三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

チャレンジ精神
ビールを買いにスーパーへ行き、
そこで、ビール以外にも
戦利品をゲットした三十路オンナです。


それは、





はい。

ブリかまの特大が187円、ブリのアラが100円!!!

そして、鶏肉のモモ肉。
(ムネ肉よりモモ肉がスキー!!!)





それもモモ肉がなんと、100g 38円!!!
(いつもは100円くらいなのにー!!!)

フフフ(w)

そして、私のチャレンジ精神に火がつきました(w)

それは、

鶏ハムを作ること!!!



(レシピはこちらこちら

TOMさん、情報ありがとうございますー!!!

2日間、漬け込むようですが、
これなら、私にもできるでしょう?(ほんとか???)と思い、
チャレンジしたくなった三十路オンナ。

レシピを参考にして、只今、冷蔵庫で寝かし中ですー。

週末には作って、食べてみたいとおもう三十路オンナです(w)


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばん♪

スゴイ!です~~記事読むのが・・追いつかない ^^;; ↓ ↓

三十ちゃんは・・PCに打ち込む速さがすごいんでしょうネ(プロだ~!)

こんな風に、思った事をそのまま打ち込めるなんて・・・うらやましい。。

私もモモ肉が好き~^^v
ムネは・・なんかパサパサしてて・・

鶏ハム~聞くだけで・・1杯いきたくなりま~す。
週末は・・いいつまみが出来そうですネ♪
2009/10/02(金) 18:02:21 | URL | らいおん丸 #-[ 編集]
私もハチミツとクレイジーソルトでよく鶏ハム作ります。
私なんて大雑把だから、前夜仕込んで次の日には煮ちゃいます。
しっとりおいしくて病み付きですよ。
ベランダの水菜といっしょに食べたら止まらないわよ~ん。
2009/10/02(金) 18:30:01 | URL | なめっぴ #VrfWolNM[ 編集]
こんばんは~
鶏ハム初めて聞きました
これは試さなきゃですi-237
口に入るまで時間がかかるので
明日さっそく鶏買ってきま~す

いつも興味あるお料理
ありがとうございます♪
2009/10/02(金) 18:52:16 | URL | ♪marimari♪ #-[ 編集]
鶏ハムいいですね~~☆あっさりしてそうでいい感じ♪
私もモモ肉の方が好きです!

それにしてもすごい安いスーパーだね!
ブリのアラが100円なのはすごい☆
2009/10/02(金) 19:12:16 | URL | よいえみ #-[ 編集]
こんばんは!
むっちゃ安いですね、鶏もも肉!
たしかにだいたいグラム100円前後ですよね~~お得ですよね♪
鶏ハム以前作りましたが、おいしかったですよ~~アッサリして超旨い!って感じで。
刷り込むスパイスとか変えれば色々な風味が楽しめそうですしね!
楽しみにしときますよん♪
2009/10/02(金) 19:35:48 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
ビックリしたぁ~
鶏をベランダで飼うのかと思った・・・
そんな訳ないか。
2009/10/02(金) 19:49:28 | URL | ガムガム #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>らいおん丸さん

いえいえ、ぜんぜん早くないっすです(w)

お酒が進みそうな食べ物は
がんばってつくる私です(w)えへ

>なめっぴさん

ご存知だったのですねー!
さすが、なめっぴさん!
水菜と一緒に食べてみますねー。
教えてくださってありがとうございますー!

>marimariさん

とても、おいしいらしいので
是非、試してみてくださいませ~。
私も食べるのが楽しみ!

>よいえみさん

うふふ、いつも高いんですよ。
この日だけだったようですー!

>ちまにぃーさん

鶏ハム、ご存知だったのですねー!
今から食べるのが楽しみです~!

>ガムガムさん

あはは。鳥もいつか、飼って、
自給自足いいねー。わはは
2009/10/02(金) 20:11:04 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは~

鶏ハム、なつかしいなぁ・・・v-34
私もノンベジのときはよく作ってました。
時間(日数)はかかるけど、
手間はあんまりかからないのがいいですよね。

おっと、でも私が知ってるレシピと
ゆで方るあたりからがちょっと違いましたv-411
色々やり方があるんですね~
2009/10/02(金) 20:23:24 | URL | noa #EBUSheBA[ 編集]
美味しく出来上がるといいですね?^^
三十路オンナさんこんばんわ^^
鶏もも肉がグラム38円とは超~お買い得でしたね^^ 鰤カマもアラも何とお安い!

チャレンジの”鶏ハム”・・美味しく出来上がるといいですね^^ 週末が楽しみですね^^
家庭菜園の記事も楽しく読ませていただきました^^ いろいろ参考になります♪
2009/10/02(金) 21:10:49 | URL | moon #q6aZ4v0E[ 編集]
作ってみようかな
鶏ハム、レシピみたけど簡単そうですね。
私も作ってみようかな。
鶏肉すきだし^^
サンドイッチに入れたらおいしいかも。
2009/10/02(金) 21:29:00 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
鶏ハムって初めて聞きました。
でも、おいしそう~
おもわずリンクのほうも飛んでいきましたよ。
出来上がりが私も楽しみです!
2009/10/02(金) 21:51:07 | URL | kovachan #-[ 編集]
鶏ハムってなんかヘルシーそうでいいですねー。

たぶん、私は作らないと思いますけど、こんど、嫁をそそのかしてつくらせてみようかなーっと(でも、怒られそうなんで、あくまでも、見ようかなーっと思っただけですけど・・・・・・シュン・・・)

今度、食べた感想きかせてくださいね!!!

また、来まーす。
2009/10/02(金) 22:06:54 | URL | Mr.魚よし #-[ 編集]
鷄ハムは簡単だし美味しいし、ちょくちょく作りますよー
更に茹で汁で炊き込みご飯とかもつくってみたり。

週末の晩酌が楽しみですねー。
2009/10/02(金) 22:30:20 | URL | ケロきち #-[ 編集]
鶏ハムは初耳ですね。
リンク先で見た感じだとバンバンジーみたいになるんでしょうか。

あっ、半額シールだ!
地元のスーパーもちょうど帰宅時間の頃に色々安くなるので、半額につられつい余計な物まで買ってしまってますi-237
2009/10/02(金) 22:31:41 | URL | ほげっと #-[ 編集]
鶏はむ好き( ^ω^ )
塩コショウは結構多めが良いですよ♪
ゆでたスープはめちゃうまなので
ぜひ利用してくださいねっ☆

たくさん作るんですけど、味見で半分ぐらいなくなっちゃいます(笑)
2009/10/02(金) 23:37:16 | URL | やいたん #-[ 編集]
おおっ!!
鶏も安くて魅力的だけど
ぶりかまGetがうらやますぃーですよw

塩焼き?
2009/10/03(土) 00:14:54 | URL | TOM #-[ 編集]
ハム作るんですが~
凄いです~

絶対に素敵な奥様になると思います!!
男性の見る目がおかしすぎ。。。
2009/10/03(土) 00:28:58 | URL | tamirin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>noaさん

noaさん、ご存知でしたかー!

有名なんですねー。
色々とスパイスやゆで方かえるとたのしめるようで、
はまりそうです(w)うふふ

>moonさん

ご訪問とコメントありがとうございますー!!!
鶏ハムについて回答ありがとうございました!!!

家庭菜園もやられてるのですね♪
これからも色々とお話できるとうれしいです!

>Ms.るぅさん

鶏肉はお安いし、是非つくってみてくださいませ!

作り方も簡単で
とてもおいしいらしいですよー!!!

>kovachanさん

鶏ハム、かなり美味らしいですー!!!
お安くて、でもおいしいハムらしいので
作ってみたくなりましたー。うふふ

>Mr.魚よしさん

この度はありがとうございますー。
とても今から楽しみですー。
是非、鶏ハムつくってみてくださいませ。
あ、私、魚ラブなので、
今後もブログ拝見させていただきます!!!

>ケロきちさん

えーーー!
ケロきちさんも作ってたのーーー。
しらなんだ(w)
有名なんですね。。。あは


>ほげっとさん

そうそう、
ついつい、余計な物までかってしまうんですよ。(w)

もう、食い気にはしってますね(w)

>やいたんさん

スープもいけるのですねー!
教えてくださってありがとうございますー。

結構、皆さん、鶏ハムつくられてるのですねー。
びっくりですー!

>TOMさん

うふふ。
TOMさんのブログをみて
やりたくなり、チャレンジですー!!!
色々とありがとうございますー!!!

ぶりかま、お好きなのですね!
私も魚好きなので、これはお酒と一緒に
塩焼きでいただきます!!!(w)

>tamirinさん

うふふ。初体験です!
私の性格がおかしいので、
そちらを直さないといけないと思います。えへ
2009/10/03(土) 01:38:21 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
ちょっとビックリするくらい安すぎw
あまりにも驚いたので初コメです。

いくつになってもチャレンジ精神は大切ですよね。
美味しい鶏ハムができるといいですねw
2009/10/03(土) 03:21:59 | URL | かうとて #/5CXMDIs[ 編集]
鶏ハムおいしそう
鶏ハム レシピも簡単でおいしそうですね!
普通のハム?は、仕事の関係の実習?で作ったことがあるのですが、鶏ハムは初めてです。
ぜひ感想をお聞きしたいです!
2009/10/03(土) 11:14:09 | URL | のるーく #-[ 編集]
この時期でしたらお鍋に浸し置きしても
ダイジョブですよね(^_-)-☆
そういえば私も炊飯器で作りましたv
どんな料理とも相性がイイですよね!
私も鶏肉が安く手に入ったら
作りたいと思います~♪
2009/10/03(土) 20:57:10 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
鶏ハム興味しんしんです。
出来たら、報告お願いしますね。


それにしてもこのコメントの数、三十路オンナさんの人気凄いですね。 なかなかコメントかけないです。
2009/10/03(土) 22:07:24 | URL | ゴルッテリア #-[ 編集]
鶏ハム、私も作った事があります☆
他の方もアドバイスされてますが、塩コショウは
多めの方がより一層美味しく出来ると思いますよ!
あっ!もう冷蔵庫で寝かしているんですね。
茹でた後のスープは鶏の美味しいエキスが
出ているので、ぜひ利用して下さいね♪
2009/10/03(土) 22:28:05 | URL | しき #-[ 編集]
こぶたもムネよりモモ派です。( ̄ー+ ̄)

鳥ハムって結構いろんなブログさんでみかけるんですけど、どうも作業が面倒で・・・。
それにしてもモモ肉でその値段はステキです。

鳥ハムさんできたらどんな感じか是非ブログで・・・
2009/10/04(日) 18:17:07 | URL | こぶた #-[ 編集]
この鶏ハム・・・・
もう一つのやり方では、ichiの店でやってるんですが、炊飯器を使うんです
お湯と肉を炊飯器に入れると数時間でできるみたいです

もし8時間がキツイなら ぜひ 炊飯器で・・・・
2009/10/05(月) 00:54:11 | URL | koh #4A9T8td.[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>かうとてさん

はじめましてー。

私もかなりの安さに驚きました(w)
また、気軽にコメントしてくださいませ!

>かんりにんさん

かんりにんさんもご存知だったのですね!

色々と作り方あるようですね!

教えてくださってありがとうございますー!


>ゴルッテリアさん

うふふ、鶏ハムですねー。
はーい、
了解ですー!

>しきさん

そうそう、スープも使えるらしいですねー!
黄金のスープと呼ばれてるようで
栄養もありそうですね!


>こぶたさん

うふふ。超やすくて、びっくりですー!

結構簡単につくれるので、
こぶたさんも是非、作ってみてくださいませー!

>kohさん

ichiさんのお店でもつくられてるのですかー!!!
更に、炊飯器とは!!!
色んなやり方があるのですねー!
教えてくださって、ありがとうございますー!
2009/10/05(月) 09:41:02 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/1371-fbddf272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
