三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

スーパー巡り
旅行中は早起きモードだった三十路オンナですー。
↑え、めずらしい???(w)


↓はホテルの部屋で見た朝日!



早起きしたら、部屋でコーヒーをまったりとのみ、
その後、プールへ!
(大体、いつもそうですー。水がすきなので。えへ)

その後、朝食、行動開始となります(w)

さて、旅行前に上海の物価も色々と調べてましたが、
そのことについて書き連ねたいと思います。

↓は、上海のとあるお店のメニューです。



このお店は観光客向けなので、
現地価格より高いと思われます。

ビール(バド、アサヒ、青島)は10元(150円)

コーラ、お茶などソフトドリンクは5元(75円)

ただ、コンビニにいくと、3~5元ほどー!

ちなみに、上海市内にはファミマやローソンなどの
24時間営業のコンビニが結構あるので、
お菓子やビールなど、手軽に買う時は便利でしたー。
(毎晩、ビールを求めてさまよっていた三十路オンナ。えへ)

さて、旅行といえば、現地のスーパーめぐりも好きなので、
オカンのお付き合い後、夜、スーパーめぐりもしました!

ですが、、、


全部、漢字(w)

何かいてるか、わからない状態(w)

ゴマ油や、調味料を買いたかったのですが、
何の商品か分からず。。。。

でも、スーパーめぐり楽しかった(w)

このサントリーのビール(600ml)はコンビにでは
5元(75円)ですが、スーパーにいけば、3元(45円)!!!




安くビールやお菓子などゲットしたい時は
スーパーがお勧めですねー。

お目当てのごま油や調味料は
買うことができませんでしたが、
現地価格を知ることができたので、楽しかった三十路オンナ。

上海のスーパーでお土産探し、お勧めです!!!
(私も、とある物を買いました。また、後ほどー)

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
こんばんは、三十路オンナさんの表と裏の冒頭の言葉に興味津々でした(笑)

上海はやはり黄砂の影響なんでしょうね?
かなり霞んでますね、
韓国とかもそうですよね~観光価格と地元価格とかなりの値段の差なのよね、
あっ!スーパーめぐりも面白そう♪
日本と違って置いてるものも全然違いそうですね。

三十路オンナさん今後ともよろしくです☆
応援ポチッ!!

2009/09/29(火) 18:08:10 | URL | かな #7uXy8OfI[ 編集]
上海でごま油や調味用さがす三十路さん、らしいですね。わたしも30代40代はこだわりでしたよ。神戸へよく行きました。今も友達の中では食べ物にこだわる方ですけど。
珍しい調味料すぐ飛びつくけどどうしても使い切れません。

コンビニで飲み物安くかえますねー
旅行でいっぱい写真うつし楽しんできましたね。
2009/09/29(火) 18:28:39 | URL | miko-37 #-[ 編集]
ビール、そんなに安いんですか。。。
もし私が中国へ行ったら・・・
間違いなくビールっ腹になっちゃうだろうな!!(;´3`)=3げぷ~
上海のスーパーで買ったお土産って何でしょう??楽しみです♪
2009/09/29(火) 18:40:29 | URL | Mckie #GX4Jq5w2[ 編集]
イイですねぇ!!
初めまして(V)0¥0(V)
私は、ボス です。

今の時代はこういう言い方するのかなぁ?
『独身貴族、人生謳歌中』ですね・・・。

旅行・ビール・美味い物・・・
謳歌して下さい!
私は皆さんのブログで楽しませてもらいます。 ハイ!
2009/09/29(火) 19:55:04 | URL | 私は、ボス。 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/29(火) 20:18:16 | | #[ 編集]
現地のスーパー
私も大好きです^^
お菓子とか、雑貨とか、結構お土産にうけてました。
現地の調味料も好きです。
2009/09/29(火) 20:21:19 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 21:31:21 | | #[ 編集]
こんばんは。

上海にいらしてたんですね!

前にアップされてた小籠包も、おいしそうですねi-233
上海行ってみたいな~。

ちなみに、私も海外に行くと、必ずスーパーに立ち寄ります。おもしろいものがたくさんありますよね!
2009/09/29(火) 22:27:58 | URL | ハナ #-[ 編集]
8元が手書き
もともとは10元となっていたのを手書きで治したのかな。

日本でも、地方に行けば、食料の値段はコンビニ>スーパーですね。
もっともコンビニがあまりありませんけど。
確かに全部漢字だとわかりませんね。
2009/09/29(火) 23:06:00 | URL | キャナル #-[ 編集]
サントリー=三得利ね、、、、(笑)
三得利ピージョウ、、、、
呑んでみたい気がします。
日本のとは味が違うのかな?
それにしても、ビール、安いねぇ~~~。
2009/09/29(火) 23:27:30 | URL | lunaticyuki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 23:45:16 | | #[ 編集]
こんばんは~!!

海外旅行、いいですね~☆
私、、、国外に出たことがなくって(泣)
学生時代は3年間中国語を習っていたので、
中国に行ってみたいなって思っていたり。
でも、最近はまったく使う機会がないので、
かなり中国語できなくなりましたけどね(笑)

でも、小籠包がすっごくおいしそうで。。。
おなかすいちゃいました~(^^;)
2009/09/29(火) 23:57:23 | URL | 詩杏 #Pnsj6K02[ 編集]
おいしそうなお料理食べたんですね~。
おもわず よだれがでてきそうですよお。

ビールやジュースまで安いんですね~。
絶対!スーパーお得ですね。
中国の”ごま油”も
日本のものと一味違うんでしょうねe-266
2009/09/30(水) 07:16:51 | URL | ほのぼの #-[ 編集]
海外には行けませんが・・・

地方のスーパー巡り必ずしますよ~(^_^)v
2009/09/30(水) 08:46:24 | URL | natu #-[ 編集]
なるほど!
スーパーが安いというのは、日本と同じですね

美味しいビールやおすすめありますか?

↓の博物館 凄いな~
興味深々で拝見
中国って凄いわ
でも 行く勇気ないのは、トイレのせい?(笑)
2009/09/30(水) 10:00:27 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かなさん

ご訪問とコメントありがとうございます!

確かに上海市内はスモッグで
空気はそんなに綺麗でないかもしれませんねー。

韓国、いってみたいんですよー。
(ドラマ、イ・ビョンホン好きだし。うふ)
今後も仲良くしてくださいませ!

>miko-37さん

神戸の中華街で、お買い物されていたのですねー。
私も以前、お茶や調味料を
横浜の中華街で買出しにいったりしていました!

確かに、使い切れない調味料もあったりしますね。うふふ


>Mckieさん

うふふ、是非、上海でビール腹になってくださいませ!
でも、歩き回るので
カロリーも消費されて、Goodかもしれませんよ!

>私は、ボスさん

ご訪問とコメントありがとうございます!

貴族。。。

ではないですね。。。
貯金が無いし、小市民ですから。。。

また、今後もよろしくお願いいたしますー。

>Ms.るぅさん

Ms.るぅさんも海外のスーパーいかれたのですね!
いいですよねー。
ちょっとしたお土産などあって
結構、楽しめる場所だったりしますよね!


>ハナさん

小籠包、とても美味しかったですよ!

海外のスーパー巡り、楽しいですよね。
現地の生活が垣間見えて!
私も大好きですー

>キャナルさん

お、いいところ、みつけましたね!
うふふ。
なんか、中国っぽいですよねー(w)

>lunaticyukiさん

中国の漢字、面白いですよねー。

そうそう、中国で買った日本のビールは
日本のと同じようですよー!!!

ほんと、安くて飲みすぎました(w)


>詩杏さん

中国語、勉強されていたのですか?
それなら、是非、中国いってみてくださいませ!
楽しめると思いますよー。


>ほのぼのさん

スーパーで買うのがお得ですねー。
免税店(特に空港)においてるものが
スーパーではもっと安かったり!!!

ゴマ油、ゲットできずに残念です。。。

>natuさん

地方のスーパー巡りも楽しそうです!!!

地方の珍しいもの買えたりしますもんね!


>kohさん

物価自体が日本に比べて安いので
お得でしたね。

トイレ!
確かに私も気になっていたのですーーー。
(友達にも言われていたので。)

やはり、現地の人が行くお店などは。。。が多いようです。
ただ、観光客がいくお店などは
日本と同様綺麗でした。(w)
2009/09/30(水) 10:31:47 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30(水) 10:32:33 | | #[ 編集]
同じ物でそれだけ¥格差があるって日本では有り得ない話ですね!
上海ってそれだけ貧富の差が大きい国なんでしょうね。
同じアジアで漢字を使う国でも日本と意味が違っていたりする事もあるそうですから買物って難しいですよね^^;
でもスゴ~く面白そう…♪
2009/09/30(水) 17:42:47 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かんりにんさん

貧富の差ですが、
富裕層は車ももってますが、
一般人はもてないようですから。。。
日本以上に貧富の差はあるかと、
個人的に思いました。

でも、とても中国おもしろいと思いましたです(w)
2009/09/30(水) 18:02:52 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
やすっ!ここまで違うものなんですね。お味の方はどうでした?こんなに値段が違うと同じ物なのか怪しく思えてしまいます…

スーパー巡り楽しそうですね!その土地の特色でますもんね、スーパーって。文字が読めたらなお楽しいんでしょうけど…その辺は仕方ないですよねp(´⌒`q)
2009/09/30(水) 22:11:19 | URL | ケロきち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>ケロきちさん

うふふ、味は全然問題ないですねー!!!

本当にもっと漢字がよめ、中国語がはなせれば、楽しみも倍増すると思いますよ~!!!
2009/10/01(木) 18:10:24 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1358-487aeffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
