!!!)
↑とっても、うれしくて、興奮気味の私です♪
2009/09/16(水) 14:08:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
野菜
こんにちわ☆
三十路オンナさんの野菜づくりはベランダですか!?
写真見ていてそんな感じがしたので・・・

ベランダでも色々作れちゃうんですねー!!
我が家は畑を母が趣味でやっているのですが、私は面倒で…
でもベランダで始められたら私も楽しめるかもー!!って思いました。

ちなみに我が家では
トマト、キュウリ、ナス、ズッキーニ、ゴーヤ、モロヘイヤ、スイカ、メロン、カブ、じゃがいも
が今年収穫できましたよ~!

2009/09/16(水) 15:38:34 | URL | おはる #-[ 編集]
すご~~い!!
色々お野菜育ってますね~(^^)
好きなお野菜ほど力入れるの分かります~
使いたいから育て育て~~!!
って力入りますよね。
ベランダ栽培ほんと上手ですよね。
ルッコラまで・・・ステキ!!
いっぱいで何をまいたか分からなくなっちゃいますよね(^^♪
2009/09/16(水) 15:44:26 | URL | ぱお #-[ 編集]
水菜、あれから更に大きくなりましたね。ルッコラもたっくさんv-237
私もよく何の種を蒔いたかわからなくなってしまいます。札はすぐに付けなきゃ!って毎回思うんですけどね~。すぐに忘れちゃいますよね(笑)
それと、こぼれ種から発芽したと勘違いして、雑草を手塩に掛けて育ててしまうことも~~(T∀T)
2009/09/16(水) 15:55:03 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
留守中のお野菜も心配~?
だけど、旅行楽しみだねぇ~~~♪
れんげも、ワクワクしてくるぅ。
2009/09/16(水) 16:32:21 | URL | れんげ #-[ 編集]
農園状態ですね(^^)

特に葉野菜は鮮度がいいと美味しさが格段に違いますし、元気に葉が茂っていくのって楽しそうですよね。最近携帯写真にハマってるので、撮影したくなっちゃいそうw
2009/09/16(水) 16:46:19 | URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
ラディッシュは昨日産直で購入しました
おいしいですよね!
ハイ!人任せでおいしい新鮮なものを食べています
我が家は庭のみょうがが太って花盛りです・・・汗
2009/09/16(水) 16:50:34 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
私もきょうラデッシュの種買って来ました。
かわいいし、赤がきれいでお弁当によいかな~と思い。
他にほうれん草とカブラ、
蒔かなきゃ芽が出なく収穫出来ナイ。
三十路さんベランダ園芸楽しんでいますね。
2009/09/16(水) 17:47:16 | URL | miko-37 #-[ 編集]
ぐんぐん伸びてますね~☆
ルッコラが自分ちで栽培できるなんて!
野菜買わずにここで全部調達できちゃいそうですね♪
2009/09/16(水) 18:23:28 | URL | よいえみ #-[ 編集]
ルッコラそろそろ間引きですかね~

自分で育てたのは美味しいですよね~~~♪
私も↑の中では水菜が好き!
2009/09/16(水) 18:33:35 | URL | natu #-[ 編集]
好きな、野菜いっぱい種蒔いちゃうの分かりますー。
私もルッコラが大好きで、たくさん育てすぎて、結局ほとんど食べずに花になってしまいました・・・
三十路さんのところも、順調に育ってますね。
収穫の報告も楽しみです!
2009/09/16(水) 20:01:01 | URL | kovachan #-[ 編集]
アスパラ菜 楽しみにしてたんです。
どんどん育て~。大きくなれ~。

ベビーリーフのサラダで食べたら美味しいそう…すでに。



2009/09/16(水) 20:12:02 | URL | ベジ1号 #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは。
ルッコラおいしいですよね。ピリッとした辛味がなんともいえません^^
100円ショップで買った種があるので、ダメもとで今から蒔いてみようかな…
ベビーリーフぐらいには成長するんじゃないかと期待しちゃったりして^^
2009/09/16(水) 20:37:59 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
にぎやかになってきましたね!
アタシも一番は水菜かなー
これからお鍋にピッタリだもんねー
あぶラーアッチいけー!!
2009/09/16(水) 21:45:47 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc[ 編集]
こんばんわ~

三十路さん家は、野菜パラダイスになってきましたね~^^v

春菊の浅漬けは、少し固めに茹でてから
塩でモミモミすると美味しいですよ~
韓国産唐辛子もいいですが、柚子の皮を入れて、普通の浅漬けにしても美味しいです。
2009/09/16(水) 22:32:23 | URL | マムチ #-[ 編集]
ルッコラ、大量~。元気そうでイイですね!
水菜の葉っぱが立派!!
種類が色々あるのかしら?

ウチの水菜は芽が出ない・・・w
2009/09/16(水) 23:21:08 | URL | TOM #-[ 編集]
ばぁ~~~~

元気???
2009/09/16(水) 23:22:08 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
どれもみんな順調に大きくなってますね。
ルッコラは、もうすでにモサモサですねえ。。
期待の水菜のほうが負けてる感じ!?
うちも、水菜蒔きました☆
2009/09/16(水) 23:49:59 | URL | パッチ #-[ 編集]
はじめまして~
パッチさんっとこから飛んで来ました~。
よろしくです。
過去の記事のところどころに「何の種かわからない」って・・・イイ!すばらしい!できたときの楽しみありますねぇ。私もいろいろ混ぜてまいてみようかなぁ。。。
野菜の好き嫌い 左右されますよね。私は家族からトマト栽培を熱望されているのですが、一番嫌いな野菜ゆえ断固作りませんよ。
2009/09/17(木) 00:16:24 | URL | さんだ〜3 #K.b24Jj6[ 編集]
三十路オンナさん、おはようございます~

やたらと早く目が覚めてしまい
(もう1時間も前から起きてる。笑)
今日は絶対寝坊できない日やし
やけにさわやかに目が覚めたので
超早起きを楽しんどるところですv-9

昨日は温かいコメント、ありがとうございました。
そうですよね・・・
あんまり気にすること無いと言っていただけるんですが
ほったらかしにしてるみたいで
やっぱり気になっちゃって・・・笑
でも、三十路オンナさんの言葉でちょっと楽になりました!
ありがとうございます~v-266


私も 野菜を買いに行ったときに
つい大好きな野菜からかごに入れてしまいますv-382
でも、好きな野菜をたくさん食べたいですもんね~。笑
2009/09/17(木) 05:05:29 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1337-9170cbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
